SSブログ

第63回大分国民体育大会参戦IN熊本 [射撃]

とうとう始まってしまいます…3年間ずっと思い続けた国体が。。

この1年間、懲りずに国体出場目指して予選を戦って…そして次点でしたがボスが体調不良のため繰上げで出ることになった国体。いろいろ自分では葛藤がありましたがボスのためにも頑張ろう!そして、出るからには皆に恥ずかしくない成績を残そうと決めて出場してきました。

熊本に乗り込んだのは9月25日お昼頃。
熊本空港に着いたときは暑いこと暑いこと。。レンタカーを借りて国体のクレー射撃競技の開催地(他の競技は大分ですよ)である熊本総合射撃場に空港から15分程で到着、、その近さにビックリ!便利ですね~、、

s-大分国体 003.jpgs-大分国体 001.jpg
s-大分国体 002.jpgs-大分国体 010.jpg

この日は公開練習を申込んでなかったんですが空いてれば撃てるということでしたので、空き状況を確認します。うまい具合にA面とB面で1ラウンドづつ2ラウンド撃てる事になりました。早速、装弾受け渡し所へ行き、注文してた弾をラウンド分受け取ります。僕は練習用に7箱(175発)、試合用に8箱(200発)注文してます。。今日の練習分として100発受取り、指定されたA面へ。。

一緒にラウンドするのは香川県の選手でしたでしょうか…宮城は2人でしたので5人立ち。
射台に立ってみると射台とバックストップの間の平地が盛り上がってる…宮城の射撃場は平なんですけど…そして、クレーが飛ぶと緑からバックストップのコンクリートのグレー部分に入りますので見えづらいんじゃないか…でも、みんな同じ条件ですからね。。追い出しさえしっかり出来れば大丈夫!ま、これが出来れば…なんですが。。

撃ってみると思ったほど見づらくもない。。しかし、それにしても、クレーが遅いっすね、、、こんなクレーで本番もやるんでしょうか…まさか…ね。。

A面、B面1ラウンドづつ撃ちましたが20 22点。。こんなもんでしょうか。

今日はこれで終了。あとは銃と弾を保管庫に預けます。国体は弾と銃は持ち帰れません。全て警備員のいる保管庫に預け、預入確認証を貰い、必要な時に出すようにするみたいです。弾も1発残らず預けます。管理は徹底してます。

s-大分国体 013.jpgs-大分国体 012.jpg

あとはMさんを空港に迎えに行き、熊本市内の宿泊先となるアークホテル熊本に向かいます。
射撃場から市内のホテルまで約40分くらいでしょうか。。市内に近づくと、なんと路面電車が走ってるじゃないですか!路面電車と一緒に走るのは初めての経験ですので、ちょっと緊張しますよね、、

s-大分国体 005.jpgs-大分国体 007.jpg
s-大分国体 015.jpg

熊本市内は想像以上に大きな街でした。道路は広いしアーケード街も縦や横に通ってて、メインストリートからは熊本城が見えます。路面電車と熊本城が妙にあってますね。

s-大分国体 016.jpgs-大分国体 020.jpg

ホテルは熊本城の目の前。今回は別県開催ですので熊本市内の4ヶ所のホテルに選手それぞれに個室が与えられます。通常はタコ部屋らしく今回はラッキーですね。早速、チェックインして部屋に荷物を置き市内見物。歩いてみると繁華街は端から端までゆっくり歩いて約20分くらいで行けます。
歩いてて思ったことは、熊本の女の子は全体的に非常に可愛いいっ!ま~そうじゃない人もおりますが…これから5日間が非常に楽しみになりました!(笑)でも、心の底からは楽しめないのは仕方ないですけど…夜の本番はともかく国体の本番が28日から始まりますから、、、それを考えると心臓が痛くなっちゃうんですよね…ハァ~。。

26日、この日は正式な公開練習日。
宮城はA面で10時10分とB面で12時30分からの計2ラウンド。天気は晴れ。
銃と弾を保管庫から受取り、当日は一般休憩所となるテントで銃を組みます。時間になりラウンドしますが射面が盛り上がってるため低い切れたクレーは地を這うような感じに見え、非常に撃ちづらい。そして昨日と同じにクレーは飛んでないような気がする。我慢との勝負ですね。結果は20 23点。自分でも良い感じに撃てるような気がします。

