SSブログ

第5戦…山形公式200個撃ちに行って来ました!IN羽黒射撃場 [射撃]

福島公式から1週間後の8月8日、9日に山形県鶴岡市の羽黒射撃場で開催された第3次山形公式200個撃ちに新人山〇さんと参戦してきました。

もちろん前乗りでございます。。7日、10時頃、山〇さんに迎えに来てもらいまずは仙台綜合射撃場でちょっと撃って昼ご飯を食べて、鶴岡に向かいます。。時間があったので高速道を使わず一般道にて鶴岡に行きましたが時間的にはそんなに違わないかもしれませんね。。距離的には一般道の方が短いですよ。。

16時近くにちょっと羽黒射撃場に寄ったら癖のある?方々がいらっしゃいました!(笑)

夜は皆さんに混ぜて頂いて楽しい夜を過ごさせていただきました!大川君、お世話になりました!いつもありがとうございます。
IMG_0835.jpg

さて、次の日、天気はくもりですが雨が降りそう…

マックで朝ごはんを食べ、8時過ぎに射撃場に到着。。先週、二本松で一緒だった方も数人おりますよ。。受付しますと2組1番立ち。今回は半端ですが5組できました。

1ラウンド目、バックストップのない射撃場ですのでちょっと戸惑いながらもなんとか22点。

2ラウンド目、なんかストレートが中らん、、、22点。

IMG_0836.jpgIMG_0839.jpg
IMG_0838.jpgIMG_0840.jpg
IMG_0841.jpgIMG_0842.jpg
IMG_0843.jpgIMG_0844.jpg
IMG_0845.jpgIMG_0846.jpg

毎回ですが、お昼は射撃場のご好意でご飯を出して頂いてます!写真を撮り忘れましたが山形の芋煮(醤油ベースで牛肉)といつも工夫したおにぎりなどなど。これも羽黒でやる公式の楽しみの一つなんですな。ご馳走さまでした!

で、3ラウンド目と4ラウンド目はダメダメだったような…反省が一切通じないのが射撃のような気がする…ラウンド毎に反省して次のラウンドに臨むんですが、クレーが出ると同じになっちゃうんですな…練習が足りないってことですよ…トホホ…

             結果  22-22-19-20  83点

この夜は大人しくご飯を食べますた…

次の日、大雨…テンションだだ下りですよ…またマックで朝ご飯を食べ射撃場には8時過ぎに到着。
IMG_0851.jpg
今回は5組出来たので2面使用。。僕は2組6番立ち。。6番立ち。6番立ちってなんか苦手。

雨は強く降ってますな…久しぶりに雨の中の試合になります。。でも、ガスってないだけラッキーですよ。

1ラウンド目、ラッキー中りが重なり24点。。あり得ないスコアですな。。
IMG_0847.jpgIMG_0848.jpg

IMG_0850.jpgIMG_0852.jpg

2ラウンド目、土砂降り?のせいかどこ撃っても中らん…17点

この日のお昼ご飯は味噌ベースで豚肉の僕がいつも食べ慣れてる芋煮とだだっちゃ豆のおにぎり。いつも工夫して作ってくれてありがとうございます。
IMG_0849.jpg

で、3ラウンド目、4ラウンド目は雨に負けて集中力はゼロ。


             結果  24ー17ー18ー16  75点  2日合計 158点

もちろん賞に絡むことはなく終わってしまいました。。

IMG_0863.jpgIMG_0864.jpg
IMG_0866.jpgIMG_0862.jpg

しかし、この雨の中でも9割撃つ人もいるんですからびっくりでございますよ…初日には星◯さんは96点も撃つし…

射撃は天気じゃないんですな〜

でも2日間、楽しく過ごさせていただきました。山形県クレーの皆さん、射撃場の皆さん、そして参加した皆さん、お世話になりありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。