SSブログ

練 習 [射撃]

11月2日に福島公式が二本松で開催されてましたが、4年に1回の同窓会があり参加出来ず…(涙)
今年最後の公式だったのでご挨拶も兼ねて参加したかったんですが残念でした。。

でも、3連休に撃たないわけには行きませんでしたので、3日に県クレー射撃場に練習に行ってきました。

射撃場には10時頃到着。
射場は猟友会の大会で賑わっておりました。。オレンジベストがたくさん。猟友会の大会ってオレンジのベスト着なきゃいけないんでしょうか?不思議ですよね。やっぱ、ステイタスなんでしょうか??

1射面の公式射面は大会には使われておりませんでしたので、良かった!
でも、4人ほど撃ってました。ラッキー!5人立ちで公式モドキができるじゃないですか!お話しましたら山形の方達でした。猟友会の大会をやってるって知らないで山形から来たみたいで公式の射面しか空いてなかったみたいです。この県クレー射撃場は初めてらしく、その4人は口をそろえて、ここのクレーは速い、速いって言ってます。見てみると確かにいつもより飛んでるような…たぶん全日本選手権のセットのままなんでしょうね。。速いはずです。

でも、やっぱり国際セットは撃ち応えありますね~、、このオッちゃんたちも中らないけど面白い面白いって6ラウンドほど撃ってたでしょうか…最後の方は撃沈してましたが…(笑)

僕もオッちゃんたちと一緒に撃ちましたが、やっぱり速いのは面白い!
スコアは気にせず3ラウンド撃ちましたが 20 23 22 で65点。4ラウンド目に満点撃って90ですか…別に練習なんでスコアはどうでもいいんですが…でも…ね。。やっぱり、4ラウンド目は満点狙いたいっすよね?

4ラウンド目は気合を入れて撃たないと!で、メチャクチャ集中してオッちゃん達と撃ちましたら、なんとあなた!満点ですよ…やれば出来んじゃん、俺!

先日の山形公式も最終ラウンドは満点で今回も4ラウンド目が練習とは言え満点で、最終ラウンドに満点撃てるってなんか嬉しいんですよね…練習なんだけど。。満点なんか練習でも試合でもなかなか出せない僕としては充実感があります。オッちゃん達から拍手されて喜んでますが…なにか?

                結果  20-23-22-25  90点

こんなことがいつまで続くんだろうって非常に不安になります。。もう、試合ないし…
この2ヶ月が全盛期であとは衰退のみっていうのは悲し過ぎますから…来シーズンはどんな自分がいるのか楽しみなような不安なような。。良いも悪いもこの冬場をどう過ごすかでしょうね。。来年は試合数も限られてくると思いますので、その1試合を精一杯撃てるよう冬場も頑張って出来るだけ練習はしたいです。。

20081104164816.jpg

お昼過ぎにToTさんが奥様とお子ちゃまと来てましたので、久しぶりの歓談!ぼっちゃんはカワイイな~、、抱っこさせてもらったりで可愛がらせていただきました。。うちの子ってこんな時があったんだろうか?一切記憶にないんですが…今なんて子供3人からハゲだのデブだの言われてますが…なにか?お子ちゃまの成長が楽しみですね~、、そしてハゲだデブだ言われてるToTさんを見てみたいもんです(笑)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 14

じかみ

乙です!
最終、F島公式で合えるかと楽しみにしていたのですが残念でした。
山形に続き、こちらでもいい成績で終了出来たかも知れなかったのにね!

さて、猟友会のベストですが、着なくてはいけないのが現実でございます。
この件で、老友会の人たちとベストの着る着ないでもめた事が何回かありますが、最後は下っ端の意見は通らないと今はあきらめています。

実際、射撃にあのベストは、あぶないと感じていますよ!どこかに銃床が引っかかりそうで、目立つようにとの考えだと思われますが、実用的だとはあまり考えられません。
同色系の射撃ベストを着ていれば狩猟には問題なく、この方が安全面からもお勧めだと感じています。

話は変わりますが、今冬季も練習に伺いますので何卒よろしくおねがいしますね。
年内公式に関東出兵なさるようですが、更に頑張ってくださいねー!
by じかみ (2008-11-04 20:48) 

まっきー

狙って満点すごいです~(^◇^)

僕はそろそろ我慢できずに禁断の(?)二の矢攻撃に出ようかと・・・。
2発撃って初矢だけよりも撃ち下がりしないように頑張らねば・・・。
by まっきー (2008-11-04 23:27) 