そしてこの日は終了。へたshooさんを探しますが今日は来ないみたい。。大会当日にお会いする事にします。そして、ホテルに帰ったのは15時頃だったでしょうか…することがありません。。暇です、、、監督のMさんからは「夜、遊ぶんだったら今日だぞ!試合の前の日は遊ぶなよ!」と言われてましたので、今日なんです。行動するのは…夜になるまでおとなしくしてよっと!!

熊本に行って初めて知ったんですが、熊本市内に「お風呂屋さん」がシャワー通り(ネーミングが良いでしょ!)を中心に60軒ほどあり全部で100軒ほどあるとかないとか…そのなかでも日本一のサービスのとこがあるという噂のお店があります(会員制)。。その名はブルー…まっ、いいですけど。。

ま~、楽しい夜を過ごさせていただきましたよ!あっ、上の文章とは関係ありませんから…(汗)

27日、土曜日。全くのフリーでございます。。仕方ないので3人で熊本城見学。。今年は熊本城は開城400年の年で賑わっておりました。。そして、ラーメンを食べに行く事に。熊本市内では有名な「黒亭」ってラーメン屋へタクシーで。。11時過ぎなのに店内はいっぱいです。熊本に来て4軒目のラーメンですがやっぱ1番旨かったかな。。店を出る頃には行列ができておりました。

そして、ホテルへ戻ってテレビをつけたら大分国体の開会式を放送してました。こんなに暇だったら開会式に参加すりゃよかった、、熊本から大分の会場まで3時間くらいって言ってたもんな~。。でも、事前申込みだから無理だけど…

夕方、Mさんが監督会議からホテルに戻り、ゼッケンなど国体関係の諸々を受け取ります。僕のゼッケンは51番。9組。後でベストにゼッケンを付けるとまた緊張しちゃって…参っちゃうよな~、、

そんなこんなで1日が終わってしまいました。。さて、明日は本番!睡眠をしっかりとって試合に臨みます。っていっても、悶々として眠れませんけど…

浅い眠りの繰り返しで当日28日の朝になりました。ホテルを朝6時出発。
開会式は8時から。7時頃から写真撮影の予定です。射撃場に行きますと各県の代表がお揃いのユニフォームを着て射場のあちらこちらにおります。これを見ただけで「国体に来たんだ!」と実感が湧いてきて意味もなく緊張しちゃいます。。そして、うろうろしてましたらS県のシューターの中で一番大きいK君からへたshooさんを紹介され二人で記念撮影。やっぱり初めてお会いする感じがしません。3日間よろしくです。

s-大分国体 011.jpgs-大分国体 014.jpg

そうこうしてる内に写真撮影が始まりました。撮影の順番を待ちますが、やっぱり国体はスキートと一緒に6人で来ないと…3人での撮影は寂し過ぎです(涙)。トラップだけですと総合優勝ってないですからね。。写真撮影も終わり、いよいよ開会式が始まります。

各県が各県のプラカードと協会旗の後ろに座ります。
こんな開会式がある大会は経験ありませんので、もう緊張でウ○コもらしそうです…あっ、これはチンピラ君でしたね(笑)。自分の組のスタートは11時10分でまだまだなのにこんな状態では先が思いやられます、、無事に射台に立つことができるでしょうか…射台に立ったら体全体が震えてまともに撃てるんでしょうか、、はぁ~、、気が重いっす。でも、ボスや皆の思いを背負ってますので、死んでも撃たないと…

s-大分国体 025.jpgs-大分国体 026.jpg
s-大分国体 027.jpgs-大分国体 029.jpg

30分程で開会式も終わり、あとは競技開始を待つだけ。
射場を見てみると一般の人や地元のお手伝いのおじちゃんやおばちゃん、そしてお手伝いの地元高校生のおねーちゃんやおにーちゃんがたくさんおります。これも国体ならではですね~。。

