SSブログ

第4回国体単独予選会 [射撃]

国体予選も残り1ヶ月。

先週は金曜日にボスと4ラウンド、土曜日に3ラウンド…そして日曜日が単独予選会。
予選会の前に疲れちゃった…ついつい気合を入れて撃っちゃいました。。

そして予選会当日。
天気は晴れ。10時射順の抽選。今回の参加者はトラップ9名。スキート5名。

今回も福島公式2日目の再現。

            結果 24-17-18-21  80点

1ラウンド目に良いスコアを撃っちゃうとそこで失速。。ここから下がっても22点止まりにしないと予選で使えるスコアは撃てない。なんで撃てないんだろう…学習能力ゼロですね、、、福島公式であんなに悔しい経験したのにまた同じことをやってしまう。。皆は80点後半を撃つし…

最低だね。。

これからどうしよう…撃つ自信がなくなりました。。

今週の宮城公式…怖いな。。


タグ:予選 国体
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

せんせい

ありゃりゃ!!・・・・・落ち込んでますね・・・・・。
JUNさんはヨゴレ系のわりには根がまじめすぎるんだから。
考えすぎているとしかいえません 90以上の実力はまちがいないのは誰でもみとめていることだと思います。
しかし ねらって90撃てる人は ほとんどいないのではないでしょうか。
中らないのはつらいです (私はいつもつらいですが) そんなときこそさらに上手くなるチャンスと私はかんがえています。
昨日 AUSにいっしょに行った あOたさんにお会いしました いつもブログをチェックして応援しているとのことでした。
一寸先は光! と信じて撃っている私は変でしょうか?
がんばってね、いつも応援していますよ。
・・・・・あっ・・・・うちのおべんとうも 応援している・・・だそうです。

by せんせい (2008-06-09 16:57) 

鉄砲引退危機のくま

不幸の手紙ならぬお知らせ。
予定が変わらなければ、塾長とMOONちゃんあたりが、
宮城公式に行くかもよ。
ご愁傷様、ぷぷっ。

by 鉄砲引退危機のくま (2008-06-09 17:13) 

へたshoo

80点は上等だと・・・
最低では全然ありません(>_<)僕の先週の成績が最低を通り越して最穴ボコ状態です。
まだ、ブログを書く勇気がありません(涙)
試合、練習疲れと緊張、気合い疲れで大変な時期だとは思います、(僕は普段8割以上ダメですが)
週末の公式戦頑張って下さい(^-^)v
by へたshoo (2008-06-09 17:33) 

おとうたま

1R目が好調であれば対策はありますよ!

な~に,毎回が1R目になるようにすればいいんですよ。

例えば1Rが終ったら一度銃を片付けて車で射場を離れてすぐ帰ってくる。
もう一度エントリー手続きはできないからとりあえず参加費だけおとうの各ラウンドごとに1万円づつ払って次のラウンドに新鮮な気持ちで臨む!

パーフェクト!!

これならいつでも1R気分で毎回24~25点のオンパレードですよ。
どう?やってみない?

えっ?どうしておとうに毎回払うのかって?
そんな細かいことは気にしない気にしない!
確実にスコアが上がる手法なんですから安いモンでしょ。

では次回宮城公式から・・・
大丈夫,領収証は各ラウンドごとに用意しておきますよ。。。
by おとうたま (2008-06-10 08:44) 

JUN

せんせい、ヨ○レ系は余計です!(笑)

でも、いつもありがとです。。一寸先は光!なるほど…僕もそう思って一生懸命撃ちます!おべんとうちゃんの為にも頑張ります(笑)

ところで、あ○た君、元気でしたか?お会いしたいものです。。
by JUN (2008-06-10 09:18) 

JUN

くまっち、鉄砲引退の危機まできちゃいましたか…塾長はきびしい?から…

例の二人組の件は事前に耳に入っておりました。。それで、元気でも分けてもらおうかと…

塾長の叱咤が怖いけど…
by JUN (2008-06-10 09:21) 

JUN

へたshooさん、参っちゃいましたよ~、、
スコアよりも24点の後の17点が堪えております…1R目が18点とかだったらこんなに落ち込まないんですが…同じに撃ってるつもりなんですけど…ね。。つもりだけなんでしょうね。。

お互い頑張りましょう…
by JUN (2008-06-10 09:26) 

JUN

おとう

なるほど目からウロコですね…な~んだ簡単ですね、、4万で3Aですか…
それもおとうに払って。。

って、そんなことできるか~~!えっ!だからダメなんだって?

