So-net無料ブログ作成

東北総体(東北ブロック)強化合宿IN二本松射撃場 [射撃]

8月18日に福島県二本松射撃場で開催される東北総体(東北ブロック)出場選手も決まって、あとは練習するだけ。で、今までは毎年強化費ということで県協会より弾代をちょっとだけ頂いていたんですが、近年は総体、国体ともパッとした成績を得られず、昨年のスポーツ協会との報告会の時に担当者から、毎年弾の補助でなかなか良い結果が出せてないみたいなので強化費の使い方を合宿やコーチを呼んでの指導会などはどうなの?なんて提案をもらったりして…

確かに、半日くらい合同で練習はしてましたが、それ以外は選手それぞれ練習してた感じでしょうか…

スポ協の提案を受けて1泊だけど現地合宿をやろうってことになり、8月3~4日、二本松射撃場で強化練習をすることになりました。

3日、強化練習当日、二本松射撃場には11時頃到着。天気は快晴で暑い!!この2日間は福島県の選手の方々も一緒に練習してもらえます。

IMG_7912.jpgIMG_7913.jpg

この2日間は福島県協会と二本松射撃場の御厚意で2射面とも使用できるみたいです。ありがたいことです。

13時過ぎには宮城と福島の総体選手がほぼ集まり、ひたすら撃つ!A面、B面それぞれ3ラウンドくらい撃ちましたかね…これが暑さで限界ですよ…
IMG_7914.jpgIMG_7915.jpg
IMG_7925.jpgIMG_7926.jpg

この二本松射撃場はJCSAセットになってから高スコアがでる射撃場ですので、どれだけ外さないように撃つか…ですな…あたりまえですが…ISSFセットの時は、どうやって中てるかを一生懸命練習してたもんですがJCSAセットになってからは、誰でもそこそこ中てられるようになりましたから…ね、、これが日クレの狙いでしょうか…

ん?なんの話だっけ?

とにかく外しちゃダメだって話ですよ…(笑)

この日の夜は、射撃場から車で10分程度の岳温泉内にある「マウント・イン」っていうホテル。温泉街にあるホテルにしては個室で泊まれるのは珍しいですね。流石、強化委員長の段取りでございます…このホテル、アウトドア派の人にはピッタリの宿みたい。僕はインドア派…ですが…

IMG_7920.jpgIMG_7921.jpg

夜ご飯は玄関先でバーベキュー…初めてじゃないですかね、、みんなでワイワイやるのは…結構、楽しかったですよ!これじゃ、ホテルは手間もかからず儲かりますな…なんてったってアウトドア派のホテルですからね…
IMG_7922.jpgIMG_7923.jpg

次の日、今日も暑そう!!

9時過ぎに射撃場に行き、ひたすら撃つ!撃つ!撃つ!!って言っても暑くて5ラウンドが限界ですな…
でも、スコアは20点前後…ま、練習なんでスコアはどうでもいいんですが、ちょっと課題が残ったかな…

IMG_7928.jpgIMG_7929.jpg
IMG_7930.jpgIMG_7927.jpg

この2日間、みんなで楽しく?練習出来ました!

来年は国体ないし…な。。でも、東北総体は実施するみたいなので、どんな強化練習にするのか楽しみでございます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。