s-大分国体 030.jpgs-大分国体 033.jpg

射場のあちこちにテントで大分国体グッツのお土産屋や地元の特産品のお店がたくさんでておりました。
ここで一気に買い物モードに入り一通りゲット!これで試合に集中できます(笑)。

s-大分国体 035.jpgs-大分国体 034.jpg

宮城のMさんが1組でスタートしております。3人の間では「射撃の話はしない」っていう取り決めをしてます。悪いスコア撃っても謝ったりしない、、みんな精一杯撃つんだから…って話しておりました。Mさんからは自分が撃ち終わるまで絶対人の射撃を見るなと、強く言われておりました。が、やっぱり同じ県の選手が撃ってると見たくなります。ふらっと後から見ていると意味もなく緊張してくるんですね。心臓のドキドキが急にしてきました。。これはマズイと思い慌ててその場を離れます。このままホテルに帰っちゃおうかな…なんてことも思ったりして…

でも、やっぱり時間は進むもんです…7組がスタートしました。その次が僕の9組。早めにA面の選手待機室に向かいます。A面は選手控室から見て一番奥にありますのでけっこう歩くんですよ、、それも観客の前を、、、ずっと下向いて歩いてました。。

待機室で待っている間、前の組が撃ってるのを見てると緊張がピークに達します。もう落ち着かない…あっちうろうろ、こっちうろうろ、、最後に意味のない体操始めたり…帰っちゃいますか!(笑)

無情にも僕の組のスタートの時間がきました。。もう逃げられない。やるしかないっす。憧れの国体の舞台に立つんだから!そして、3番の射台に立つと…不思議と冷静になってる自分にびっくり!足も体も震えてない。でも、心臓のドキドキはうるさいほど聞こえます。ゆっくり弾を薬室に入れ試射を待ちます。自分の試射の番が来て据銃、、気持ちもいつもと同じ状態です。スイングも安定して試射ができました。
あとは練習したように自分の撃ち方をするだけ!

ボスとみんなの想いを込めた僕の国体の1ラウンド目がスタート!

1ラウンド目、10枚の内3枚抜いてしまってもう抜けないって思ったのと3番の左のクレーが真横に凄いスピードで飛んで行ったのは覚えてますが、必死に撃ってたのかあとはよく覚えてないっす。でも、21点で上がる事が出来ました。Mさんが監督席で見てて撃ち終わった僕に「良くやった!満点と同じ価値がある」って言われた時は凄い嬉しかったな…

s-大分国体 038.jpgs-大分国体 041.jpg

やっと終わったと思ったらお手伝い。これはいつもの本部と同じです…と思ったら国体ならではのことがありました、、それは記録。いつもは選手がスコアを付けるんですが、この国体ではお手伝いの地元の高校生が付けます。選手は見てるだけ。。僕は記録になりましたのでイケメンの高校生のおにーちゃんが付けるのを見てるだけでした。。やっぱり国体って違うよね。。

 

これが終わって今日は1ラウンドだけですのでこれで終了です。あとは皆さんの撃つのをみたり知ってる選手と話したり、、ホッとした時間を過ごします。射場中央に大きな成績表があり終わった選手のスコアが次々と張られていきます。見てるとA面で撃った選手のスコアはあまりよくない感じですね。10台が多いです。よく僕は21点撃てたと感心しちゃいました(笑)。ただ、マグレ中りが多かっただけですが…明日はマグレはないでしょうね…(悲)。

同じ県のSさんの撃つのを見てると遠くからでも一生懸命撃ってるのがヒシヒシと伝わってきます。
ガンバレー!!!

s-大分国体 039.jpgs-大分国体 040.jpg

Sさんが撃ち終わるのを待ち銃と弾を保管庫に預けホテルに戻ります。明日は2ラウンド撃ちます。1ラウンド目は朝一の7時半スタート、、当然、夜遊びはなしっす。。

s-大分国体 042.jpg

29日、台風が近づいてるみたいで天気は雨。6時半に射場に到着。結構、雨は強くなってます。でも、雨の日もたくさん練習して来ましたので前向きに自分に良いほうに考えるようにします。
刻々とスタートの時間が近づいてきて、緊張もピークに達します。

時間になり射台に入ると不思議と冷静になれます。でも、心臓の音はうるさいくらいに聞こえますが…

そして、ボスとみんなの想いを込めた僕の国体の2ラウンド目がスタート!

