SSブログ

第1次宮城公式参戦 [射撃]

今年最初の地元公式である第1次宮城公式が26日、県クレー射撃場で開催されました。

週末の天気予報は大雨と強風注意報が出ており、な~んかテンションはイマイチ。。
しかし、すでに予選は始まってますので精一杯頑張らないと…

公式当日。自宅を出るときはやっぱり雨ですよ、、それに寒い。平日は天気が良く暖かい日が続いていたんですが、なにも公式の時にこんなに天気が悪くなんなくても…普段の行いは良いんですがね…

受付業務があるため7時過ぎに射場に到着。
射撃場も当然雨。。風はそれほどでもない。でも、メチャクチャ寒い。。予報では良くなるみたいなんですが、ここは雨が上がると霧が出てくるんですよね。。僕の願いは雨は降ってても風が吹かなきゃいいんですけど。

しかし、悪天候のせいか集まりがよくありません、、8時頃にやっと1組が出来ました、、まさか2組で終わっちゃうんじゃないかって思ってたところに、バタバタと集まって頂きトラップ4組、スキートが3組できました。県外、そして関東からたくさん来て頂きありがとうございました。

s-宮城公式 002.jpg

僕は3組6番立ち。

1ラウンド目、銃が走っちゃってどうしようもない…21点。

2ラウンド目、クレーを追い越しちゃってどこを撃ってるのかわからない状態で、パニックになってしまった。(涙) 17点。気持ちが折れてしまい、持ち直すことが出来なかった。

s-宮城公式 003.jpgs-宮城公式 001.jpg

3ラウンド目、レンズを替えて臨みましたが効果はありませんな~、、20点。

4ラウンド目、天気は回復しましたがスコアは回復せず、、簡単なクレーを抜いてしまって22点。

             結果  21-17-20-22  80点

またもや福島公式に続いて玉砕ですよ~。。結構、真剣に撃ってるんですが学習能力が無さすぎですな。。反省してます。。まっ、反省したからってクレーが出たら同じことをしちゃうんですからね。。
練習不足です。。

今年度から宮城では両種目ともA・B・Cクラスで行っております。でも、残念ながら抽選会はやってません。その分、参加されたみなさんに少しでも良い環境で良いスコアを撃ってもらえるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

さあ~、次回は29日の第一回予選会です。この予選会は非常に重要ですので同じことを何回も繰り返さないように頑張ります!

でも、この予選会って国体の予選会なんですが、無駄にならないんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

せんせい

おつかれさまでした、へんな天気や ブタインフルエンザのことなどありますが 弾も少しだけ値下がりし始めたし ちよっとだけ良い話題もでてきました・・・とでも考えないと・・・。。
私も参戦したかったのですが 5 6月はなにかと忙しく 遠征する元気がありませんでした。
そのうち 行きますので まっててね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

by せんせい (2009-04-28 14:30) 

くま

おいらは同日、羽黒に参戦したよ。
22,23と来て、いよいよっと思ったら、19だったよ(へたれ)
最後22で、競射の末クラス2位(うれしくねぇ~)
だってね、東京の柿○君が100!撃ったんだよ。
ISSFだから、100撃つといくらもらえたんだか?
もう一生撃てない気がして来たよ。

by くま (2009-04-28 15:41) 

JUN

せんせい、僕の周りには良い話が一切ありません…(涙)
自分だけでも良いスコア撃って気分良くなんないと、やってられませんな~、、

ホントにお待ちしてますので…来てね!
by JUN (2009-04-28 15:46) 

JUN

くまっち!マジ!マジ!マジっすか!!!
柿○君は昨年Cクラスから今年Aになったんでしたよね。。
で…100ストっすっか!!神様の域に入っちゃいましたね。。

で、クマっちは9割ペースでいってやっちゃいましたか。。
神様がもう少し楽しみなさいって言ってるんですね…9割撃つのは。。
でも、もう少しっすね。。

僕も羽黒行ったら93は撃てたでしょうかね~、、ま~無理っすけど…

本部、よろしくです!
by JUN (2009-04-28 15:51) 

ToT

諸事情で1次公式に参戦出来ず・・・・、

あぁぁああJUNさんの記事を見て、、、、撃ちたい!撃ちたい!欲が高まってきます!!!

明日は晴れるといいですね。頑張りましょうっ!!
 

by ToT (2009-04-28 19:02) 

Pちゃん

やっぱりあんな事になってし、今一つモチベーションが高まって来ませんかね~。
でもまぁ・・・それはそれっつー事で、頑張って下さい(・∀・;)

でも県単独予選は確かにビミョーかも~(-ω-;) 


by Pちゃん (2009-04-28 23:04) 

おとうたま

華麗なるスタート・・・は切れなかったようですが,とりあえずは無事にM県クレーのスタートを切れたということで。。。

この日はM県にも行けませんでしたが,くまっち参戦の羽黒にも行けず,おとうが獲るはずだった100点も取れず・・・(←言ってみたかっただけ)

でも100点取れたらたぶん満足して射撃辞めちゃうね。。。取れんけど・・・
by おとうたま (2009-04-29 14:08) 

JUN

ToTさん、そうみたいでしたね~。。
今回はスキートの参加者はいつになく多かったっす。。

予選会はお互いになんだかな~って感じでしたね。。
by JUN (2009-04-30 09:46) 

JUN

Pちゃん、なんか今年の予選会は力が入らないっす…
公式は自分の記録がありますから頑張れるんだけど。。

ま~、予選会も頑張れるだけ頑張ります…頑張れなかったけど…(涙)
by JUN (2009-04-30 09:48) 

JUN

おとう、無事に新体制で第一次公式が終われたことが一番です。。
けっこう不安もあったんですがね、、

で、羽黒の100点。
僕も100撃ったら射撃はきっぱりと辞めます!だって、100個撃ちの場合、それ以上ないんですから…上を目指せなくなっちゃう。。

って、ことは一生辞められないってことですね…
by JUN (2009-04-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0