SSブログ

東北ブロック会議 [射撃]

今年も東北ブロック会議の季節になりました。

このブロック会議というのは、全国のブロックで開催されると思うんですが、メインは来シーズンの東北の公式大会の日程を調整しながら決める重要な会議なんです。各県から来シーズンの公式開催予定日を持ち寄り出来るだけ他県と重ならないように公式の日程を東北では6県で調整しながら決定します。

ホスト県は来年の東北総体開催県が担当。来年は岩手が東北総体の開催県ですので岩手が幹事を務めます。今回の会議開催場所は花巻温泉のホテルの会議室。

各県からは会長と事務局が参加。今回は17名の参加者でした。

岩手の事務局からは来年の東北選手権と東北総体の概要の説明があり、その後、来シーズンの公式の日程の調整が始まります。4月からの各県が公式開催日を言っていきますが、当然順番があります。最初に言えるのが来年開催県の岩手から、、そして2年後の開催県、3年後の開催県…という順番です。宮城は2年後ですので2番目に発言できますのでほぼ希望通りの日程を確保することが出来るんですよね。。これが最後だと再検討しなきゃならない状態になったり。。

で、宮城は希望通り最終公式の9月まで7回の公式開催を確保することができました。今年より2回多く開催します。でも、これで決定した訳ではありません。。今はあくまでも案ですので、これから日クレ本部に送り承認をもらい、今年度末の県クレー射撃協会の総会で承認されて初めて決定されます。

来年度からは本部公式開催日は北海道以外の地方公式は開催出来ないってこともあって…公式の開催日が狭まりました。。今年までは本部公式が西日本で開催されるのであれば東日本は公式を開催してもよかったんですが…ね。。

来シーズンは宮城の案では、クラスは今年と一緒でABCの3クラス。セットはISSFで行います。セットはやっぱりISSFがいいですよね。。このセットを撃つ為に公式やってるようなもんですから…って言っても国内セットで良いスコアは撃てませんでしたが…(涙)

これからは練習も国際セットに直してもらって練習します!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おとうたま

宮城・・・何回いけますかね。
その前に自分の県何回出れますかね。。。

とりあえずさんま公式だけは何とかしたいのですが。。。
by おとうたま (2009-11-10 19:19) 

JUN

おとう、来年は今年よりも時間が出来る?でしょうから皆勤賞を目指して宮城に来てくださいマシ!
公式はそちらとは1回くらいしか重なってないと思うので…

さんま公式は一緒に行きましょう。。ね。
by JUN (2009-11-11 10:19) 

Pちゃん

ブロック会議お疲れ様で~す(^-^ゞ

オラも来年は宮城に何回行けるか・・・
そもそも公式戦自体何試合出れるやらで・・・(ノω・、)

来期も役員&宮城の看板選手として頑張って下さい!
オラは栃木のラビット代表を目指しまつ(・ω・)v
by Pちゃん (2009-11-12 18:58) 

JUN

Pちゃん、今年は宮城に来て頂いてありがとです。
来年は地元はブン投げて宮城においでくださいまし!ま~、除名ですわな!

今年はPちゃん、公式出まくりでしたからね…来年ぐらいまで大丈夫じゃないでしょうか?

ラビットで代表ってどんだけ銭を使うつもりでつか?
by JUN (2009-11-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0