SSブログ

第四次宮城公式参戦 マジっ! [射撃]

国体(ブロック選抜)予選終了まであと残り200個。
その内の100個がこの宮城公式…現在5位(4位との差は5点)…このまま行けばたぶん総体選手には残れると思うけど…東北総体の100個をプラスで国体選手を決定しますので、少しでも差を詰めておきたいです…

6日、当日。天候は晴れ。天気予報では30℃近くになるとか…今日の目標は90点と言いたいとこですが87点以上は死んでも撃つ!!!
受付業務のため、7時頃射場到着。今日は各地で公式や予選会にぶつかってるため参加者は少ないのでは…と予想しておりましたが、、、予想通り少なかった…(悲)。

20080706121300.jpg
【福島の方々 伊○さんAクラス惜しかったですね~】

今日はトラップ22人、スキート8人。トラップは4組でした…

僕は3組1番立ち。なんかいつもより気合が入っているためか緊張するよな~。。でも、やらなきゃ!

1ラウンド目、いつも通り右がぎくしゃくした撃ち方になってるのを自覚しながら撃ってます。昨年までは左が苦手だったんですが最近は右が中らない…やっぱり右を2枚、左を1枚抜いてなんとか22点。

2ラウンド目、射面が替わります。マズいっす!右が当たる気がしません…なんとか二の矢で引っかかってる状態。。右を3枚抜いて、これまたなんとか22点。苦しい射撃をしております。。

3ラウンド目、参っちゃいますよ~、、右がなんとか中り始めたら今度はストレートが中らなくなりました…(涙)。3枚ストレートを抜いて22点。でも、よく右が中ったよな~、、自分でも不思議な感じ…不思議な力が後押ししてるようなしてないような…もう神頼みしかないっす!

3ラウンド終わって22 22 22の66点。なんかこのスコアに似たものをどっかで見たような…どっかどころか先週のさくらんぼ公式2日目と同じ展開じゃないですか!今回は1点多いけど…そしてさくらんぼ公式では19点撃って84点、、自分に悔しく情けない思いを痛感した試合でしたから…ね。。同じことしちゃったら僕は最低です、、、っていうか射撃生命を賭けないとどうしようもないです…なんか自分でプレッシャーをかけちゃってますが山形の二の舞は絶対したくない、、、そんな思いで4ラウンド目に臨みます。

4ラウンド目、最初の5枚の内3枚を二の矢で引っ掛けてます。しかし、その後は非常に珍しく20枚目までノーミス!5番射台から1番射台に歩いてる間、「これで85点が消せた!あと2枚中てたら88点じゃん!」なんて思ってたりして…そして、21枚目22枚目を中ててしまいました。「88点じゃん!ん、あと2枚で9…0点?マジっすか!!90点すか!う…撃たないと…神様がくれた最後のチャンスかも…」そんな思いで臨んだ23枚目と24枚目、、快心の中り!ヤッターヤッター90点!90点!こんなオマケがあったとは…やってて良かった!そして25枚目、これを中てれば満射で91点!カッコ良過ぎです!そして25枚目…

 

                   あたりますた … 満射です!

 

思わずガッツポーズをしてしまいました。。
最終ラウンドに満射って初めてですが気分いいですね~、、あと撃たなくていいんですから…次のラウンド、低スコア撃って落ち込まなくていいんですもんね…

          結果 22-22-22-25  91点 来期Aクラス確保!

それよりも何よりも91点撃てたのが信じられないっす…皆さんに祝福してもらって嬉しかったっす!特にボスと秋田のNさんには感謝してます。ありがとうございました!射撃の神様は見捨てなかったんだなって感じですかね。。

贅沢いえばあと1点…な~んて無理ですが。。

でも、91点も嬉しかったんですが、最後の200個で、今回目標にしてた87点以上が撃てた自分が何よりも嬉しかった。達成感があります。

あっ、そうだ、、Aクラス2位3位の競射があったんだ。。相手は宮城のSさん。Sさんも今シーズン初の91で来期Aクラス確保。そして、競射は1発で負けました(笑)。。結果3位。
優勝は秋田のNさん!最終ラウンドに満射で93点でした、、流石です!おめでとうございました。

今回で6点アップの436点で4位になりました。
今週の最終予選会では87点を消すべく頑張ります。そして、東北総体では少しでも気持ちに余裕をもって望めれば国体出場も近づきますよね!

頑張ろうっと!!

あっ!大事な事忘れてた!
焼肉や牛タンの食べ放題は計画しておりませんので、あしからず!(笑)


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 18

へたshoo

うぉぉ!すげぇ!おめでとう!(^-^)v

目標をダブルパンチでクリアーですね(笑)
自分の事より嬉しいですo(^o^)o

読んでいて緊張で涙か出そうになりました(ToT)
お互い残り100個、頑張りましょう!!

by へたshoo (2008-07-07 14:26) 

JUN

へたshooさん、早速のコメントありがとです!
いろいろ応援して戴いてありがとうございました!

なんか全てがふっ切れた感じがします。。ってまた落ち込むかもしれないですが…

お互い最後の予選頑張りましょう!!


by JUN (2008-07-07 15:27) 

Pちゃん

やった~!!!おめでとうございま~す!!(^ω^)/

予選中の91点と言うのが大きいですね~!
2年目はオラも散々苦労した覚えがありますが、JUNさんもこれで胸の閊えが取れたんじゃないでしょうか?

