SSブログ

オーストラリアを賭けたトップガン決勝大会IN花巻 [射撃]

地元、東北楽天ゴールデンイーグルスもクライマックスシリーズ第2ステージ進出が決まり、仙台っていうか宮城も大変盛り上がっております!ここまできたら日本シリーズまで行ってもらいたいもんですな。。
僕の住んでるマンションにも楽天の選手が数名住んでおりますが、いろいろとお盛んでございます。羨ましい限りですな…(笑)

で、今年も全日本選手権を蹴って行ってまいりました!オーストラリア派遣を賭けたトップガン東北決勝大会へ!

今年も決勝大会ファイナルで優勝した人にオーストラリアへ無料派遣、、抽選で当たった人に実費での派遣…以前は優待で補助が出てましたけど。。事前のハガキで僕は抽選で当たった場合は不参加としてます。だって35万も掛かるんですよ…それにいろいろなチップと小遣い入れると60万くらいは掛かりますからね…(笑)
何が何でもタダで行きたいです!今回も強豪がたくさんおりますが、やっつけるしかないです!特に秋田のNさん!(笑)

花巻射撃場にはボスと8時過ぎに到着。天気は晴れ。ちょっと雲が多いかな…射台には一部屋根が架かかってました。

1組が撃ち始めるとこでした。
受付をし、参加賞の記念ブルゾンとゼッケンをもらいます。僕は17番。3組5番立ちです。秋田のNさんと同じ組。

早速、僕の組のスタート!

1ラウンド目、トップガンオリジナルセットですので切れてるクレーは無し。でも、苦手な微角がたくさんありました。右のなんでもない高いクレーが中らん…22点。

2ラウンド目、射面が替わります。撃ち易いクレーですが思ったとおり中んないもんですね…22点。

あ~、、23点は撃ちたかった!(悲)

s-トップガンH21年度 003.jpg

3ラウンド目、順調に満射ペースで22枚あたりまで行きましたが、「ストレートって残ってないよね…」なんて思いながらコールしたら低いストレートっすよ!抜きますた…(涙) 24点。

4ラウンド目、焼肉のBBQを横目に見ながらのラウンド。早く終わらせて食べないと無くなっちゃいます…ラウンド中、良い匂いが漂ってきます。。が、中盤に1枚抜いたもののテンポ良く撃っていきましたが22枚あたりで隣の人が銃器故障…その後3枚の内2枚抜いちゃって22点。。(涙) この辺の気持ちの切り替えが出来ないっていうのが、まだまだですな。。

              結果  22-22-24-22  90点

2位でファイナル進出かと思いきや、1位の選手が今年オーストラリアへ派遣されてたので権利なし。
トップでオーストラリア派遣を賭けたファイナル進出でございます。。しかしっ!1点差の2位に秋田のNさんがおります。。けっこうなプレッシャーですな。。1発撃ちなのに…

で、BBQを食べるのも悔しいですが腹5分目くらいにしておきました…(悲)

s-トップガンH21年度 001.jpgs-トップガンH21年度 002.jpg

さて、ファイナルの開始。僕はトップですので6番立ち。この辺りから雨が降ってきちゃいました…屋根が無い射台もあるのに…(涙)

1発撃ちのストレスを抑えながら、中てたり抜いたり…秋田のNさんとも追いつかれたり離したり!
良い勝負をしてます!
今回の僕は上出来ですな~、、1発撃ちでの過去最高を記録するんではないでしょうか!東北選手権もこんなに良い撃ち方だったら楽勝で優勝でしたね。。過去最高のスコアでフィニッシュさせて頂きました!!!

   結果は…

オーストラリア撃ち放題…そしてゴールドコーストのビキニのおねーちゃん…いいですな~

表彰式は100個撃ちでの表彰。
僕は2位でした。。そして弾の抽選では…かすりもしませんな、、(涙)。ボスと秋田のNさんはしっかり当たってました。。でも、そんなことは全然気になりません!だって…
それと、オーストラリアの抽選ですが、事前調査(ハガキ)で参加したい人がいなかったみたいで、参加者を募ってましたがいませんでしたね。。だって、実費ですから…

これで来年に向け、気持ちも新たに頑張れます!

さて25日は東北最後の福島公式!なんとか良いスコアで終われるように頑張ります!

はぁ~オーストラリアか…

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

せんせい

結局 行けるの? 行けないの?
はっきり書いてね!

行けるバージョン) おめでとう キンパツのおねーちゃん撃ち放題の旅 今年が実力で行ける最後の年で 秋田のNさんに撃ち勝ち AUSに行けるなんて最高ですね!!
お土産のリスト 嫁さんと考えなくちゃ!!

行けないバージョン) なーんだ 来年からは 神頼みしか行けなくなっちゃうのに!!
私なんか 今から お守りやらおふだやら あつめてるのに。
くじ運の悪いJUNさんは 自費しかないかも・・・・。。。


by せんせい (2009-10-20 21:18) 

さすけ

えーーーーーーー!?
今年は、オーストラリアの金髪記事はなしですか~
なんか、残念だな~

国体、トップガンの決勝、お疲れ様でした~
ファイナル1発撃ちの自己最高を出しても届きませんでしたか。

ほんと、おしかったですね(^.^)/~~~


で、ほんとは、内緒で、実費で申し込んだのでしょ?
内緒で行って、ある日突然、金髪記事をドドーンと。。。

ちょっと期待しているさすけでございます(笑)


by さすけ (2009-10-20 21:21) 

JUN

せんせい、

行けたバージョン)今年こそ撃ち放題だぜ!!そして夜も撃ち放題!
           楽しみっす!

行けないバージョン) AUSはもう飽きちゃった…頼まれても行かん!

くそっ!

これからは良い子にしますので、来年は当ててね…
by JUN (2009-10-20 21:47) 

JUN

さすけっち

>ファイナル1発撃ちの自己最高を出しても届きませんでしたか

えっ!なんでわかるの?わかるわけないのに…
ほんと、おしかったんです。。

でも、実費では行きませんので金髪記事は次回持ち越しですな(涙)


by JUN (2009-10-20 21:50) 

おとうたま

手に届きかけた栄光!(と書いてパツキンと読む)
おしかったっすね。

実費で行くのは国○町ですか?
by おとうたま (2009-10-21 06:50) 

JUN

おとう、パツキンが逃げちゃいました~、、(涙)

実費でロシアにでも行こう…(もちろん国〇町のね…)

来年は是非是非花巻のトップガンへお越しくださいませ。。
賞品盛りだくさんでございます。。
by JUN (2009-10-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0