SSブログ

魔法が… [射撃]

解けちゃった…(悲)

9月の初めからの国体強化練習のお蔭でなんとなく撃ち方がわかったような感じで今まで撃ってきて、自分でも納得できる射撃をしてきたつもりでしたが、9日と昨日の16日に練習に行ったんですが、なーんか今までと違う感じ…

追い出しもスイングも引き金もイマイチしっくりこない…っていうか自分の思ったように出来ない。。

9日の練習では24 18 16 17 18、昨日は17 17 18 17と20点が撃てない…えっ、なんで?って思いながらの撃ち方だったので集中もできてないのか、、、スコアはいいとして全然納得のいく撃ち方が出来ない。どうやって追い出ししてたんだろ?どんなタイミングで引き金引いてたんだろ?

すっかり撃ち方を忘れてしまいました。。見てもらってたわけじゃないので、どこがおかしいのかもわからず…
やばいっす。。今週末に埼玉公式に参戦しようと思ってたのに。。

気分的なものもあるんですよね。6日の練習で思った通り撃てなかったので昨日練習するのも気分が進まなかった。そうするとやっぱりダメ…良いときは早く撃ちたくて仕方なかったのに。。メンタルなスポーツですので気分的なものは重要なんですよね。今週末までにどうやって気分を盛り上げるか…久しぶりにおねーちゃん遊びでもしてみようかな!

狩猟が解禁になりました。ハンターの皆さん、安全には十分気をつけて猟を楽しんでください!
そして、たまには射撃場にも撃ちにきてくださいね!このシーズンになると広い射撃場に一人ってことが多く、怖いくらいですから…

でも、猟が解禁になったこの時期に射撃の話もちょっと浮いちゃうような感じがしないでもないですが猟をやらない僕としては獲物はクレーしかないんですよね。。

あと、先週、近くの交番から保管状況を確認したいとの連絡があり弾と銃の保管状況を確認していきました。
おまわりさんは銃の問題より最近は万引きが多く多忙を極めてるらしい…これも不景気だからでしょうか…


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

おとうたま

おとうも撃ち方忘れてお遊びモードになってるので埼玉は回避です。。。

さて・・・
シーズンオフをいかに有効にすごすか。
これについてじっくりと考えなければなりません。
でもさしあたり何も良案が浮かばない・・・

保管状況のチェックって全国ではないのですかね?
でも先日の更新申請を受けて来てましたけど・・・
ご近所調査もあったようななかったような・・・
by おとうたま (2008-11-17 18:23) 

ToT

今週は村田に行き練習してきましたが、
7番射台を外しまくって、もうクラクラです。

どうやったらクレーに当たるんだろう?

撃ち方どころか、スキートってどうやるんだっけ?
からやり直しですね。

頑張りまーす!!
by ToT (2008-11-17 18:44) 

せんせい

そうですか・・・・魔法がとけた・・・・・ご愁傷様です・・・・・。
でも解決法は カンタンではないですか!
また魔法にかかればよいのです・・・・へへ・・・。。
JUNさんが魔法にかかっていたのは 国体あたりから今回まで とすると 魔法は国体の前夜の・・・・・すごく恐縮していた アレですよ アレ!!
復活の呪文は・・・・・・・・シャO-通り!!!

by せんせい (2008-11-17 22:35) 

へたshoo

練習は練習ですよ、点数なんて気にしない、気にしない、気にしない~♪
試合になれば本能で戻りますよ・・・きっと・・・多分・・・
僕は戻りませんでした・・・ってか元々なんで・・・グフッ!_| ̄|〇

気候や気温が変わると体の動きが変わるのでしょうかね。。。

埼玉公式で3段とって全日本を確定的にしてくださいね^^v
by へたshoo (2008-11-17 22:55) 

まっきー

週一射手のまっきーは毎週一からの出直しで・・・。
体が覚える頃に射場を去り、忘れた頃にまた撃ちに行く生活でございます~(^_^;)
by まっきー (2008-11-18 00:01) 

SHINDEN

め、メルヘンなタイトルからは、思いも付かない重い内容・・・。
JUNさんみたいにキチンと練習している人でも、急にこういうスランプに
陥る事があるんですね。
少し私とお気楽な射撃をして・・・
ヘタが移っちゃうかな?
by SHINDEN (2008-11-18 00:14) 

Puka

国体選手のJUNさんにも、こういう悩みがあるんですね。少し安心しました(ゴメンナサイ)

