SSブログ

久々のベレッタDT-10 X-trap [射撃]

いや~、昨日は3日はメチャクチャ寒かった…危なく雪が舞うとこでした。。
山間部は初観雪があったみたいです。

そんな中、シーズン中は使用してなかったBERETTA DT-10 X-trapで練習してきました。
シーズン中は使うことが無かったX-trap・・・2年前まではX-trapしかありませんでしたので、予選や公式はこれで参戦していました。当然、初めて満点撃ったのもこの銃、初めて90点撃ったのもX-trap。。ちょっと重いけど僕には合ってたかなって思いつつも、新しい(中古だけど…)平リブのDT-10を買っちゃいまして、それ以来ずっと平リブのDT-10で予選や公式に参戦してます。

で、X-trapはシーズン中はお休みとなってます。以前、銃の更新の時に所轄の担当官のおねーさんから「JUNさん、同じような鉄砲2挺ありますけど、両方使ってるんですか?」って聞かれて、1挺は予備ですって応えちゃったんですよ。。そしたら「予備は認めてないんですよね!」って言われちゃって…でも、予備って言っても年間1000発以上は撃つんですけど…って言ったら「だったら問題ないですね。。」と…シーズンオフには結構撃つんですよね。。

みなさん、眠り銃はいけませんよ…撃つ為に作られた銃ですから撃ってあげないと銃が可哀相です。。

とういことで、寒かったですけど3日にX-trapで練習してきました。

県クレー射撃場は山の麓で寒いですので仙台市内近郊の仙台綜合射撃場。

s-091103_134527.jpg

久し振りに撃ちましたが、平リブとは全然違う感覚、、以前はそんな感覚は無かったんですが、こんなに違うとはビックリでした。。頬付けした時の銃床の厚みも違うし…それと銃自体のバランスの違いがハッキリわかります。そして平リブのようにスイングが出来ない…場長からは「撃ち方が平リブの時と全然違うね…」と。。そうなんでしょうね、、自分でもそんな感じです。体が平リブのDT-10使用になってしまってるみたいです。

ま~、しばらく使ってれば体も昔の感覚を思い出してくれるんでしょうけど。。

3ラウンド撃ちましたが、スコアも18点撃つのが精一杯でした。。

場長からは、「欲しい人がいると思うから手放しちゃったら…」と。。それも考えた方が良いのかな…でも、非常に寂しい感じがしますね。。一緒に嬉しい時、辛い時、悲しい時、楽しい時を過ごしてきたX-trapですからね。。でも、まっ!金額次第でしょうな!!やっぱり金っすね!金!!(笑)

お別れの日が来るまで、これからもたまに撃ってやろうっと!

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

せんせい

DT-10は いいですね ハイリブは撃ったことないですけど 視界が広いとか・・・・。
オフシーズンは 重い銃で筋力アップが狙えるかもしれませんね・・・・ところで 次の公式は どちらの銃で 出場予定ですか?


 
by せんせい (2009-11-04 17:43) 

SHINDEN

今はJUNさんは平リブのDT-10を主に使っていたんですね。
X-Trapはドナドナされてしまうのか・・・。
最初に買った銃って、思い入れがありませんか?
(私は、ベネリだけは手放したくないです。)

で、撃ってないって言って年間1000発!
うう、私のモスバーグの何倍だろう・・・。
もっともあのサボット弾を1000発も撃ったら、おそらく鎖骨を骨折していると思いますが。
by SHINDEN (2009-11-04 22:11) 

ハラやん

いいすっね!たしか?おとうたまが、似たような銃を・・・

愛情が、沢山こもってるんでしょうかね~うん手放すのは辛いでしょう!

売ったりしないで、おいらが預かって育てるなんて方法が、・・・汗;

はい!いつでも御返ししますが、その時!X-Trapが、なんて言うか?

おとうちゃん帰りたくない~なんてね!^^;


by ハラやん (2009-11-04 22:41) 

おとうたま

JUNさんたら。。。

使い込んでる暴れん坊の自前のGUNの武勇伝のお話はしないのかしら・・・
ほら,AUSとかロシアとかで活躍してるアレ。
by おとうたま (2009-11-04 23:02) 

JUN

せんせい、モンテになってる分、確かに視界は広く感じますね、、
でも、据銃するとすっごい違和感があります。。昨年、撃ってる時はそんな感じは無かったんですけどね。。

次回公式は、もちろん平です。。
by JUN (2009-11-05 09:25) 

JUN

SHINDENさん、

いざとなると手放したくなくなるかもしれませんね。。
でも、たくさん撃つ人のとこに行ったほうがX-trapも幸せなんじゃないかと…娘を出すような心境でしょうか。。

SHINDENはモスバーグも持ってたんですね!
僕もべネリとM870もあるんですが…これこそお嫁に出します!(笑)
by JUN (2009-11-05 09:33) 

JUN

ハラやんさん、

そうなんです…おとうの方が全体的に太めですが…ね。。あっ、体じゃないっすよ!(笑)

僕もハラやんさんにだったら、お嫁に出してもいいかなと…ま~、銭次第ですがね!!(笑) ← イヤラシイ

でも、良い鉄砲ですので大事に使いますよ。。
by JUN (2009-11-05 09:38) 

JUN

おとう、

ま~、確かに別なスペシャルDT-10の方は、X-trapよりも頻度は高いですな~。。
いやいや、たくさん武勇伝はあるんですが、ここに書いたらこの世から抹殺されますな!

ま、今度一緒に武勇伝を作りましょう!っていつ?
by JUN (2009-11-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0