SSブログ

今年度最終福島公式IN那須 [射撃]

公式…いい響きですな~、、(僕だけでしょうけど…)
東北では11月からは公式は開催されません。なので冬場は来年度のために練習のみです。
そして、恒例の3月末の福島公式はシーズン前に冬場の練習の成果を試す絶好の場なんです。

そんな訳で宮城からはボスと前泊で参戦してきました。。

29日、天気は晴れ。自宅を10頃出発。途中の安達太良サービスエリアで秋田から参加のNさんと合流し那須国際射撃場に向かいます。13時前に那須射撃場到着。
射場にはY氏、MOONさん、横浜のお酒大好きおじさん?そしてユキエちゃんらたくさんの選手が練習しておりました。。

さっそくラウンド。A射面?で撃ち20点。感触的には良い感じです。しかし、ボスからは重心の置き方を注意される。一度崩れだすと自分でも無意識のうちに前に重心を持っていく傾向がある。誰が見ててもわかるらしい。。そうなると腰が回らなくなり手撃ちになってるらしい…それで2枚3枚連続抜きをやってしまう。これを直さないと90は撃てないと断言されてしまいました…(悲)

次のラウンド。B射面?で重心を意識しながら撃ってましたが、いつの間にか忘れてしまい、でも22点。良いときは良い撃ち方らしいんですが、抜き始まると癖が出てしまうらしい。。自分では気付かないんですが…ね。明日の試合はこの点を意識して撃とう。。

そして那須は初めてだという秋田のNさんと射場の近くにあるトリック館に行きましたが、ボスは入場料が高いってぼやいてましたが、非常に面白かったらしく出る頃には入場料は安かったと感激しておりました(笑)。

30日、公式当日。
7時半過ぎに射場到着。僕は5組1番立ち、ボスが2番、秋田のNさんが3番。
最終的に10組できました。。今日は国内ルール(72m)で行うとか行わないとか…射場にはクマさん、オショさん、nobleさん、埼玉のNTさん、懐かしい顔がたくさんいらっしゃいました。。これだけでも来て良かったっす!

さて僕の組のスタート。
1ラウンド目、重心を意識しながら撃ちましたが、やっぱりいつの間にか忘れてしまってました。22点。中ってる時は意識しなくてもいい重心で撃ってるみたいです。

s-最終福島公式IN那須 001.jpgs-最終福島公式IN那須 002.jpg

2ラウンド目、序盤は良かったんですが目玉をやり始めるといつの間にか重心が前にいってしまうみたいで引き金も思うように引けず18点を撃ってしまいました(涙)。

3ラウンド目、最初から重心を意識して1枚1枚撃ちましたが、やっぱりダンゴをやってしまい、それに引き金が思うように引けてなく19点(涙)。
重心の問題だけじゃないみたい…重心もこれだっっていうとこがわかりません。

4ラウンド目、最初の6枚の内、4枚連続失中してしまいましたが、重心をおく位置を一点に絞り撃ったところ良い感触で撃つ事が出来19点。なんとなくここに常に重心を置いて撃てばいいんじゃないかってところがわかったようなわからないような…忘れないうちに練習しないと…ね。

  結果  22-18-19-18  77点

Aクラスではボスが89点で競射の末で2位。BクラスはY氏がこのシーズンで87を撃って2位。おめでとうございます!

僕はこの冬場…なにやってたんでしょう?ガッカリですよ~、、でも、最後のラウンドで良い感触が掴めましたので次の4月12日からの福島公式までガッチリ練習して最初から飛ばしていければいいですね。。

s-最終福島公式IN那須 003.jpgs-最終福島公式IN那須 004.jpg
                                   

さて、明日からシーズンが始まります。今シーズンからは念願?のAクラスでの挑戦です。皆さん、弾の値上がりに負けず自分の目標に向かって頑張りましょう!!

s-最終福島公式IN那須 005.jpgs-最終福島公式IN那須 006.jpg
【オーストラリアから到着のイヤーマフ (M・ダイヤモンドと同じとか同じでないとか…】


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

へたshoo

JUNさん、こんにちは

最終公式戦お疲れ様でした。

重心・・・まさに悩みが僕と同じです!σ(^◇^;)。。。


この重心がばっちり行くと左右のクレーが追いかけ安くなりますよね。

同じ時期に同じ悩みとは!


明日から本番シーズンが始まりますね。

大分(射場は熊本)で馬刺しを食べる為に頑張りましょうね(^-^)v
by へたshoo (2008-03-31 17:31) 

オショ

1R目を拝見して、感銘を受けました!

