SSブログ

岩手サンマ公式参戦IN花巻 [射撃]

東北の公式大会が終わりに近づいてまいりました。。
公式大好き人間の僕にとっては寂しい限りでございます。あとは寒さの厳しい冬の間は、銃身の熱で手を暖めながら1人ぼっちの孤独な練習が待っております。。

で、11日、岩手最後の公式、岩手サンマ公式に参戦してまいりました。

8時頃、花巻射撃場到着です。
こっちはメチャクチャ寒い…っす。。残り少ない公式たっていうのに今日はなんか気分が乗りませんな。。こんな気分の時って良いスコア撃ったときの記憶がありません。。まっ、今日はサンマとイカを食べに来ただけですから…ね。。

s-H21岩手サンマ公式 003.jpgs-H21岩手サンマ公式 004.jpg

で、射面を見るとなんか違和感が…バックストップの黒いシートが外してあるじゃありませんか!鉛改修の為らしいです。。それに加えて射台の屋根がない!台風対策で外したらしい…雨が降ったらどうするんでしょう。。

受付しますと2組2番立ち。
9時スタートでしたが、途中、僕の番以外の時ににわか雨が降ったりして皆さん屋根がない射台で濡れながらも頑張っておりました。

s-H21岩手サンマ公式 001.jpgs-H21岩手サンマ公式 002.jpg

僕はというと、1R 20点、2R 21点、3R 19点、そして4R目意地?をみせて23点の83点で3位入賞させて頂きました。。ボスは90点を撃ちに行ったんですが1R目24点、2R目24点撃って確実に90点は撃つだろうと思ってたんですが…えっと…83点に終わってしまいました。。(悲)

それとサンマとイカのBBQ…おにぎりととん汁も食べ放題でして、鱈腹食べさせていただきますた。
喰ったあとのラウンドは皆さん散々だったみたいですね~(笑)

s-H21岩手サンマ公式 005.jpgs-H21岩手サンマ公式 006.jpg

さて、東北で残る公式は25日の福島公式のみ!
1枚1枚今年の思いを込めて撃ってきますか!

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ハラやん

岩手サンマ公式お疲れ様でした。

アットホームな雰囲気が、バーべQだけでも参加したいですよ^^;

やけに、サンマが焦げているのが、気に成りますが、美味しいそう^^;

射場の景観が変わっていたら戸惑いますね、自分はすべてが初めてなんで、気にしようがありませんが、^^;汗)

T県公式は、近県の猛者達が挙って来ますので、中々入賞も厳しいです。

なんと、9組出来ましたからね!Cクラスでも入賞するには、80点以上が必須条件です。^^;汗)

福島公式リベンジしたかったですが、県民スポーツ大会と被ってしまい残念です。

頑張って下さい!


by ハラやん (2009-10-13 16:08) 

JUN

ハラやんさん、手前の焦げ焦げは食べれませんな…

僕は秋刀魚よりイカが美味しかったっすね。。でも、しばらく胃もたれしてました。。タダだと思うと食い意地がどうしても…

羽黒…この時期に9組ですか。。
行きたかったな~。。次は来年でしょうかね。。

でも、年内中にナス・羽黒射撃ツアーをやりたいっす。。
by JUN (2009-10-13 17:30) 

おとうたま

さんま公式・・・
毎年毎年なんか重なって全然行く機会がありません。。。

来年こそ全ての予定から外れていると良いのですが・・・

あ,そうか!
栃木公式とかぶってたら撃たずにサンマとイカだけ喰いにいけば良いんだ!

↑↑↑
100%本末転倒な・・・
許されるだろうか・・・
いろんな意味で・・・
by おとうたま (2009-10-13 18:52) 

JUN

おとう、地元公式蹴って鉄砲持ってさんま喰いに行ったのわかったら除名でしょうな…

そん時は是非こっちの協会でお待ちしてます…

それとこっちは楽天イーグルスのCSで盛り上がってます、、
ちなみに17日行って参ります…ごめんね。。
by JUN (2009-10-13 21:11) 

埼玉のNT

11日に岩手さんま公式ですか・・・花巻に行けば良かったかな。

NTはさんまもイカも大好きですが、ただいま食事制限なもんで・・・でも食べてみたかったです。

11日は栃木公式(羽黒射場)に参戦したのですが、散々な成績でした・・・(T_T)

次の日の12日に今年度最後の公式ということで、山形公式(東根射場)に参戦してきました。

成績は前日のリベンジができましたよ・・・(*^^)v
by 埼玉のNT (2009-10-14 19:50) 

JUN

埼玉のNTさん、連チャン公式お疲れ様でした!
山形まで来てたんですか!!
そして東根の難しい射場で前日のリベンジ出来たって信じられないっす!

羽黒の方がずっと良いような気がするんですが…(笑)

こちらは25日の福島で終わりです…
by JUN (2009-10-15 13:37) 

スタMasa

◎JUNさん

3位入賞おめでとうございます(^^)
体育の日の絡みの日曜日、各地で射撃競技が
行われたのですね。
小生も11日、12日、埼玉長瀞の山の中に篭っていました。
by スタMasa (2009-10-15 20:43) 

JUN

スタMasaさん、ありがとうございます。
でも、3位って言ってもスコアがスコアだけに…なんとも…(笑)

スタMasaさんはライフルもトラップを頑張ってますね!
トラップのスコアも8割あたりに安定したのではないでしょうか。。

これからもトラップも練習してくださいね!
by JUN (2009-10-16 09:57) 

天地人

JUNさんはじめまして!
投稿は初めてです以前から読ませて頂いており、JUNさんの努力とご活躍は見習わなければと思っております。これからも楽しいブログをお願いしますね。

ところで、わたしはToTさんのブログも好きで読んでいましたが、最近更新されてないようです。どうされたんでしょうか?
by 天地人 (2009-10-16 10:47) 

JUN

天地人さん、いらっしゃいませ!
こんな場末のブログを見て戴いてるなんて…恐縮しちゃいます。。
どこかでお会いしてますかね?

これからもよろしくです。。

で、ToTさん…撃ってないみたいでネタがないらしい…
by JUN (2009-10-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0