そーですか。そーですか。。

ところで領収書用意してるってことは宮城参加でよろしいんでしょうか?
寝ながら撃つような事になると思いますが…(笑)
by JUN (2008-06-10 09:32) 

僻地なjun

予選会お疲れさまです!
今日曜の宮城公式必勝祈願☆”


さて、
最近射撃へ対して気持ちがマンネリしてませんかぁ???

「ど~せ、こうでしょ!」とか、

「何点取れれば良ッか~!」とか、

「あ~ぁ、辞めちゃおうかな~」とか・・・・・

これ等を考えたり、少しでも思ったりしちゃった事ありませんかぁ?


この点数の下向はJUNさんの意識的な問題だと自分は見てます・・・・


何んぼ練習して撃っても自らのメンタルな部分がプレッシャーに勝てないと
試合では勝てません。。。

点の”圧”に負けてるから残りを数えてダメにしちゃうんです。。。


今大事なのは射撃を始めた頃の意欲!目標を取り戻す事だと思いました。


今年春先は僻地な自分もそうだったんです。。。
点数が伸びず、体もだるい、疲れる、当たらず嫌になるetc・・・

それらが伸びないまま雪もとけ4月後半の事でした・・・・

岩手の方々に連れられて宮古シーフード大会に混ぜてもらって
参加した際、事務所で昔の自分が持ってない全日本選手権のビデオがありそれを関係者の方に頼んで借りて来たんです。。。

日本の射撃が強かった頃のものです!

自分はそれを見て日々の生活に追われ失いつつあった自分らしい

A=やる気、ときめき!!!を一回で取り戻せたんです。。。

宮古の関係者の方々には大変感謝しています!!
ビデオはそろそろ返却致します(ダビング中)*また大会にはお邪魔します


だからJUNさんも何か自らの意識を奮い立たせる”何か”を探して
みられてはいかがでしょうか。。。
自分らしい”何か”がJUNさんにもあるはずです。。。

それはどこかに置いてあるよ。。。どこかにね。。。

閉じてしまった心の扉の開放こそが今のスランプを打ち消して
くれる唯一の方法と自分は感じています。。。

自分は過去の1流選手達の姿を見てでしたよ。。。


JUNさん(*´・ω・`*)

眠っている意識を呼び起こしてください!

      必ず取り戻せるから!!!!!!













by 僻地なjun (2008-06-10 11:14) 

SHINDEN@ブログ界に片足だけ戻ってきました。

お久しぶりです、JUNさん。
ついこの前、シーズンが始まったかと思えば、もう予選も残り1ヶ月なんですね。
1R目がいいだけに、その後が・・・って悔しいですね。
いや、全然撃ってない私が言うのも何ですが。。。
後1ヶ月、頑張ってください。
また一緒に"お楽しみ射撃"を出来る時を期待してます。
by SHINDEN@ブログ界に片足だけ戻ってきました。 (2008-06-10 11:59) 

JUN

沼junさん、射撃に昨年より情熱はあるし、マンネリはしてないつもりなんですけどね~、、

目の前の1試合を大切に撃っていきます!
by JUN (2008-06-10 13:28) 

JUN

SHINDENさん!久しぶりに呼ぶと懐かしい感じがしちゃってますよ~!!
お元気でしたか?
仕事に家庭に忙しいんでしょうね!ブログ更新してくださいね!

秋口頃にどっかでお楽しみ射撃、必ずやりましょうね~、、楽しみにしてますよ!

SHINDENさんのためにも頑張ろっと!
by JUN (2008-06-10 13:34) 

スタMasa

今朝の地震の被害はいかがでしょうか?今も強い余震があったようですが‥ 御無事でありますよう、祈念いたします。
by スタMasa (2008-06-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0