2ラウンド目、射面が変わりB面。ドン・プースタートもなく順調に撃っていきますが、右や左をポツポツと抜いてしまう。でも、絶対中ててやるって気持ちを強く持って撃っていきます。が結果は19点。一生懸命撃った結果ですので仕方ないっす。。

今回はお手伝いがないので選手控え室に戻ります。次のラウンドが12時半ですので約4時間半、集中を切らさないようにしなくちゃ、、今までもこの待ち時間が苦手なんですよね。。でも、国体のこの会場はお土産屋や知り合いがたくさんおりましたので、相手の負担にならないように気をつけながら時間をつぶさせてもらいました。そして僕の出番の1時間前には控え室でおとなしく時間が来るのを待ちました。控え室には現在何組が撃ってるって表示がでますのでそれを見ながら遅れないように気をつけてます。

そして前の組が撃ち始めましたので、ゆっくりA面に向かいます。
雨が降ってますがあまり気になりません。。A面の選手待機所に入ると異常に落ち着かなくなるんですよね。外をウロウロするには雨が降ってるし…ジッと椅子に座って待ちます。室内には何人かおりますが会話はない。皆さん、集中してます。

そして、僕の組の番になりました。射台に立つと緊張が嘘のようになくなる感じがします。もしかすると緊張し過ぎるとこうなっちゃうんでしょうか…

さて、ボスとみんなの想いを込めた僕の国体の3ラウンド目がスタート!

3ラウンド目、落ち着いて追い出しを意識しながら撃つ事だけを考え1枚1枚撃っていきます。どうしたことかラッキーな中りも重なり順調に撃っていきますが、中盤に1枚失中。昨日は3番の左が真横にぶっ飛んでいるように見えましたが今日はそうは感じない。1枚抜きのままラスト5枚に…抜かないで行くほうがポロポロと抜いていくよりも数倍緊張するような感じがする。心臓の鼓動に加え耳の後ろからもタンタンタン…と聞こえてくる。そんな状態ながらも1枚抜きのまま25枚目へ。これを中てれば24点、、でも、早く終わりたいの一心でいつもより撃つまでの動作が早かったみたいで、追い出しが我慢できなかった…失中です。23点。こんなに悔しい失中は射撃を始めて初めて、、天を仰いでしまった…(涙)

s-大分国体 045.jpgs-大分国体 031.jpg

今回はお手伝いでまた記録を担当しましたが、25枚目の失中が頭から離れません…でも、高校生のおにーちゃんがしっかりスコアを付けててくれたので良かった。。

今日はこれで終了です。控え室に戻り銃を掃除し、保管庫に預け成績表を見にいきます。
3ラウンドを終え21 19 23の63点。こうしてみてみると国体の舞台で23点を撃てるなんて夢のようなことです。だって地方公式でも22点はなんども撃ちますが23点ってあまり撃てないんですよね、、僕は。
ボスや応援してもらってるみんなに後押しをしてもらってるから…かな。。

この状態で明日の最終ラウンドにつなげられるようにしないと。。

Sさんの終わるのを待ってホテルに戻ります。
それから3人でご飯を食べに行き、そしてMさんと別れてから偶然岡山の須○木さんご夫婦と秋田のNさんとバッタリ会いご一緒させてもらうことに。そして、居酒屋で2時間ほど非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。須○木さん!ごちそうさまでした!そして、秋田のNさんいつもありがとね!明日も頑張れそうです!

