SSブログ

単独強化練習 [射撃]

10日、月曜日。

ドシャ降りの中、練習してまいりました。。(屋根があるのでそんなに濡れないんですけど…)
今までは土日が試合でしたので、平日の練習は久し振りでございます。
理想は月2回くらい土日に練習したいのですが、公式大好き人間としては公式に参加せずにはいられません。。公式の数こなせば良いスコア撃てると思ってるバカちんでございます。

シーズン前はブログでも「狙った公式で良いスコア撃とう」なんてカッコつけてたんですが、シーズンに入りましたら練習そっちのけで公式出まくりですよ…試合が練習状態に今年も陥っております。。

で、10日、射撃場に行きましたら当然ドシャ降りの雨…最初に一人ぼっちで公式の賞品をずぶ濡れになりながら倉庫に運びました。。今度の公式で賞品が濡れて乾いたあとがあったらゴメンなさいです。

一人で練習するのはイヤですので帰省していると聞いてた神奈川のU君に事前に連絡をしておきました。。でも、大雨ですので来ないだろうな…なんて思っておりましたが、なんと僕より先に射場に到着しておりました。。賞品運びも手伝ってもらったんですよ…
霧と大雨のなかよく来てくださいました。。

U君とは花巻の本部以来ですね。U君の射撃に対する姿勢は勉強させられます。

せっかくの練習ですので、今までの反省点や試してみたい事や秋田のNさんにアドバイス頂いたことなどを中心にスコアは気にせず、6ラウンドこなしました。全然、足りなかったけど…そして納得いかないクレーは拾い撃ちです。
U君はこの悪状況の中、最初の4ラウンドで90点を撃っておりましたですよ。。僕は80点前後だったでしょうか…ま、スコアはいいとして。。

U君と2人で練習していましたら、この大雨の中、撃ちに来た若者がおりました。。石巻のK君。なんと33歳らしい…土日が仕事の為、平日しか来れないみたい。。体格もよく練習熱心で、聞いたところによると練習の為の練習らしいっす。これは勿体ない話ですので試合の為の練習に今日から切り替えてもらって、当然来年は日クレ入会決定でございます!月1回くらいなら土日も休みが取れるみたいです。本人もヤル気満々…だと思うんですが…来年が楽しみです。必ず入会してくださいね。。

そんなこんなで3人で納得いくまで撃つことができました。

この練習を16日の宮城公式に活かせればと思います。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

K

先日はありがとうございます お二人の射撃をみてカッコ良すぎて、感動しました。私も来年の公式デビューに向けて練習頑張ります!次回の宮城公式、東北総体等JUNさんの活躍を応援しています!これからもブログの更新楽しみに待ってます
by K (2009-08-12 16:21) 

JUN

おっ!K君早速のコメントありがとね。。

雨の日でも練習に来る根性は素晴らしいと思いますよ!
あのセットで15~16中れば今からでも公式参戦十分OKなんですが…ね。。

射撃場に入会申込書を置いておきますので、射場の人に声をかけてみてくださいね。。

試合のための練習は今よりもずっと楽しくなりますから…
また機会があれば一緒に撃ちましょうね!!
by JUN (2009-08-12 17:40) 

せんせい

納得いく練習ができたとのこと なによりです。
新潟には 応援に行けそうですが 宮城公式は 日程的に無理となってしまいました こっそりと行って こっそりと撃ってこようとおもっていたのですが 残念です。
そのかわりといってはなんですが くろえすくんが ぶちかましてくれると思います!! (・・・くろえすくんにプレッシャービーム)
家族を連れて のんびりと風を装っていますが くろえすくんは 宮城公式にかけています!! ・・・と さらにプレッシャーをかけて・・・・へへ。。

最近 ボス様の話題があまりありませんが ボスファンの私としましては 少し心配であります お元気でしょうか?
宮城公式では 皆様にそろしくお伝えください。。
なにより 総体 国体 がんばってね 応援しています。。。

by せんせい (2009-08-13 10:34) 

JUN

せんせい、こっそりは無理です、、だって僕が受付だもん!(笑)

黒エスちゃんは15日宮城入りですからね。。
意気込みが違います。。こちらとしてはそれに応えないと…ってどうやって?

ボスは気持ちは満射状態ですが膝の療養中でございます。。
来年ボスはBクラスなんで賞品を荒稼ぎするって落ち込んでました…(笑)


by JUN (2009-08-13 15:20) 

マンモス悲P~ちゃん

個人強化練習!頑張ってますね!(*^ー゚)b

オラも先ほど、1ヵ月半ぶりに練習して来ました。
つーか関ブロも練習無しのぶっつけ本番でしたから。。。
やっぱりちゃんと練習しないとダメですよね~(;´Д`)ゝ

16日の宮城公式頑張って下さい!
オラも行きたいところですが、帰りの事を考えると・・・
by マンモス悲P~ちゃん (2009-08-13 16:51) 

青レンジャー(タリバン??)

こんばんは!がんばってますね!!
いい成績残してくれるよう期待しています。
私は日クレには入会しておりませんが・・・
私の場合は夢の中での強化練習でーす
by 青レンジャー(タリバン??) (2009-08-13 20:46) 

JUN

Pちゃ~ん、夏休みでしょうか?

シーズン中は、平日に休みがないと練習ってしないですよね…土日は公式とか公式とか…僕の場合。。

最近は練習する弾が勿体ない気がします。。(笑)

確かに16日の帰りは…ですね、、でも、早く終わると思いますよ!
気が向いたら来て下さいね。。
by JUN (2009-08-14 09:37) 

JUN

青レンジャーさん、撃ってますか?
撃たないとダメっすよ!!

秋になったらまた皆で昼も夜も強化練習しましょう!
塾長も誘ってね。。
by JUN (2009-08-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0