メンタル面と、その日の調子で同じクレーが中ったり外れたり... コンディションに左右されずにコンスタントに射撃出来るように成ることが重要なのですね。

分かりました、Pukaも頑張りますのでシャワー●りの、どの娘を指名したら魔法にかかるか教えて下さい...
by Puka (2008-11-18 08:01) 

JUN

おとう、オフシーズンは非常に重要なんですよね、、月3回程度課題をしっかり持って、ほどほどに練習します。

お遊び射撃はいつでもしたいんですが、猟期になるとだーれも遊んでくれません(涙)

保管チェックは、猟期前という理由でした。。
by JUN (2008-11-18 09:21) 

JUN

ToTさん、毎週撃ってるみたいですね。。
その情熱を射撃の神様は見てますから安心してください、、来シーズンは必ず間違いなく絶対9割は撃てます!

冬場はお互い適当に頑張りましょう!!
by JUN (2008-11-18 09:28) 

JUN

せんせい、考えてみると確かに…シャワー通りですね。。3ヶ月で解けちゃうけど。。

そういえば夢の中で女の子が「私は上げ○ン」ってすごい強調してたもんな…熊本には行けないので地元で探してみます(笑)
by JUN (2008-11-18 09:34) 

JUN

へたshooさん、僕は4R練習するとしたら3Rは課題をこなし、最後の1Rは課題の成果を試すためにも超本気の試合モードで撃つ事にしてます…

その最後の1Rで納得のいく撃ち方ができないとヘコんじゃいます…(悲)

冬場は思うように体が動きませんが、お互い頑張って撃ちましょう!
by JUN (2008-11-18 09:51) 

JUN

まっきーさん、週1の射撃だったら大丈夫です、、理想は週1で教えてくれる人がいればぐっと弾数少なく上達出来るんですけど…ね。。

僕は射撃を始めた年は弾も安かったこともあって週3回は撃ってました(笑)、、そのお蔭で今があるのかなって思ってます。始めた年は重要ですのでいろいろと試行錯誤してください!(笑)
by JUN (2008-11-18 09:58) 

JUN

SHINDENさん、射撃への復活の兆し!嬉しいっすがいきなり北海道は凄すぎです…

ほんとに射撃は難しいですね。。良い調子でずっと行くのかな?なんて思ったこともありましたが、甘すぎです。こんな時はお遊び射撃でリフレッシュしたいんですが22日は参加出来なく残念なんです…(涙)

22日は楽しんでくださいね!!


by JUN (2008-11-18 10:06) 

JUN

Pukaさん、こんなことが常にあります、、試合中でも満点撃った次のラウンドが17点だったり…
技術2割メンタル8割の射撃ですので、なかなか思った通りにいきません…

たくさん場数を踏んで自分のステージを上げていくしかないんですよね。
ってことで、来年は公式にトライしてみてください!

魔法使いはシャ○ー通りの○○○ートの○○○ちゃんらしい…(笑)
by JUN (2008-11-18 10:14) 

スタMasa

魔法....うーむ、やっぱり射撃に魔法は無いですよ。
あるのは、腕と度胸のみ。すでにJUNさんが持っているのもです。
小生には、両方ありませんけど...(泣”

by スタMasa (2008-11-19 23:00) 

JUN

スタMasaさん、1ラウンド目が中ってもなんかしっくりこないと2ラウンド目からはボロボロになってしまう自分が悲しいっす…気持ちが折れちゃうんですね、、練習なのに。。そこから気持ちを盛り上げる練習をしないと…ですね。
by JUN (2008-11-20 09:24) 

百発失中DT点

こんばんは! 
本日、JINさんにご訪問頂き、嬉しいコメントを頂きました「百発失中DT点」でございます。 今回のXXXでご一緒できなくて残念でした。
私も嫁も許可から約1年半です。 ひよこシューターなので、色々ご面倒をお掛けすると思いますが、トラップシューターで頑張りますので末長く宜しくお願いいたします。 多くの名シューター様と出会えて大変うれしいです。
↑皆様お揃いですね! へっぽこ射手ですが…また訪問させてください! 
(>▽<)w
by 百発失中DT点 (2008-11-25 23:53) 

JUN

百発失中DT点さん、さっそくのコメントありがとです!

SS-NETで百発失中DT点さんのことは知っておりましたよ!
僕もDT-10を使ってますので…DT-10は良い銃だと思ってますので、お互い末永く愛用していきましょう!

次回のXシリーズは参加したいと思ってますのでその時はよろしくです!
by JUN (2008-11-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0