30日、国体最終日。天気は雨。今日は泣いても笑っても最後の1ラウンド。
国体に出場することを夢見て挑戦してきた3年間、そして次点ながらも出場させてもらったこの国体。
射撃人生の総決算と同じような1ラウンドのように思えます。

Mさんが朝一の8時スタートですので6時半頃射場到着。
今日の僕のスタートは9時40分。今日は閉会式もあるため13時には全ての競技が終了します。

雨がけっこう強く降っておりますので射場をうろうろするのもイヤだし…控え室でおとなしくすることにします、、でも、今回の国体で自分の出番が来るまでジッと待てるようになったことが射撃にプラスになった気がします。そうこうしてるうちに控え室の進行ボードに前の組が表示されましたので、ゆっくり用意しながらB面に向かいます。

この3日間、試合モードに入った時は、なるべく視線を目線より上げないようにしながら行動してました。特に選手待機所と射台に入ってからは…目線を上げてると余計な情報が入ってきたりするから。。

前の組の試合がすごく長く感じられます。待ってる間もこの3日間で一番緊張してるような気がする。
前の組が終了し、僕の組の番。射台に立っても今までで一番緊張してます。心臓の鼓動もいつもより早い感じ。でも、やるしかない!

ボスとみんなの想いを込めた僕の国体の最終ラウンドがスタート!

4ラウンド目、ドン・プースタートもなく良い滑り出しかなと思った3枚目、据銃前に隣の射面の音を拾ってクレーが出ちゃいました…ノーバードです、、それも左の微角の高いやつ。。出る方向がわかったクレーの撃ち方は今まで練習してますので自信はあります、、それも左。。しかし、これが国体なんでしょうね、普通に撃つか左の撃ち方にするか迷いそして練習してた左の撃ち方で勝負!そこで何を勘違いしたのか微角のクレーなのに切れた左のクレーの撃ち方で据銃してしまい痛恨のミス。これじゃ、中らんわ…そこからポツポツと抜いてしまい16~17枚あたりで5枚抜き。自分的にはもう絶対抜けない!死んでも抜かない!そう思い撃っていきましたら中るもんです。。結果20点、、これが僕にとって精一杯の射撃。

そして僕の国体…終わりました。。100枚目を撃ち終わったときに目頭がちょっと熱くなっちゃた、、なんか感動しちゃいました。。

                結果  21-19-23-20   83点

スコアは別にして自分ではこれ以上出来ないくらい頑張って精一杯撃ったつもり。。次点で出場した分、苦しかった。。誰が見ても悪いスコアは撃てないですから。。でも、8割超えて自分ではホッとした部分があります。このスコアを撃てたのは皆さんにたくさん応援してもらったからだと強く思ってます。そして監督とSさんに自分のスコアを犠牲?にして良い環境を作ってもらったからかな…ありがとうございました!

この国体で思ったことは選手1人1人が凄くカッコいい!お手伝いで近くから見てたときに、いい歳のおやじが集中して真剣にクレーに向かっていくのがヒシヒシと伝わってきます。これがカッコいいんだな。。こんなみなさんと一緒に撃てた事を誇りに思います。

そして、成績の集計を待ちます。どうやら競射があるみたいですね。3位競射に90点が3人。
国体の競射は1発撃ちのロングランではなく、通常のラウンドで勝負。だから見応えがありました。勝ったのは岡山の田○君、僕の隣で撃ってた人でした。2年連続の3位!おめでとうございました。

s-大分国体 047.jpg

そして、表彰式。個人、団体と8位まで表彰されます。それを僕は指をくわえて見てるだけ…いつか絶対、団体(個人はどうでもいい…)で表彰台に立ちたいです。それには3人が平均的に85点撃たなきゃ。地方公式や本部で撃てても、この国体の舞台でどれだけ難しいか、そして1点の重み…団体だと3人で1点ですから…これがクレー射撃の難しさなんです。

s-大分国体 052.jpgs-大分国体 053.jpg

うちの監督のMさんが10回出場の表彰を受けました。おめでとうございます!

そんなこんなであっと言う間に国体が終わりました。国体には「魔物が棲む」ってよく言われますが、今回の国体だけは、僕にとって「天使が住む」国体だったんじゃないだろうか…また来年、出来れば出場したい。そして、団体で表彰台に上がれれば最高です。これを夢見てこれからも練習します。

国体でお会いした皆さん、お世話になりました。また来年、新潟でお会いしましょう!!!

