SSブログ

さて!強化練習だっ! [射撃]

毎日毎日、雨、雨、雨で太陽をここしばらく見てないような気がします。。
家の中も会社の中も湿っぽくてイヤになっちゃいます…

8日は所用で練習出来ず、9日はやっと時間が取れたのでガッチリ練習しようと思ったら、なんと!県クレー射撃場の10周年記念大会が入ってて1日貸切らしい…(涙)
困ってしまいますた…

9日はせっかく時間をとったのに射撃をしないわけにはいかない…

じゃ、どっか公式に行こうかと予定表をみてみると、あるじゃないですか公式が。。
那須と青森で。。

総体選手のHさんとTさんと相談しましたら、那須の場合、帰りの渋滞にはまりそうってことで青森に決定でございます。。しかし、僕たちも好きですな~。。でも、青森は弘前射撃場ですので練習するには最高なんでございますね、、遠いけど…

ってことで、朝5時前に出発。途中、Tさんをピックアップ。
弘前射撃場に着いたのは8時半過ぎ。。3人で行くと遠くても苦にならないっすね。。天気は曇りですが太陽がちょっと顔を出しております、、暑いっす。。

この射撃場は以前の公式で90点撃って、東北選手権では85 87点(2位)撃ち、僕にとっては相性の良い射撃場ですから今回も東北総体へ向けて弾みになる射撃をしたいと思っております。

受付をしますと3組4番立ち。最終的に今回の公式参加者はトラップは20人でした。

さて僕の組のスタート。

1ラウンド目、撃ち方になんか違和感があり自分の射撃が出来てない感じ…初矢でなかなか獲れず二の矢がマグレで中ってくれて21点。

2ラウンド目、右が中らない…右の二の矢のも中らず右を5枚抜いてしまいますた。。20点

s-090809_132923.jpgs-090809_132954.jpg

3ラウンド目、目玉を2回も…20点。。そんな難しいクレーじゃないんですけど変な自信が射撃をおかしくしてるのかな…自分でも中てに入ってるのがわかります。

この辺からおかしな天気になってきました。。明るいんだけどドシャ降りの雨。別に、雷も鳴ってないし…

4ラウンド目、悪いとこが出ちゃいましたね…ドン・プー4枚連続抜きですよ。。花巻本部で6枚連続ってのがありましたが。その後は順調に中てていきましたが中盤に豪雨になり雨音でマイクがコールを拾わなくなり、すんげー大きな声でコールしないとクレーが出ない…通常以上の声でコールするって難しいもんですな、、それからポロポロ抜いちゃって18点ですよ!18点!(涙)
この雨がなけりゃノーミスで行けたのに←イケナイ、イケナイ

               結果  21-20-20-18  79点

70台を撃ってしまった、、(悲)。今回は良いスコアを撃ってやろうと思って狙いこみすぎたのか…この射撃場での本当の実力がでちゃいましたね。今までのは何だったのでしょう?

成績は1位2位が秋田の〇沢さんと〇秋さん。。お二人とも90以上を撃っておりましたですよ。。
おめでとうございます!!

Bクラスでは一緒に行ったHさんが82点撃って3位入賞。Hさんは東北選手権で自信をなくしてましたので今回のスコアで自信が持てたのではないでしょうか。。
東北総体では団体優勝、そして総合優勝目指して頑張りましょう!

それから雨も止み、撃ち方をチェックしながら2ラウンド練習しました。練習だと中るんですけどね。

青森協会の方には大変お世話になりました。総体の時もよろしくお願い致します!

今週の16日(日)は第4次宮城公式です。9時過ぎまでは受付をしておりますので皆様の参加をおまちしておりますです。

 

さて、相変わらず雨が降ってるけど、これから練習に行ってきまーす!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

せんせい

やっていますね練習 だんだんと気合が はいってきている頃だとおもいます。
わたしは 先日 苦いタンメンをたべてから フォームをかえました。
なかなか良い感触で撃てています・・・・少なくともいまは ですが。
G公式で 東京のA尾さんが96を撃って三段を獲得されました JUNさんもいかがでしょうか? ジャイアントに来て 三段を撃とう!!・・・・なんちゃって。。。

by せんせい (2009-08-10 16:01) 

JUN

せんせい、ジャイアントで三段なんて獲れるわけないでしょ!
80点撃つのも全然自信がないというのに…ボスも以前1回だけジャイアント行ったら78点でしたよ。。

ブロックは苦いタンメンでしたか…お疲れ様でした。
秋にはフォームを変えたせんせいの射撃を見に行きますからね。。

by JUN (2009-08-10 18:08) 

ハラやん

JUNさん弘前公式お疲れ様でした。

JUNさんが、70台を撃つと言う事は、相当キレているんでしょうか?

茄子も普段オリケンさんがセットすると20撃つのが厳しくなりますからね!

公式ですとチョット楽ですね^^;・・・飛んでない(汗;)

茄子も珍しくガラガラでした。渋滞を予想して行くのよそう!なんて^^;思うのでしょうか!

お盆休み最終日の公式は、集客大変そうですね(汗;)

北関東ヨゴレジャー・・・?で、誰か大きい車持ってる方・・・?みんな乗せて連れってくれないかな~^^;

呼びかけではありません!あくまでも観測的希望でした。^^;


by ハラやん (2009-08-10 21:03) 

JUN

ハラやんさん、キレてないっす…っていうか国内でしたのでなんか合わなかった…(悲)

総体までにはなんとかしないと…です。。

こっちの公式に是非是非ハラやんさん来てくださいよ!すっかり言うの忘れてた!一人で武者修行だと思って来てください!
ずっとお待ちしてます。。。
by JUN (2009-08-10 21:22) 

沼jun

遠路弘前へお越し頂きましてありがとうございます!


「宮城3人衆」の異名が定着しつつあります。


自分から見れば「素敵な面々」に映ってる訳で。




「JUNさんは良い仲間をお持ちですよね」



JUNさんは射撃よりも大事な「モノ」「者」を・・・


貴方は持っているんだな・・・と。。。


小生、試合後の貴方達を見てそう感じてましたよ。。。


















by 沼jun (2009-08-10 21:48) 

JUN

沼junさん、お世話になりました。。

またまた同じスコアってことでお互いパッとしませんでしたね~。。
最後までお付合いいただいてありがとでした。

射撃を始めてから仲間に恵まれてると自分でも思ってます。だから射撃も続けられるんだとつくづく実感しております。。

総体には上位で並べるようお互い頑張りましょう!
by JUN (2009-08-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0