残り100個、はっちゃけて下さ~い!(≧▽≦)ノ
by Pちゃん (2008-07-07 15:40) 

くま

JUNさん、おめでとっす!
満射で決めるなんざ、カッコ良すぎっす。
本部で、爪の垢でもくんなまし。
by くま (2008-07-07 15:43) 

ちんぴら

Aクラス確保・おめでとうございやす!
よかったよお~本当に!
これで、来シーズンも地獄の苦しみが待ってますなあ~。
お互いに・・・涙
残り試合、全力で戦いましょう。
めざせ国体!

俺っちは、なんかやばそう・・・・
でも、今週の二本松は気合全開でがんばります。

あと、くまっちなんですが・・・
ヤバイくらいに、上達してますよ。
マジで本部公式では、Aクラスに昇格しそうです。
みんなで、妨害してあげましょう。ウソ

くまっち、がんばれ!
JUNさんも、がんばれ!
そして、俺っちも・・
by ちんぴら (2008-07-07 15:59) 

JUN

Pちゃん!ありがとう!
Pちゃんの羽黒を思い出してしまいましたよ~、、最後に満射っていいもんですね~、、クセになりそうです!って撃てるか!

ほんとにスッキリしたしました!

また来年も苦しみそうです(笑)
by JUN (2008-07-07 16:07) 

JUN

くまっち、ありがとう!
日本中、くまっちの射撃の上達で沸いてますが…早く一緒に撃ちたいっす!

二本松楽しみだな~、、
by JUN (2008-07-07 16:11) 

JUN

ちんぴらくん!いろいろとありがとね!
早く撃っておかないと何言われるかわかんないから、撃ててよかったっす!(笑)
Bクラスの賞品も魅力だったんですが、やっぱりAクラスで苦しむのもいいかな…と…

お互い、この苦しみの後のご褒美は大分(熊本)だったらいいけどね(笑)

頑張ろうね!!!
by JUN (2008-07-07 16:19) 

せんせい

おめでとうー!!!
うれしいことだと みんなコメントが早い!!
苦労は報われるものですねー よかった!
このあとも さらなる苦労が待っていると思いますが がんばってね。。。
来年のブログは めざせ全日本 とかになってたりして・・・・
まさか めざせ20ドル なんかにはならないと思いますが・・・・

それから 二本松に くろえす とかいうのが行きますが かるくひねって
ください・・・・・・(太っていて大変と思いますが・・・・)

by せんせい (2008-07-07 17:59) 

JUN

せんせい、ありがとです!20ドルは余計ですが…(笑)

先週の山形で結構落ち込んじゃいましたので先週は平日2日も練習してしまいました。。その成果がでたんでしょうか…
ブログタイトルは目指せナショナルチームですね!(笑)

黒エス…太っていて、、でわかりました!(笑)
by JUN (2008-07-07 19:05) 

黒エス

おめでとっす!!
頑張ってた報酬ですな~

ワシは、二本松も不安要素が吹き出てきました・・・

JUNさん 太ってで分かるのはただ者でないですな 笑
痩せたらもっと中たらなくなるかも
by 黒エス (2008-07-07 22:33) 

ヒロタン

おめでとう~やったね!
羨ましいです。素晴らしいです。最後満点なんて劇的すぎです。
流石です・・・おいらもうれしいです。
でも、おいらも頑張らないと。。。。トホホ*:.・。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
JUNさん。あらためましておめでとうございます。




by ヒロタン (2008-07-07 22:37) 

おとうたま

やったー!
おめでとー!
よーしこれで焼肉・牛タンの食べ放だ・・・
あ,釘を刺されてましたね・・・

でも本当にゴールが見えてからの追い上げでまくり上げる!
それも満射で!
いろんな意味で良い勢いがつきましたね。

この上昇気流をがっちり捕まえてそのまま大分まで飛んで行けるようにがんばって下さいね!

しかし行きたかったなぁ〜宮城。。。
結局宮城に行けるの9月になっちゃいそうです。。。グスン。
by おとうたま (2008-07-08 03:05) 

JUN

黒エスさん、ありがとっす!
モヤモヤがふっ切れた感じですかね~…

僕は二本松は楽しんで撃てればと思ってますですよ。。

よろしくね!
by JUN (2008-07-08 09:22) 

JUN

ヒロさん!ありがとうございます!
来年はBクラスかな…なんて思っておりましたが運良く中ってしまいました。。

ヒロさんの鉄砲は治ったんですか?ハイリブがあればヒロさんも近々…ですね!

二本松でお会いしましょう!
by JUN (2008-07-08 09:41) 

JUN

おとう、ありがとう~~!
僕の91点とおとうの92点のお祝いを2人でやりますか!ワリカンだけど…(笑)

頑張って撃ってるとこんなこともあるんですね…だから射撃は止められないっす。。でも、肝心な国体出場がありますので頑張って練習はしたいっす。

9月の宮城…僕は所用があり出られません…(涙)ので無理はしないで下さい(笑)こっちから栃木にお伺いします!
by JUN (2008-07-08 09:48) 

ToT

やったー!!
最後のラウンドで満足の行く射撃が出来るなんて、本当に凄い!

いろんな意味で、凄い精神力ですよ!

あぁぁあっぁ、片目の開いたJUNさんの今後のご活躍!
本当に楽しみです。

by ToT (2008-07-08 12:31) 

JUN

ToTさん、山形で悔しい思いをしましたので今回だけは絶対って思ってましたから嬉しかったですね。

ToTさんも総体で一発勝負ですね。。スキートはブロックがあるから僕とはまた違うでしょうけど…

頑張ってそしてやるしかないです!日曜日よろしくね!
by JUN (2008-07-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0