SSブログ

平成21年度夏季本部公式参戦IN花巻 [射撃]

 夏季本部公式が始まります。。

僕は前日17日に仕事をほっぽり投げて本部初参加で今年総体初参加のHさんと花巻入りです。。
しかし、気持ちだけはトップシューター並なんですね~、、良いスコア撃てる訳もないのに…

13時前頃でしょうか…花巻クレー射撃場に着いたのは。。
花巻は暑いっす…でも、予報では土日は雨なんですよね~(悲)、、何も狙ったように本番に雨が降らなくても…

花巻射撃場にはジュニア強化が終わったばかりの山形のK君と神奈川のY君がおりました。。
随分と撃ち込んだようでございます。。僕もあと10年若ければチャレンジしてたのかも…でも、44歳にもなればあとはシニアを待つばかりですな…(悲)

この日はA射面とB射面をそれぞれ1ラウンドづつ。。それにしても強化のためかクレーが速く感じますね。。クレーについていけません…いつもは本番の前の日は良いスコアを撃つんですが17 20でしたか。。

しっかり自信をなくしてしまいました。。まっ、本番はなんとかなるでしょ!

今回のホテルは花巻駅前のグランシェール花巻。花巻に泊まる時にはいつもここ。。久し振りに来ましたがホテルの周りに居酒屋がたくさん出来てました。。でも、コンビニがない…駅前なのに。。
ホテルの裏には岩手が地元ののタケダスポーツというショップがあり、山形のK君のお薦めで、もし明日が晴れた場合の汗対策として似合わないのにヘアバンドとサンバイザーを購入。これでバッチリっすね。。

本番当日。ホテルを出るときは曇り。でも、今にも降りそうです。

7時より受付ですので、射撃場には6時半頃到着。
雨はまだ降ってませんが肌寒い…全国から参加選手が集まっております。久し振りにお会いする方もたくさんいらっしゃいました。NTさん、オショさん、秋田のNさん、沼junさんも参加です。
今回はトラップは11組(11組は4人立ち)の64人。

s-090719_155721.jpg

受付をし、僕は4組3番立ち。

さー!頑張ってファイナル目指します!このころから雨が降ってきました。。

僕の組のスタート。B射面からのスタートです。

s-090718_114631.jpgs-090719_140949.jpg

1ラウンド目、クレーが速く見えたり、遅くみえたりで追いつかないクレーもあったりして…19点。最初から10台はないよな~。。でも、この射面では皆さん苦労してるみたいです。。

2ラウンド目、A射面。ここはクレーが遅く見える…この差はなんなんだろう?目なんだろうか…実際に飛んでないんだろうか…23点。

本部公式はやっぱり待ち時間がながいですね~、、それに、雨がドシャ降りになってきました。。サンバイザー買うよりカッパを買えば良かった…(涙)

3ラウンド目、・・・・・最初の7枚で6枚失中(涙)。。それも6枚連続ですよ…どんな撃ち方しても中らない…泣きたくなっちゃいました。。その後はなんとか持ち直し、中盤で1枚抜いただけで上がる事が出来18点。よく18点で上がれたよ~。。後のほうでは大きいやつと小さいやつの2枚抜きなんて言われちゃってました。。

4ラウンド目、遅く見える射面でしたが、微角とストレートが中らず18点。

           1日目  19-23-18-18 78点

80点も撃てずガッカリです。。3ラウンド目の6枚連続失中には参りました。。一緒に行ったHさんは74点、もう一人のBクラス表彰台常連のおっちゃんは76点。3人で落ち込んでしまいました。。

1日目は全体的に良くなかったみたいですね。。90点台は3人のみ。
しかし、掲示してある成績表がわかり辛い…だって、クラス分けされてないし、個人のクラスも載ってない…ちょっとおかしいっすね。。
まっ、希望を捨てず明日の50個、頑張るしかないっす。。もう無理だけど…

19日2日目、天気はドシャ降り…

トラップは8時スタートでしたので、8時頃射場到着。
僕の射順は7組2番立ち。隣が沼junさん。皆さんの調子の悪さが伺えますね。。でも、セミ・ファイナルの12人に残るには最終組とその前の組に残っておりませんと難しいでしょうね。。やっぱり本部公式は1日目に最低でも80点台後半は撃ってないと…

