SSブログ

続かない…第三次宮城公式参戦 [射撃]

今年も地元公式が3回目となりました。。

先週は青森公式で90点を撃ってましたので、今回も撃てるんじゃないかと根拠もなく期待しながら参戦してきました。。

第三次宮城公式、当日。天気は曇り、晴れ。

受付業務のため7時過ぎに射場に到着。
しかし、8時頃までなかなか参加者が集まりません。。まさか今回は全員地元選手になっちゃうんじゃないかと心配してましたが、最終的にトラップ33人、スキート13人の参加者がありました。
参加者のなかに黒エスさん、そしてなんとPちゃんも…ビックリしちゃいましたよ、、

僕は4組1番立ち。今日は2面使用です。2面だとスコアはまとまらないような気も…

僕の組のスタート。

1ラウンド目、青森公式の時ってどうやって撃ってたのかを思い出しながら撃とうとしてますがぜ~んぜん思い出せません…でも、なんとか22点。

2ラウンド目、久し振りの2射面。序盤からポロポロ抜いてしまいます。全部、スイングが速過ぎ。引き金が引ければ中りで引けなきゃ失中…いつものパターンでございます。。20点。

s-2009_0614_110143-CIMG2600.jpgs-2009_0614_110157-CIMG2601.jpg

3ラウンド目、ドンプースタートで心が折れてしまって…よくないよね、、ドンプーって。ボスなんかはドンプースタートだとエンジンが全開になるらしい…このへんが違うんですよね。。で、20点。

s-2009_0614_110212-CIMG2602.jpg

4ラウンド目、順調に撃っていきます。中盤までノーミスです。。試合中、ボスからは「ボードは見るな!」って言われてますが緑がズラっ~と並んでるのは良い光景ですな~、、見てると、青森で24撃った時の感覚が突然戻って来たような…据銃するとどんなクレーでも中りそうな感じがする、、なんとも不思議な感覚なんですよね。。抜いても全然動揺なし!上がってみると24点。

こんな感覚って意識的につくれません…不思議と急に湧いてくる感じでしょうか?前から感じてたんですが24点や満点撃つ時はこの感覚なんですよ。。これが集中してる状態っていうんでしょうか?この感覚をコントロール出来るようになれば最高なんですけど…次はいつ来るんでしょうか?

              結果  22-20-20-24  86点

なんとも中途半端なスコアです…もちろん予選には使えません。。

僕の場合、予選で使える公式のスコア200個は89 90点がありますので90以上撃ちませんと予選には使えません。問題は単独予選会のスコアですね。予選会5回の内3回終わって76 85 91ですから、あと2回は86点以上は撃たないと85点や76点を使わなきゃいけない状況になる可能性があります。。そうするとマズイっすよね…

s-2009_0614_143917-CIMG2604.jpg

とにかく残りの2回の単独予選会は重要です。。

で、僕はクラス4位ですた。新星G君が88撃って3位でした。

s-2009_0614_150117-CIMG2605.jpgs-2009_0614_150128-CIMG2607.jpg

Pちゃんや黒エスさんの話題には触れずにおきますよ…(笑)
Pちゃんの射場をあとにする後姿が目に焼きついて放れません…

さて、今週土曜日の第4回予選会は死ぬ気で頑張ります!

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

黒エス

お疲れさまでした! また、お世話になりました!
ん~ 良い時悪い時が激しすぎます、僕の場合。
公式始めてから、JUNさんの“その感覚”ないですね~。
千円高速、良いのかどうか分かりませんね!
帰りは6時間半も掛っちゃいました。
by 黒エス (2009-06-15 17:09) 

JUN

黒エスさん、お疲れ様でした。。
帰りは千円渋滞だったんですか!皆さん疲れちゃったですね~。。
ゆっくり休んでください…黒エスさん以外は。

僕も良い時と悪い時がはっきりし過ぎてます…これじゃダメっすよね。

銃をいじるのは止めましょう!(笑)

8月もお待ちしてます!


by JUN (2009-06-15 17:20) 

おとうたま

誰とは言いませんが,野郎またかわいい娘を捨ててったんですか!