気迫がひしひしと伝わり、勉強させられました。

もう”20ドル”は忘れます!はい。
by オショ (2008-03-31 19:44) 

JUN

へたshooさん、今まではあまり気にせず撃ってたんですが、最近ボスに言われ始めてます。。これを克服しないと3段以上は無理と…
直せるうちに直さないと苦労しますから、、、

練習で無意識に出来るようにしないと…ね。。

お互い頑張りましょう!
by JUN (2008-03-31 20:53) 

JUN

オショさん、気迫だけですが…なにか?

那須、お疲れ様でした。。
いろいろ勉強させられた公式でした。さて、明日からシーズン開幕です。
お互い頑張りましょう!本部公式でお会いしたいですね!

20ドル…忘れて戴いてうれしいっす!(笑)
by JUN (2008-03-31 21:03) 

せんせい

南半球では20ドル分 銃身が下半身にありました・・・ということは私の日記に永遠に残るでしょう・・・。

by せんせい (2008-03-31 22:12) 

おとうたま

那須まで来て頂いたのに参上できずに申し訳ありません。
遠征の成果はたいそう・・・
・・・それじゃーそーゆーことで。。。

本番はこれからこれから!

間に合うかな〜(自分)
by おとうたま (2008-03-31 23:31) 

ヒロタン

なすまで来て頂いたのに参上できずに申し訳ありません。
遠征の成果は必ず次回に公式で現れるでしょう・・・
・・・それじゃーそーゆーことで。。。

例の件、ありがとうです。←やばい!行ったのがバレル(自分)・・・

引金ってどうやって引くんだっけ・・・忘れました。

by ヒロタン (2008-04-01 09:07) 

Pちゃん

せっかく茄子までお越し頂いたのに、地元民のオラが参加できず残念でした。
まぁ、まだまだこれからですから!開幕戦ではっちゃけてください!

いやぁ~しかし、腕も錆びてたけど、弾も錆びてましたw
4R目なんか排莢できなかったもんなぁ~(←ヤバ!行ったのがバレル)

ちょっと旅に出てきます。
by Pちゃん (2008-04-01 10:34) 

ToT

せっかく茄子の近くまで行ったのに、貧民窟のモイラが参加できず残念でした。

公式の参加の仕方、忘れてしまいました。
1万ペリカ払って100発位撃って、タオル貰って帰ってくれば良かったんでしたっけ?

モイラの今シーズンのデビュー戦はM城一次公式となりそうです。
ずーっと初矢ばっかり撃ってたので、後矢の撃ち方忘れました。

春からどんな射撃でスタート出来るのか、楽しみなようであり不安なようであり・・・・。

ちょっと景気付けにJUNさん誘って風●に行ってきます。


by ToT (2008-04-01 12:27) 

JUN

せんせい、20ドル分下半身って…だから南半球ではダメだったんですよ!
50ドルくらい出さなきゃ!(意味不明)

さて、シーズン開幕です!お互いオーストラリアに向けて頑張りましょう!って違いますから…

ま、時間が経てばせんせいの記憶から20ドルなんか消えちゃうでしょうから…安心してますが…なにか?
by JUN (2008-04-01 14:20) 

JUN

おとう、お会いできず残念でした。羽黒での調子はいかがでしたでしょうか?
遠征の成果は…スコアはガッカリですが、忘れてた公式の雰囲気なんか思い出せていろいろ勉強させて頂きました!って皆とくっちゃべってばかりでしたが…

さあ~おとうも本番開始ですよ!
by JUN (2008-04-01 14:26) 

JUN

ヒロさん、来れなくて残念でしたね!(笑)
でも、なんかわかりませんがヒロさんに似た人が4R目、満点ペースで撃ってました!当然満点撃ちましたよね?その人…

頑張りましょう!
by JUN (2008-04-01 14:29) 

JUN

Pちゃん、お仕事お疲れ様でした!(笑)

薬莢が錆びちゃってたんですか?散弾も中でくっついてたんじゃないでしょうね?

ま、今回は予選には関係ありませんから、これからの公式でお互いはっちゃけましょう!
by JUN (2008-04-01 14:33) 

JUN

ToTさん、せっかくあっちまで行ったら来ればよかったのに!
スキートは1組だけでしたよ!

僕は次は福島公式でしょうか…

不安いっぱいだけど、お互いやるしかないです!頑張りましょう!
by JUN (2008-04-01 14:36) 

G会長

はっはっは
かなりの出遅れです。。。

那須おつかれ様でした。
がんばってね!
by G会長 (2008-04-04 18:08) 

JUN

G会長、会長ももしかしたら来るのかなって思ってました。
今年も出来るだけ公式出てくださいね!
by JUN (2008-04-04 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0