おとうたま

えっと。
Tの字のブログに「はげ!でぶ!」って書き込めって事ですよね?
by おとうたま (2008-11-04 23:28) 

せんせい

必要なときに 満射が撃てるとは・・・うらやましい。
秋の夜長に・・・・・200まいを24回・・・・・来年の予定です・・・・・。。
来てね・・・・・。。。
by せんせい (2008-11-05 00:37) 

ToT


うーmmm、伊織君になら、何言われても、多分許しちゃいますね。
※デロデロの溺愛ぶり

うーmmmm、、、、もし、おとうたまに、面と向かってそんな事言われたら、、、、、泣いて喚いて、おとうたまの銃身を2インチカット!!
※ドロドロの憎愛ぶり

えぇ、自分を抑制するのが不可能かと思いますです。はい。
by ToT (2008-11-05 00:44) 

JUN

じかみさん、ご無沙汰しておりました。。
福島公式…全体的にあまり良いスコアが出なかったみたいで…たぶん、僕も撃沈してたでしょうね。。

猟友会のベスト…そうだったんですか。。知らなかったっす。確かにポケットがたくさん付いてるみたいで実猟には便利でしょうけど、射撃には合わないかも…ですね。

こっちの射場は12月からは月・火が休みになりますが、ずっと営業してますので来る時に連絡くださいませ。。
by JUN (2008-11-05 11:21) 

JUN

まっきーさん、二の矢撃ってください!トラップは2発撃てるんですから!(笑)
でも、二の矢は難しいです、、僕も二の矢の中て方は未だにわかりません。ラウンドで二の矢がゼロっていうことも結構あります…(悲)。当然、スコアはまとまりません。。僕の目標はラウンド4~5枚は中てたいっす。。
by JUN (2008-11-05 12:19) 

JUN

おとう、もちろんそうですとも!

僕だけがハゲ・デブになるっていうのは寂しいですから、みなさん道連れです!(笑)
by JUN (2008-11-05 12:23) 

JUN

せんせい、満射って良い響きですよね~。
僕は今まで年に2回(練習含む)と決まっておりましたが、今年は2回多いかな…神頼みが効いてるみたい。。(笑)

そちらはシーズンオフってないんですよね~、、良いのか悪いのかわかりませんが…来年、行きます…
by JUN (2008-11-05 12:27) 

JUN

ToTさん、久しぶりの赤ちゃん抱っこで緊張しちゃいましたよ~、、あの伊織君では、デレデレになるのは仕方ないっすね。。

うちの子にもあんな時があったんだろうか?いや、ないな!(キッパリ!)

あのあとも随分と練習したんですね。
来シーズンはToTさんの時代っすね~、、スキートを引っ張っていってください!
by JUN (2008-11-05 15:36) 

スタMasa

伊織クン、可愛い盛りでしょうね(*^_^*) 当方の一人娘、幼少の頃は可愛いかったのですが…成長するのが早すぎます。父としてはちょっと寂しいです‥
by スタMasa (2008-11-05 18:56) 

さすけ

伊織君にチューをかましたオーナーのブログはコチラですか?

しかし、伊織君すくすく育ってかわいいですね(^^♪
やっぱりさすけもチューしたくなりますね~

ところで、JUNさんも、デブとかハゲとか言われちゃってるのですか・・・
さすけと比べると、JUNさんはデブ度はまだまだのようですが。。。

ハゲ度は・・・ いい勝負でつね

あれっ? 射撃練習の記事でしたっけ・・・
まっ いっかー(・ω・)ノ


by さすけ (2008-11-05 21:29) 

JUN

スタMasaさん、ほんと子供の成長は早いですね~~!それだけ僕たちは歳をとってます、、

子供達の赤ちゃんの頃の写真を見返してる今日この頃でございます…
しかし、1人目の写真はたくさんあるんですが、2人目3人目の写真があまりないのにショックを受けてます…(涙)
by JUN (2008-11-06 14:46) 

JUN

さすけっち、え~、、我が家には女どもが3人もいるんで酷いもんですよ!
家出しちゃおうかとマジで考えてる今日この頃です。。(笑)

歳は取りたく…あっ、歳はとってもカッコいくなりたいもんですな~、、お互いに(笑)

それと22日、会えないのが非常に残念ですぅ~。。
by JUN (2008-11-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2