そりゃ~さぞかしスコアを稼いでいったことなんでしょうね。。。
by おとうたま (2009-06-15 18:52) 

せんせい

金沢の夜を満喫してきました・・・・・もちろん嫁さんとですが・・・。。
美味い魚に 美味い酒・・・・・よかったです。。
JUNさんたちは がんばっているんだろうなー なんて思いながら・・・へへ。
もちろん ヒスイの産地は避けましたです。。。
今シーズンも あっというまに半ばとなり 国体をねらってがんばっている人たちの気合が ひしひしと伝わって来るのですが 私はの~んびりとして 緊張感のかけらもありません なにか目標を持って射撃をしないといけないですかね。
今年も来年もAUSの権利ないし。。
JUNさんは 国体もAUSもがんばってね!!
by せんせい (2009-06-15 21:35) 

JUN

おとう、そーなんですよ。。
突然、受付に現れましたんでビックラこきました。。

そりゃ~、すばらしい成績でしたよ~~、、

放置プレーのスペシャリストの僕に近づきつつありますな~。。
by JUN (2009-06-16 10:45) 

JUN

せんせい、輪島塗のバックなんかはなかったんでしょうか?(ナイナイ…)

あら?せんせいは国体狙ってなかったんですか?せんせいの射撃からは国体を狙ってるオーラが出てると思うんですが…気のせいでしょうかね。。

是非、新潟でお会いしたいものです。。
by JUN (2009-06-16 10:50) 

Pちゃん

>Pちゃんの射場をあとにする後姿が目に焼きついて放れません…
敗者はただ去り往くのみ。
言い訳のしようも無いようなウ○コ射撃でちた。
家で寝てれば良かった・・・って途中30回くらい思いました(ノω・、)

しかも帰りは千円ETCの影響か、連休でも無いのに車が多いの何のヾ(。・ω・)ノ゛
福島に入った辺りからは大雨で15kmの大渋滞・・・
こんなの見てETC関連の天下り共が指差してせせら笑っていやがるんだろうな・・・と、関係無いところまで怒り心頭なPちゃんでございましたヽ(#`Д´)ノウガー!

それにしても4R目は見事でしたね!自信満々なオーラが漂っておりましたよ。
2回りした位の所で、あぁ多分一枚抜きで上がるなと思ってました。

でも一番オーラ出てたのは、金庫のお金を勘定してる時だったかも(((( ;゚д゚)))
by Pちゃん (2009-06-16 14:39) 

JUN

Pちゃん、お疲れ様でした。。

帰りは大変だったみたいですね~、、良いスコア撃った帰り道でしたらまた違ったんでしょうけど…(笑)

でも、Pちゃんのお蔭で楽しい公式でした、、これに懲りずまたおいでくださいませ。。

最終ラウンドは自分でも納得でした。。でも、遅すぎだけど…撃ち返しがあれば90点撃てたかも…ね。。(笑)
by JUN (2009-06-16 15:18) 

沼jun

JUNさんの場合は弾数、撃ちこみで大きく変わるんじゃない!?

先回の青森公式の前の日は花巻でトップガン出てるし、

去年の国体でも弾数こなして結果、9割あと一歩まで行ったし

その後もその貯金で山形で94ですか・・・あったし。




自分の世界に入れれば「シメタ」もんですがね。。射撃は。。

それを成せるのも「人」

これを壊すのもまた「人」 

と言う事でしょうか。。。




先回のJUNさんは「機械」の様に初矢ばかりで
早い間でバシバシ捕らえていた!躊躇も無かった。すさまじかった。。。




ですが・・・
今回、やっぱりJUNさんも「人」なんだと安心して日記見てましたよ(苦笑)







by 沼jun (2009-06-16 17:02) 

JUN

沼junさん、確かに疲れない程度に撃ち込めればいいんですけど…そんな余裕も毎回ありませんしね…

そうでしたか…青森公式の時は機械のように撃ってましたか…僕の理想ですけどね。。なかなか意識して出来ません。。
こういう状態をどうやったらつくれるのかがわかりません。。

射撃も良かったり悪かったりがあるんで面白いですね。。
by JUN (2009-06-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0