SSブログ

第4回国体単独予選会(H21年度) [射撃]

皆さんのところには、給付金は支給されましたでしょうか?
僕のとこにはまだきておりません…(涙)心待ちしております…

で、第4回国体予選会が20日開催され参加してまいりました。。

予選も泣いても笑っても今回を入れてあと残り2回。今年から単独予選会5回の内、3回分のスコアは必ず採用しなきゃいけませんので、残りの2回は僕にとって非常に重要になります。
僕は今まで3回のスコアは76 85 91…あと2回の予選会で2回とも76点以下を撃ってしまうとアウトでしょうね。。接戦ですから…他の200個は宮城公式の89点と青森公式の90点がありますので、これを使うつもりです。。だってこれ以上良いスコアはこれから撃てる気しませんから…

今回の予選会の目標は86点以上。77点以上じゃ寂しすぎますので…

10時射順の抽選ですが受付業務の為9時過ぎに射場到着。

天気はちょっと霧雨が降って肌寒いっす。。天気予報じゃ晴れっぽかったんですが梅雨ですからね。
9時半過ぎには参加者が集まりました。最終的にトラップ10人、スキート5人の15名。実質、この中から国体選手3名と東北総体選手トラップ6名(国体選手3名含む)、スキート5名(国体選手3名含む)が決まります。スキートはブロック予選の東北総体により東北6県の内4県が国体出場ですから東北総体まで気が抜けませんけど…でも、今年の宮城のスキートは強いっすよ!99%は大丈夫でしょう!

10時ちょうどに射順の抽選。僕は10番、、2組5番立ちでございます。

僕の組のスタート。隣が新星G君。

1ラウンド目、順調に撃っていきます。途中、僕は据銃した時に息を止めて普段コールしてますが、据銃して力を抜いてコールすると良い感じで撃てることを発見!そのやり方で撃っていくと中る中る!24点!これですよ!これ!今日は戴きでございます。。

2ラウンド目、据銃して力を抜いてコールして撃っていきますが…19枚目までノーミス!久し振りに満点でしょうか、、しかし、そこから3枚も抜いちゃった…22点。でも、まずまずじゃないでしょうか。。

3ラウンド目、同じやり方で撃っていきますが、なんか1・2ラウンド目とちょっと感じが変わってしまって中んなくなってしまった…20点。だって隣のG君が抜かないんだもの…G君を意識しちゃったかな…

順調に撃ち下げてますな…

4ラウンド目、しっかりスコアを意識して88点は最低撃つ!そうやって撃っていくと不思議と3枚は抜いちゃうんですよ…22点。90点撃つ!って思いながら撃てばよかった…

             結果  24-22-20-22  88点

国体選手のSさんは91点、G君は90点。。僕が良いスコア撃つ時は皆さんも良いスコア撃つんですよね。。流石でございます…

これで僕の今年の予選は終了でしょうか…あと1回予選会が残ってますがもうこれ以上のスコアは撃てる気がしません…

  予選会(300個) 85 91 88  その他(200個) 89 90    計 443点(平均89点)

これでダメなら諦めも付きますかね…たぶん凄い悔しいだろうけど…これ以上は無理ですよ。。
せめて最終予選会で86点以上撃てるように頑張りますが…

これで東北総体(東北ブロック)には出場できるでしょう。。たぶん…

これから皆さんの県外公式と最終予選会のスコア次第では十分逆転される可能性もありますからね…

もう僕は祈ります…皆さん、良いスコア撃たないように!←ナンテ、ヒドイヤツ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

せんせい

これから 蒸し暑いいやな季節となります 私は 一枚撃つたびに 汗を拭きながら 撃たなければなりません・・・いやだいやだ・・・・。
などということは どうでもよいのですが JUNさんも 調子があまりよくない といいながら 気がつけば 平均89点 すばらしいです。
次の予選会では さらに上の点を撃てるという自信が 文章のなかに読み取れるような気がします。
長岡は 結構蒸し暑いですので 暑さ対策をしっかりとしてね 応援に行きます。。 がんばってね。。。 

by せんせい (2009-06-22 15:49) 

JUN

せんせい、蒸し暑いと僕のような汗かきは頬付けすると、「にゅる」ってなるんですよね…せんせいもですよね?(笑)

>さらに上の点を撃てるという自信が
ありませんっ!(キッパリ)
でも、選ばれたら総体と国体は死ぬ気で頑張ります!

