SSブログ

平成26年度秋季本部公式…花巻 [射撃]

花巻の秋季本部公式に参加して来ました。
この射撃場は昨年、全日本選手権で撃沈して以来、約1年振りでございます…以前は岩手公式も年に何回か参加しておりましたが、ここ数年は一切参加しておりません。。
2016年には花巻射撃場で国体が開催されます。

5日、花巻射撃場に15時過ぎ到着。練習はしません。いつもお世話になってる銃砲店のおねーさんにご挨拶。千葉の星〇さんたちに久しぶりにお会いしました。FBお友達で奈良から参加の松〇さん、〇江さんにもお会いできて良かったです。

IMG_0751.jpg
          【クレーセット中】

今回も泊まるホテルは定宿の「グランシェール花巻」。年に1回は使いますね。。

次の日、本番初日。

天気は晴れ。7時受付ですので6時半頃射撃場到着。

IMG_0750.jpgIMG_0752.jpg
                                  【2016年は岩手国体】

結構、集まっております。

7時頃、射撃場到着。受付しますと7組5番立ち。6組からは全て5人立ちみたい。今回も待ち時間が長そう…今日は3ラウンド75個。表彰台、目指して頑張るぞ~~!

IMG_0753.jpgIMG_0754.jpg
                       【受 付 中】
IMG_0755.jpg

開会式では全日本選手権の出場権が4段取得者もOKということが発表されました。
IMG_0758.jpgIMG_0761.jpg
IMG_0757.jpg

さて、僕の組のスタート。

1ラウンド目、1枚1枚集中して撃っていこうと思ってますが、毎回ですが右の何でもない20°くらいの高いクレーが中らん…これってもう病気ですな。。(涙)でも、22点

IMG_0764.jpgIMG_0765.jpg
IMG_0766.jpgIMG_0767.jpg

2ラウンド目は苦手な射面…クレーが速く感じてしまって6枚連続失注はガッカリですな。1周まわっても中らん…16点

3ラウンド目も似たり寄ったりの射撃で18点

                 結果 22-16-18  56点

65点は撃たないと…な。。話にならん。。

でも、今回は皆さんも苦しんでるみたいで明日の50個勝負。まだ、大丈夫!

次の日、最終日。僕は6組1番立ち。折り返しで僕は6位と2点差でクラス7位。6位にさえ滑り込めば予選のスコアはリセットされるので表彰台の可能性は十分。

さて、重要な1ラウンド目、、18点でございます…(涙)

でも、まだ可能性が残ってるみたい。次が勝負!

2ラウンド目、ぜんぜん中りませんな…16点。。

                結果 18-16  34点
                初日 22-16-18  56点  合計90点

当然に予選落ち…(悲)ボーダーラインは96点。。差があり過ぎで悔しくもなんともない、、

IMG_0769.jpg
        【Bクラスセミファイナリスト】

全日本選手権の前哨戦のつもりで出ましたが、反省材料が多すぎ。。全日本本番まで練習する時間もそんなに無いし、、宮城公式でスコアよりも確認作業をしないと。。

宮城公式には関東から仲間が来ますので楽しみでございます。

もう、なるようになる感じで全日本に突入ですな。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0