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 20

せんせい

念願の国体出場 そしてその国体で良い成績をあげられたこと これもJUNさんの これまでの努力あってこそのこととおもいます。。
おめでとうございます!! いちばんよろこばれたのはボスではないでしょうか 御自分で出場できなかった分を 愛弟子のJUNさんが その重責を果たしてくれたのですから。。
そして いろいろな人の思いを肩に背負っての射撃・・・りっぱな成績だったとおもいます・・・本当におめでとうございます。。。

文章からも 国体という場での 緊張感が伝わってきます 大変よい文章だとおもいます・・・・・・・・・・・・が、 JUNさんが心からたのしみ かつ感動していた 熊本の夜の感動が 全く伝わってきません。。
はっきりさせてください!! JUNさんが あれだけ喜んでいた技のなまえと その詳細・・・写真付でね なければ図解でも可、 あと チップは?
ちゃーんと書くように!!!
by せんせい (2008-10-03 15:36) 

だらだらの中の人

JUNさん おつー

あー、あなたが宿泊したホテルキャ●●から歩きで3分以内が実家のうりゃです
繁華街から熊本城を写したポイントからも歩きで10分以内デス

そすか、やっぱしシャワーったかwwww
で、どこにいきなはったっですか?
うーばんぎゃーなこつばいいよっとあたまかっくらわせ・・・・・ 
はっ!失礼しました 取り乱しました

せっかっくそこまで行ったんだったら下通りのキャサリンズバー行ってくればネタになったのにwww
例のスザンヌのかーちゃんのお店ですよ
あ、そういや地元の友達から店舗改装中だと言う連絡きてたんだ・・・・残念
by だらだらの中の人 (2008-10-03 17:03) 

JUN

せんせい、応援ありがとでした。
成績は別としてこれ以上できないほど精一杯撃ちましたよ!
ボスには1ラウンド終わるごとに報告してたときは結構厳しいお言葉でしたが、最終ラウンドが終わって電話した時は、すごい喜んでました。。
当然、夜の事は話してませんが…(笑)

それと、せんせい、僕はそんなに喜んでましたっけ?(笑)
僕は何もしてませんので、何もかけません…あしからず。。(笑)
by JUN (2008-10-03 17:30) 

JUN

うりゃっちの実家ってそんな街中にあるんですか!!
幸せな青春時代を過ごしたんですね。。うらやましい…
熊本の女性はほんと綺麗な人が多いでごわす。。

スザンヌの実家…ここにいけなかった事が心残りっす。なんたって僕はスザンヌの大ファンなんですよ~、、あーー!悔し!でも、改装中なのね…

応援ありがとでした。。
by JUN (2008-10-03 17:35) 

おとうたま

うんうん。。

うんうん。。

静かにうなずきながら・・・
そして確かな感動と熱い想いを感じながら読ませていただきました。

少なくともこれまでのJUNさんの射撃人生の一つの区切り目となるこの国体。(終わりって意味でないよ)
文章の一つ一つにもJUNさんの思いがこもっていてとても心にしみてきました。

まずは感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした。

初出場云々のプレッシャーは出場したことない者が口にするのもおこがましいので申し上げませんが,ただただ一生懸命であったJUNさんがそこにいたことだけはよくわかりましたよ。

一区切りになったとはいえ,JUNさんのシューティングストーリーはこれからもどんどん続いていくでしょうし,JUNさんに刺激されて第2第3のJUNさんが国体の舞台に羽ばたいていくかもしれません。
今回のJUNさんの国体参戦,そしてこの記事にはそれだけの力があるのです。
押せるものなら100ナイスくらい押してあげたいくらいです。

自分を振り返ってみて決してふざけてやってきた公式参戦ではありませんが,今一度想いをこめてこれからの試合に臨まなければいけないなぁと心から感じましたよ。
国体参戦はかなわないと思いますが,「まっすぐに歩むJUNさんの姿勢」に追いつけるよう励みたい所存でございます。




さて,前置きはコレくらいにして,「まっすぐに夜の街へ歩んだJUNさん」の記事は次回掲載でしょうか?
熊本のおなごの紹介は?
ちなみにおとうはスザンヌもわりとツボです。
by おとうたま (2008-10-03 17:52) 

