SSブログ

志たかぢや射撃場トラップ大会 [射撃]

国体も終わり、その余韻も消えないうちに、4日、今年も恒例志たかぢや射撃場のトラップ大会が開催され参加してきました。昨年の大会では優勝させてもらい優勝賞品装弾500発を戴きました!その貰った弾で山形公式に参戦し94点を撃ったことが思い出されます。。

今年も是が非でも優勝しなきゃ!目指せV2!

でも、今年はボス、秋田のNさんも参加するってことで、非常に熾烈な戦いになるんじゃないかと…
ズルしてでも勝たなきゃ!

4日、快晴。ボスの車と秋田のNさんの車で県北にある志たかぢや射撃場に向かいます。
この志たかぢや射撃場は国体で大貢献してくれたG君のとこ。

予定より遅れて10時前頃到着。

大会は始まっておりました。参加者の7割は公式組。予選会より集まってるんじゃないでしょうか…
受付で参加費5000円を支払い、てんこ盛りの参加賞を戴きます。

今回のルールは75個撃ち+ファイナル(1発撃ちパウダークレー)。撃ち返しありという内容。
賞品は1位装弾500発、2位装弾250発、3位100発?だったでしょうか…その他、昼食(いろいろな種類の餅の食べ放題)、大会を撮ったDVD,スナップ写真を後日郵送していただけます。あと、帰り際に参加賞の追加でケーキが貰えます。
5000円の参加料ではどう考えてもやってけないような…ねっ、G君?

はっきり言って今回のクレーは国体のクレーより飛んでるんではないでしょうか…?

s-091004_123045.jpg

中らないっす。。ボスと秋田のNさんはバカバカ中ててますが…最低でもファイナルに残らないと話になりませんので撃ち返しで勝負!でも、スコアは伸びませんな~。。

            結果 19-21-20-20  良いとこ3Rで61点

なんとか3位でファイナル出場!でも、ボスが67点、秋田のNさんが65点…優勝は無理ですな。。
だってボスと6点も離れてるんですから…

ファイナルも中らん、中らん…下からも追い上げられて結果5位になっちゃいました…(涙)

ボスもNさんも国体選手なんですから、ここまで本気で撃たなくても…弟子に花を持たせてもいいんじゃないでしょうか?悔しっす!!

そんなことでV2ならず…来年はボスとNさんには案内状出さないようにG君に言わないと。。(笑)

ま~、久し振りに楽しい射撃が出来ましたので良しとしましょう!

s-091004_154224.jpgs-091004_154037.jpg
        【社長(G君ママのご挨拶】

s-091004_154056.jpg

志たかぢや射撃場のスタッフの皆さん、お世話になりました。
特にメッチャ綺麗な社長(G君ママ)、いつも心遣いありがとうどざいます。ボスが大変お気に入りのようです!(笑)
また来年もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します!

   昨年の志たかぢや射撃大会
     http://touko-syageki.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20

 

10月の射撃予定

 10月 4日  志たかじや射撃場トラップ大会

 10月11日  岩手さんま公式  100個  花巻射撃場

 10月18日  トップガン決勝大会 100個+F  花巻射撃場

 10月25日  福島公式  100個  二本松射撃場

トップガン決勝大会出場のため、全日本選手権は見送り…クレー射撃で一番権威ある全日本よりもトップガンのオーストラリア獲得の大会を優先するんですから、僕もなんだかな~って感じですよね。  


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

おとうたま

志たかじや射撃場トラップ大会楽しそうですな。。。
来年参加させてもらえないですかね。。。

岩手さんま公式も行きたかったんですけど,その日は保安協会の大会と被ってるんですよ。
被ってなくても栃木公式もあるので行けないけど。。。

なんかとことんついてないなぁ〜・・・
by おとうたま (2009-10-10 18:13) 

せんせい

国体より飛んでいるクレー G君がセットしたものでしょうか?
賞品のかかった射撃大会は 出たいけど遠いですねー。
こちらで大会を開いてくれるように G君に言っておいてもらえないでしょうか。
G君ママさんにもぜひお会いしたいです 豪快な飲みっぷり 食いっぷりのG君からは想像ができませんでした。
ボス様も お元気そうでなによりです またあの射撃を拝見したいものだとおもいます ・・・いつになるかわかりませんが。。
JUNさんも G君含めて みなさまおさそいあわせのうえ おいでください。 
by せんせい (2009-10-11 02:30) 

G

今回も遠いところわざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。

JUNさんはじめ、ボス会長、秋田のNさん、岩手のOさんなど(東北の国体監督が3人も…)、弊社の射撃大会ではあり得ない皆さまにご参加頂いて、誠に感謝しております。

大会は少なくとも黒字ではないですが、年に何回もする訳でもないので「お客様感謝デー」という感じでやっております。それにTさん(弊社射撃場永久特別名誉顧問)がやる気満々なので、「Tさんに恥をかかせる訳にはいかない」と、こちらも毎回やる気満々でやっております。

クレーは僕がセットしたのですが、JUNさんに「こんなボヨヨンクレー撃ってらんねーよ。これだからローカル射場はイヤなんだよ。」と怒られると困るので、多少巻いておきました。もっと巻いた方が良かったでしょうか。

また来年も行いますので、都合がよろしければ是非また遊びに来てください。


by G (2009-10-11 18:31) 

G

せんせいさん、私そんなに飲み食いしてましたか…。すみません、ご馳走になりました。

今度お伺いする際には、こちらの地元のお酒を持参してお邪魔させて頂きます。

by G (2009-10-11 18:42) 

せんせい

この場をお借りして・・・ G君 たいへん好感の持てる飲みっぷりでした。
他の二人が飲まなすぎです こちらに来られる際には たっぷりとお酒を用意してお待ちしています。 来てね。。

JUNさん 今年が実力でAUSに行ける最後の年です がんばってね!!
by せんせい (2009-10-13 10:55) 

JUN

おとう、射場大会はやっぱり面白いですなぁ~。。
来年は是非是非、ご家族で来てくださいませ!餅が食べ放題ですので…

羽黒公式は行ってみたかったんですが、さんまには勝てません…(笑)

東北の公式は25日の福島で終わりです…(悲)
あとは関東…行ってみたいですな。。
by JUN (2009-10-13 11:47) 

JUN

せんせい
>豪快な飲みっぷり 食いっぷりのG君からは想像ができません…
僕もそう思います。。G君と結び付かないっすね。。でも、G君ママの飲みっぷりはわかりませんが…(笑)

ボスは復活間近っすね。。でも、遠出は無理かな…

11月にはお邪魔したいものです…

by JUN (2009-10-13 11:55) 

JUN

G君、お世話になりました。。
でも、巻き過ぎっす…(笑) 一般の人もいるんですから…

競技委員長は裏方が忙しかったのか、調子が悪かったですね。。

来年も是非、お邪魔させていただきます!

全日本、応援してますよ!!!
by JUN (2009-10-13 11:59) 

JUN

せんせい、G君。。

ほんと気持ち良いくらい飲みますよね…これにSおじが加わったら大変なことになっちゃいます。。
僕と黒エスくんはついていけません…(涙)

行く時はG君も誘ってみますね!
by JUN (2009-10-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0