えっと…せんせいは国体は応援ですか…?選手では…?
by JUN (2009-06-22 16:11) 

さすけ

さすがJUNさんですね(^^♪
>しっかりスコアを意識して88点は最低撃つ!
意識して、実践できるところがあこがれちゃいます。

80点は、絶対撃つ!!と思っても、67点ですから・・・

やっばり、意気込みと、気合が違うのですかね?

えぇーっと、
もちろん射撃技術と、練習量も違いますけど。。。
by さすけ (2009-06-23 09:07) 

JUN

さすけっち、何回も試合に出てると、たまに「撃てそうな気がする」って時があるんですよね…不思議な感覚ですが。。

やっぱり気持ちの問題なんでしょうか?

さすけっちも必ずそんな時が来ますから頑張ってトラップを撃ってくださいませ。。
by JUN (2009-06-23 17:19) 

おとうたま

給付金受け取りましたが,嫁だがねが不気味な笑いを残しながらどこかに持ち去っていきました・・・

最終予選会での逆転イッパツマン!期待しております。

がんばってね!


by おとうたま (2009-06-23 19:47) 

ハラやん

JUNさん初めまして、ハラやんと言います。

おとうたまやPちゃんから飛んで来ました。

ブログ拝見させて頂いて折ります。トップシュータのJUNさんと、知り合いになれればと思い!コメント致しました。

Pちゃんとは、ご近所なんですよ!

これからどうぞ、宜しくお願いします。

by ハラやん (2009-06-23 20:55) 

SHINDEN

今年も国体行けそうな感じですね。
正月頃の「ちょっと射場の敷居が高いモード」
から見ると、ウソのようなモチベーションです。
(JUNさん、そうやって自分でモチベーションを維持できる所が
スゴイですね。)
東北総体、期待しています。

なお、私の家もまだ給付金が来ていません。
(給付金で装弾許可もらわないと・・・)
by SHINDEN (2009-06-24 01:26) 

JUN

おとう、僕んとこは家族も多いので給付金は結構な金額なんですよ!
でも、先日の父の日に給付金がそろそろ支給されるだろうってことで、家族に内緒で久し振りにスーツ買っちゃいました…また一波乱ありそうっす(涙)

最終予選会ではトップ通過狙います!(笑)


by JUN (2009-06-24 10:02) 

JUN

ハラやんさん、初めまして…ですよね。。
トップシューターは大袈裟すぎです。。ドップリシューターは間違いありませんが…(笑)

僕もハラやんさんのブログは拝見させて戴いております。。
Bクラスはすぐそこですね!応援しております!

8月の宮城公式お待ちしております!

お互い頑張りましょう!!

by JUN (2009-06-24 10:20) 

JUN

SHINDENさん、今年も宮城の予選は白熱しとります。
なんとかかんとかここまでやってきましたが、僕はホント射撃が好きなだけなんですね…っていうか、他にすることがないだけなんですが…(笑)

ここまで来たんでやりますよ~。。

給付金の支給案内が昨日きました!
by JUN (2009-06-24 10:42) 

沼jun

こんにちは!

当方、
給付金は3月に既に支給され「即」支払いに消えました!

現実こんなもんでした。。

5人家族で6諭吉チョットでしょ、

これで景気刺激策なんかになるかと首を傾げます。

「出るだけマシだろ!」と麻生は言うんでしょうけど

出すなら1人頭=「諭吉10人位出さないと何んも買えません。」

と小生は言い返したいです。

今の子供に1万円あげても「携帯代にもならない」と思われるみたいだし。



JUNつぁんはスーツ買えて幸せですね。。

小生は今日も病院通いの咳き込む母を見て憂鬱な気分です。。。(-~-;)




あ~内職しないと。。。。

そこにパートのチラシもね。。。あったわ。。。








by 沼jun (2009-06-24 16:13) 

JUN

沼junさんとこは3月だったんですか!早いですね~
僕の場合、給付金はもっと出ます!(笑)

家族多いとご飯食べさせるだけで大変でございます。。
でも、仕方ないですね。。

花巻本部でお会いしましょう!




by JUN (2009-06-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0