So-net無料ブログ作成

第3次茨城国体予選会に参加! [射撃]

シーズン開幕!!良いのか悪いのかわかりませんが自分のできる範囲で公式に参加して行きたいと思っております…

で、運が良いのか悪いのか茨城本部公式出場の抽選に当たりました!2回連続して当選でございます。この抽選に当たるため、本番は中りません…(涙)
だってISSFセットでやるんですから…今シーズンより公式セットは65mになってしまい、県クレー射撃場のセットは65mになってますので、たぶん東北ではISSFのセットが撃てる射撃場はないですな。。なので、本番は、いつも撃ってるクレーのセットから10m以上飛ぶクレーを撃たなくちゃいけない…でも、僕はISSFセットを撃ちたくて日クレに入ってるんですから楽しみなんですよ…ちょっと不安なのは大型連休でメッチャ遊んで帰ってきた次の日が本部なので体調がちょっと心配…ま、なんとかなるか…

そんな中、13日、第3回国体予選会がありましたので行って来ました!

今年度から予選会で射順を決める抽選を10時から9時に変更になりました。。なので、早く帰れますな。

射撃場には8時半頃到着。猟友会の大会もあり射撃場はオレンジのチョッキで一杯…管理棟の隅の方で受付。。
今回はトラップ8人、スキート3人。こんなもんです。。

抽選で僕は6番。2組2番立ちです。さて、ほぼ初めての新セット。。テストクレーを見ると遅く感じないんですよ…さて、どうなることやら…

IMG_7301.jpgIMG_7302.jpg

僕の組のスタート。


IMG_7303.jpg

1ラウンド目から銃が飛ぶのを抑えるのがたいへん、、、ま、冬場ちょっとは撃ってますので21点…
2ラウンド目は抑えきれず16点…あとはもうダメダメ…

IMG_7304.jpgIMG_7305.jpg

           結果 21-16-19-19 75点

遅いクレーなんだから中んなきゃダメなんだよね~~(悲)
朝、家を出るときは遅いクレーなんで90点は楽勝かな…70点台を撃つ人なんていないんじゃないの…なんて思ってましたが80点を撃てず…(涙)

これから撃ち方を考えなきゃ…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。