スタMasa

JUNさん、国体お疲れさまでした。いろいろなプレッシャーがあったと思いますが、80点オーバーは、お見事です。素晴らしい健闘に乾杯(^^)ノシ
by スタMasa (2008-10-03 19:51) 

さすけ

いやー、記事を読んでてね、これほど感動出来た記事は、ホント久しぶりです。

最初の読み出しで、夜のネタを期待してた自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。

あらためて、お疲れ様でした~(^^♪

どれほどのプレッシャーがあったのか、公式の経験のないさすけには
判りませんが、想像を絶するレベルだったのでしょう、その中で、
あの素晴らしい成績、ホント感動ものでした。

こんな記事を読んでると、公式に出たいという思いがフツフツとわいてきますね、

あー、マジで来期から考えようかな?


で、やっぱり、夜のレポート記事は いつ頃アップっすか?
by さすけ (2008-10-03 21:26) 

JUN

おとう、ほんと応援ありがとね。。お茶目な中にも真剣みのあるコメントにどんだけ励まされたか…感謝してます。。

でも、本当に試合中は苦しかった…ダメだったらまた来週頑張ればいいやっていういつもの公式と違うから…ね。
この国体100個の試合である程度の結果を残さなきゃ、ああやっぱりな~とか繰上げだから仕方ない…とかって必ず言われるから…

83点が皆が納得する点数かどうかも疑問だけど…でも、これ以上頑張れないんだよね。

あっ、長くなっちゃうから…このへんで止めときます(笑)


聞いた話だけど熊本の○ープは信じられないくらいサービスが徹底してるらしいっす、、皆、恐縮しちゃうらしい…(笑)



by JUN (2008-10-03 22:08) 

JUN

スタMasaさん、応援ありがとうございました!
この結果が良いのか悪いのかわかりませんが、頑張った結果ですからね。

スタMasaさんもトラップ頑張って撃ってください!ね。。
by JUN (2008-10-03 22:15) 

JUN

さすけっち、熊本の夜って…最高らしい。。だって熊本はソー○の発祥の地だもん…
って、なんの話させるんですか!(笑)

実際、夜は遊んでても試合のことを考えるとなんか冷めちゃうんですよね。それだけ思い入れが強いんですよね。憧れてた国体だから。。
ほんと毎日が緊張のしっぱなし…でも、他の選手も顔つきが違ってましたよ、、それを見てるだけで緊張しちゃうんだよね(笑)

良い経験させてもらいました。夜もね!(笑)

ほんと応援ありがとう!!!
by JUN (2008-10-03 22:31) 

まっきー

国体への思い、臨場感、緊張感、爽快感、その場で撃っているような気分にさせて貰いました。ちょっと感動した自分がいます。素敵な日記をありがとうございました。

そして、夜の日記も感動巨編でお願いします(^_-)-☆
by まっきー (2008-10-04 00:31) 

G会長

やー 国体初出場お疲れさまでした!
しかし・・・ アレですな、、わたしゃ 熊本国体かと勘違いしちゃったけど大分だったのね?
わっはっは。。。

さて、早速 来年に目標を定めて練習していらっしゃるんでしょうか?


そーですか。。。 いやはや 脱帽です!! さすがです!!!
JUNさんも今後も出場を重ねて、「永年表彰」受けるようになさってね!

by G会長 (2008-10-04 08:51) 

JUN

まっきーさん、ありがとです。
国体での緊張感は特別なものがあります。。ほんと良い経験しました。

いつかまっきーさんも十分可能性がありますので国体狙ってくださいね!

夜…書いたらほんとに感動巨編になります…(笑)
by JUN (2008-10-04 10:41) 

JUN

G会長、今までたくさんの応援ありがとうございました。
お蔭様で楽しめませんでしたが精一杯撃てましたよ~。

さて、来年の国体ですが国体の日程がハード過ぎてちょっと難しいかも…
でも、公式や予選会は挑戦していきます!が練習はホドホドにしますが(笑)

これからは少し楽しい射撃をやりま-す!
by JUN (2008-10-04 10:56) 

Pちゃん

うお~~~!!激しく乗り遅れてしまいますたヾ(。・ω・)ノ゛

JUN吉兄さん!国体出場お疲れ様でした!ひとまず目標達成ですね。
そして初出場で83点はご立派だと思います!

