SSブログ

連チャンの第2回国体予選会と福島公式 [射撃]

22日、年一回、会社の健康診断に妻と行ってきましたが、体重1㎏増、ウエスト1cm増で順調でございました。好きなものだけを食べてる食生活ですが思ったより太りません…なんたって体に過酷なスポーツ!射撃をやってますからね…個人的には1試合終わると、フルマラソンを2時間10分くらいで走ったのと同じ感覚なんですよ…走ったことないけど…(笑)
IMG_0544.jpg

なので、クレー射撃はダイエットに最適な最高のスポーツなのでございます!選手には太ってる人がいません!←キッパリ

で、25日、第2回国体単独予選会があり参加してきました。天気は晴れ。寒くもなく射撃日和ですね。
IMG_0548.jpgIMG_0547.jpg

10時射順抽選なので9時過ぎに射撃場に到着。だらだらと受付の準備。9時半頃に皆さん集まってきます。そして10時ちょっきりに抽選。僕は5番。1組の5番立ち。

IMG_0546.jpg

テストクレー放出で5番のクレーが出ない!何度やってもダメで30分くらいスッタモンダしてましたが最終的にヒューズが飛んでたみたい…で、ヒューズ交換して無事スタート!
IMG_0549.jpg

やっぱり左が全体的に中らない…飛ばしてゆっくり撃てば中るんですがそれが10枚出来ないんですな…

                    結果  20-18-16-20  74点

このままではマズイっす!今回も皆さん、調子が悪いみたいでしたが、1人だけ良かった人がいましたよ!佐々〇さんは、遠いところ常に練習に来ている。その結果でしょうな…練習してる人には敵わない…わかってながら練習しないのは最悪ですな…(悲)

次の日は、福島公式100個のみ参戦。意味ないけど蔵王にお泊りでございます。蔵王は新緑が綺麗で気持ちがいい!
IMG_0191.jpgIMG_0190.jpg

蔵王ではDVD鑑賞三昧で寝不足でした…決してエチなやつではない!!

次の日、7時前に出発。福島市営射撃場には8時前に到着。1組に入れていただきました。

IMG_0193.jpg

8時半頃、僕の組のスタート。

IMG_0192.jpg

今日もいつもと変わらず、不安定な射撃…前半は調子良く撃っていくんですが中盤あたりから連チャンで抜いてしまう。左がちょっと中らなくなるとボロボロだな…

IMG_0194.jpgIMG_0195.jpg
                                【宮城のホープ!ミヤトモ君】

スコアも覚えておりませんが70点台は間違いなし…今年は80点撃つのも夢のような話になってきてます…国体予選真っ只中でありますが、成績証明書ってもらったことないし…って、貰えるようなスコア撃ってませんからね。。(涙)

予選終了まで1ヶ月半。そんなに公式も回数無いし…とにかくあと3回の単独予選会をまとめないと話にならん!もう落とせないからね。

やれるだけ頑張ります!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぺらすと

JUNさん、こんばんわ。

東京は2日で国体予選終了しました。

私は最終選考の6人に残り、リハ-サル国体の100枚をプラスして国体選手3人を決定します。

3位に入るには程遠い枚数の差ですが、最後までがんばりま~す。

関東ブロック(伊勢原)は6人出れますので行ってきます。

MX2000結構中っています。

リハ-サル国体は参加されるのですか?

by ぺらすと (2013-06-04 22:15) 

JUN

ぺラストさん、とりあえず関ブロ、おめでとうございます!
そちらでは6人に残るって大変ですよね。良かったですね!

最後まで諦めず頑張ってくださいね!僕も頑張ります!

リハーサルは不参加でございます…中る気がしません…(涙)

MX2000、中るんですか~、、相性が良かったんですね!

またどこかでお会いした時に見せてくださいね。。
by JUN (2013-06-05 09:23) 

Pちゃん

>選手には太ってる人がいません!←キッパリ
先生!T木には選手なのに太ってる人がいます (・ω・)ノ


国体予選ですか~もう佳境に入ってるんですね。
今年はちょっと苦戦してる感じでしょうか?
ほんのちょっとした事なんでしょうけど・・・いつものjunさんが戻ってくれば、
まだまだ巻き返しは可能でしょう!頑張ってください!


気が付けば正月以来撃っておりません!
そろそろ始動したいのですが、時間も先立つものも無くて。。。

ちょっと貸してください☆(ゝω・)



by Pちゃん (2013-06-05 11:49) 

JUN

Pちゃん、特にT木には結構いますね!(笑)

今年の国体は、気持ち的に出れたら出るって感じですので難しいですね…なんかテンション上がらず。。

で、正月以来撃ってないって…あなた。。
時間は貸せないけど、その他はいつでも言って!!(笑)

by JUN (2013-06-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0