SSブログ

強化委員長 [射撃]

東北ブロックや国体に出場する選手には県体協より開催時の宿泊費や交通費以外に競技力向上対策事業費(強化費)が毎年出ます。この強化費は国体の成績によって金額が前後しますが選手が個人でも団体でも3位以内?に入賞しますと翌年から3年間?程度アップした金額が補助されます。
ですから、総合優勝やトラップ、スキートだけでも団体優勝した日にはたぶんビックリするくらいの金額が想像できますね。たぶん使い切れない…

今年の強化費は昨年の倍!これはブロックで優勝したのとスキートが6位入賞したのが評価されたんでしょうか…

今年も昨年に引き続き全県出場のトラップはブロックはなし。スキートのみのブロックになります。
通常は東北ブロック、トラップ6名、スキート5名の計11名、そして国体はトラップ3名、スキート3名の計6名に対して強化費が補助されるんですが、今年は東北ブロックはトラップがないのでスキート5名のみ。国体は通常通りスキートが予選を通ればトラップ合わせて計6名ですが、通常よりブロックのトラップ6名分が少ない上、強化費が昨年の倍出てる。使い切らないで返すなんて勿体ないですから選手には撃ってもらいます!

僕は何故か流れで強化委員長も兼任してしまった…もちろん強化委員長は選手じゃないので強化費なんか出ません。(悲)
でも、合同強化練習には付かなきゃならない…

強化費を貰うからには国体が終了したら県体協に全ての領収書をつけた報告書提出しなきゃならない…当然だけど。。
その中には本当に強化練習してるのか?を証明する選手の集合写真や練習風景の写真なんかも添付しなきゃならない。これはブログ用の写真を兼用ですな!(笑)
それと強化費で買った弾(強化期間の譲受証を確認)を消費してるかの確認で弾を買った時の領収書とそれに見合う射票を全て提出。なので報告書類は膨大な量になります。。

これは強化委員長の仕事ですが、皆さんの協力でこの作業は僕はしなくていいことになってます…たぶん。。

とにかく今年はトラップ、スキートとも撃って撃って撃ちまくってもらわないと返さなきゃいけなくなりますので選手の皆さん!頑張って撃ってね。これは必ず自分にプラスになりますから。。

僕も大分国体の時には強化委員長から最低月60ラウンドは撃て!って言われて撃ったことがありましたが、その年と翌年あたりが自分としては一番良かったような気がします。やっぱり練習しなきゃレベルは上げられませんから…

今年も東北ブロックは優勝、そして国体は総合で8位以内に入れるよう頑張りましょう!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

埼玉のNT

JUNさんこんにちは

今日は関東ブロック大会に行ってきました。ほんの1時間前に帰宅しました。

・・・と、いっても選手ではなく、主審での参加でした・・・暑さと疲れでヘロヘロになって帰ってきました(>_<)

by 埼玉のNT (2012-07-25 20:32) 

JUN

埼玉のNTさん、関ブロお疲れ様でした。。

今回は審判でしたか、、、審判は地方公式のようなTシャツなんかじゃなくワイシャツを着なきゃいけないでしょうから暑いと大変ですね。。

来年は選手でお願い致します!!

by JUN (2012-07-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0