オラは出た事無くて分からないですが、とにかく立派だと思います!
感動した!(´;ω;)

夜の感動巨編も楽しみにしてます!(゚∀゚)ニヤニヤ
by Pちゃん (2008-10-05 20:17) 

豆男爵

JUNさん、こんにちは。

実はワタクシも某県のスキート代表選手として参加していました。

JUNさんも同じ会場に居られたのですね~ ^_^
それにしても、風は無かったけど、雨は凄かったですね。
トラップは屋根があるから平気?なのかな?
スキートは1,7,8番はびしょぬれです。
それでも、トップ選手は安定して撃ってくるんだよなぁ・・(感嘆)

今回、私はよい結果は残せなかったけど、本当に良い勉強になりましたし、各県の選手から刺激を受けることが出来ました。
国体当日は、緊張と不安で「もう国体なんて~ >_<」と思ってましたけど、終わったら 「次こそは!」と早速、ホームの射場に練習に行ってる始末(笑) 

おそるべし国体!

by 豆男爵 (2008-10-05 22:47) 

SHINDEN

JUNさん、お疲れ様でした!
さすがに国体、プレッシャーがきついんですね。
でもその中で普段通り(射場が変わっても)8割以上撃てたんですから、
やはり練習の賜物でしょうか?
(スゴイ!JUNさん!タイトルに偽り無し!ですね。)
これで国体は出たので、次は「目指せ国体優勝」か「目指せオリンピック」
とか?(いいなぁ、私もそんなこと、書いてみたい。)
3日かけて4ラウンド撃つんですね。何かそれも厳しいように思えるんですが。(撃つなら集中して一気に撃った方が・・・)
11月にはまたヨロシクです。

でも意外に国体以外の「夜の熊本」とかも楽しめたみたいなんで・・・。(笑)
個人的な経験ですけど、北九州て美人がすっごく多いと思います。
美人の名産地なのかなぁ~って。


豆男爵さん、
国体出場おめでとうございました。「出る」っと聞いていたので、スゴイなぁ
と思っていました。(成果出されましたね。)
こっち来たら、ぜひ連絡下さい。またご一緒したいです。

JUNさん、ごめんなさい。勝手に場所をお借りしてしまいました。
by SHINDEN (2008-10-06 09:58) 

JUN

Pちゃん、今まで応援ありがとうっす!!
国体で結果出せたのか出せなかったのかはわかりませんが、死ぬ気で頑張りました!!

でも、なんであのクレー外したんだろとかあの1枚中ててればとか…1枚の重さ実感させられました。。

僕も国体出て感動いたしました。。


それと夜・夜って…あなた…(笑)


by JUN (2008-10-06 10:51) 

JUN

豆男爵さん、そうだったんですか!知らなかった…
あの控え室にも居たんですね…お会いできず残念でした。。

3日の内、2日間雨でしたもんね。。スキート見てて雨の中よく集中切らさず撃ってるな~なんて感心しておりました。トラップは屋根がありますから…ね。。

僕も本当に良い勉強させていただきました。。絶対、自分の射撃人生においてプラスになりましたよね。これからもあのドキドキを忘れずやっていきたいです。

表彰式では見てただけですけど、いずれ必ず団体で表彰台に上がりたい願望が沸々と…

またお互いに頑張りましょう!
by JUN (2008-10-06 10:59) 

JUN

SHINDENさん、応援ありがとうございました!!
プレッシャーは今までに経験したことなかったです。団体戦だし、足を引っ張ちゃったら…なんて思うとね。。でも、撃ってるときは忘れるもんですね(笑)

それに3日間、集中力を切らさないっていうのも難しいもんです…僕は出来ませんでしたけど。。

確かに女の子は可愛い子が異常に多かったですね、、夜なんか特に(笑)

お会いできる日を楽しみにしてますよ~。。
by JUN (2008-10-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0