僕の組のスタート。

1ラウンド目、ドシャ降りですと中る気がしません。。でも、皆、同じ条件ですから仕方ないですけど。
右が中らず21点。やっぱり追い出しが出来てないな。。

2ラウンド目、これまた右も左も真ん中も中らず18点。

終わってしまいました、、本部公式が…

             2日目  21-18         39点
             1日目  19-23-18-18  78点

            2日間計               117点

最終的にAクラスセミ・ファイボーダーラインは128点。Bクラスセミ・ファイボーダーラインは109点。
Aクラスでセミ・ファイナルに残るって大変なことなんですね~。。

s-090719_162249.jpgs-090719_170236.jpg

宮城の2人とオショさんはBクラスでセミファイ進出です。おめでとです。
しかし、Hさんとオショさんはファイナル進出ならず…残念でございました。。表彰台常連のおっちゃんはしぶとくファイナル進出です!でも、おっちゃん表彰台はダメだったみたいです。。

s-090719_165045.jpgs-090719_161446.jpg
       【Aクラスファイナリスト】              【Bクラスファイナリスト】

結果は日クレのHPを見てくださいまし。。HPの写真は僕の射団かな?

僕の場合はメンタル的なものが不足し過ぎなのか。。
それとも久し振りの国際セットについていけなかったのか…今度から練習では80mくらいに巻いてもらって練習しよっと。。

そして、今週末に弘前で開催される東北選手権では絶対ファイナルに残れるよう神様にお願いしよっと!←やっぱりそれかい!!

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

〇しょ

お陰さまで、結構楽しめた二日間でした(足はふやけましたが)。
前日練習した、村田はイイ射場ですね!(うらやましい!)

だんごスタートと4連続失中のこと秘密にしてくれてありがと!、、、あっ

by 〇しょ (2009-07-21 17:14) 

JUN

〇しょさん、お疲れさまですた。。ビシャビシャでしたね。。
いいな~、、200個撃てて…

セミの1ラウンド目は良い調子で撃ってたのに…僕は1枚抜きで上がると思ってましたが…ここでくまっちにメールしちゃったんですよね…ファイナル間違いなしと。。(笑)

ねっ!村田は良いでしょ?
だって東洋一綺麗な射撃場って言われてますから…(笑)

8/15の宮城公式、お待ちしております。。


by JUN (2009-07-21 17:44) 

おとうたま

JUNさん良いことを教えてあげましょう。。。

皆既日食の最中に○○すると願いが叶うそうです。
明日・・・○○できますか?
by おとうたま (2009-07-21 19:17) 

JUN

おとう、〇〇って何!!!
あ~、気になる!

明日は出来ます!なんかわからんけど…でも、こっちの方はちょっとしかならないみたいですけど。。

大食いかな…女と食べ物の。。
by JUN (2009-07-21 21:23) 

ハラやん

あ~何んとか一度は、挑戦したいですね!本部公式!

JUNさんでも78点・・・(汗;)

何が一体違うのでしょうか?

参加資格は、Bクラス以上なんでしょうね^^;

来年は、チャレンジできるかな?

皆既日食の最中に○○しようかな?

で!○○って何?


by ハラやん (2009-07-21 22:13) 

スタMasa

◎JUNさん >国体選考おめでとうございます。檜舞台で、思いっきり弾けてくださいヽ(´ー`)ノ
by スタMasa (2009-07-22 08:05) 

JUN

ハラやんさん、本部公式は出場制限がありませんので、当然Cクラスでも出場OKですよ!

これから岡山での本部公式と来年3月の福島での本部公式がありますので是非チャレンジしてみてくださいね!
地方公式とはまた違った雰囲気が味わえますので…
by JUN (2009-07-22 10:28) 

JUN

スタMasaさん、ありがとうございます!

今年は2回目ですので昨年とは見え方が違うのかなって思ってますが
精一杯頑張ってきますね!
by JUN (2009-07-22 10:31) 

黒エス

お疲れ様~っした。
本当大変だったみたいですね!
行けなくて良かった。みたいね。。 笑
ところで、8月の宮城公式は15日・・・・?
15日に宿を取ってしまったよ~
by 黒エス (2009-07-22 11:07) 

JUN

黒エスさん、ごめん、ごめん。。
宮城公式って8/16でした…僕がずっと15日と勘違いしてました(汗)

本部は天候に恵まれず最悪でしたね…来なくて正解かも。。

ブロック、頑張ってくださいね!応援してますよ~!!
by JUN (2009-07-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0