So-net無料ブログ作成

2019年公式シーズン開幕間近! [射撃]

朝晩はまだちょっと肌寒いですが、日中は風がなければ暖かい日が多くなりました。射撃するには一番良い季節かもしれませんね。。

新しいシーズンにむけて公式セットに対する噂が聞こえてきますな…ちょっとありえない話ではございますが…
なんと公式セットが現在71mから65mになるとかならないとか…ありえないお話でございます。。
たぶん公式をやってる選手の皆さんはISSFルールのセットを撃ちたいがために日クレに入って公式大会に出てると思うんですよ…それで中らないんであれば中るようになるまで練習するしかないんですよね。71mになったのにも疑問があったんですがね。。まさか、71mにすれば中る人が増えるんじゃないかって考えたんでしょうかね。そんなことはないと思いますが…71mにした本当の意図がちょっとわかりません…

それが65mになるなんてありえないお話だと思っております。。まさか、中るセットにして会員を増やすために65mにするとか…なんてことはないと思いますが。。
宮城では会長自ら会員募集のポスター作って各射撃場に貼ってもらって、国体予選会もオープン参加にして県内の一般参加者はエントリー費を練習するより安くしたり…結構、会員集めるのに努力しております。競技射撃をする人が増えない原因の8割は射撃をする費用が高い…ってことなんだと思います。教習射撃の講師をしていてわかります。日クレの入会金や年会費、公式大会のエントリー費なんかは公式やりたいって思う人は興味があると思いますが、それ以外の人は弾やクレー代が高くて練習ができないって人が多いんじゃないかと思いますよ。所持許可を取る人は増えてますが9割は狩猟…射撃をやりたいって言ってた初心者教習を受けた受講者をいつになっても射撃場でみたこともない…そんな中で公式をやる人を見つけるのは至難の業でございます。

でも、公式をやるメリットはお金に換えられないものがあるんですよ…同じ趣味をもつ仲間がたくさんできること。。仕事がらみのお付き合いではないので最高に楽しい。僕は65mになっても公式大会には出ると思いますが公式を辞める人も増えるんじゃないかと危惧しております。

よくジャパンセットって言われるセットが68mっいわれてますがそれ以下の65mってことはないでしょう!

で、本部公式や全日本選手権は76mだったりして…練習するとこがありませんな。。ま、本部公式は抽選なので出れないかもしれませんが。。

県協会の会員の中にも65mになったらつまらなくなるので会員継続の更新をやめようかな…って人も出てきております。。それに今度は日クレに入りやすく辞めやすくなってしまうし…国体開催の年だけ再入会するって人も出てくるんじゃないでしょうか…年会費に2000円多く払うだけですから。。あっ、これも噂ですが…ね。

公式大好きな僕としては、どこ行っても僕だけ中るセットにしてほしいもんです!(笑)

県協会としても次年度は会員が確実に減りますので、増やす努力を今以上にやらないと…県協会の存続にかかわりますな。。



ま、これは誰が流したかわかりませんが噂話ですので…あしからず。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キクリン

お疲れ様です[m(_ _)m]噂なら良いですね?本当なら考えてしまいます?なんなら仙台総合の大会でも充分ですもんね?なに考えてんでしょうか?
by キクリン (2019-03-18 18:52) 

JUN

キクリンさん、仙台綜合射撃場の大会の方がクレーは飛んでるでしょうね…ランキングは本部か全日本でしか取れなくなっちゃいますね。早く一緒に撃ちましょう!
by JUN (2019-03-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。