SSブログ

ボクシング観戦 [雑記]

知人の息子にプロボクサーがいて、今までも何度かお誘いがあったんですが、なかなか試合を観に行くことが出来なかった。。

でも今回、東京にいる以前勤めてた会社の同期を誘ったら、渋々でしたが一緒に行ってくれることになって観に行ってきました。格闘技はテレビではよく観るんですが実際に観に行くのは初めて。

会場はボクシングと言えば後楽園ホール。東京ドームには何回か行った事があるんですが、後楽園ホールは行くのは初めて。

s-ボクシング観戦(中森) 002.jpgs-ボクシング観戦(中森) 003.jpg

今回は全部で7戦あります。知人の息子はセミ・ファイナルに出場。

知人の息子の名前は「中森 宏」。ライト級 日本ランキング8位。30戦27勝2敗1分け。平仲ボクシングスクールジム所属。平仲ジムでは看板選手です。甘いマスクとノーガードの戦い方が魅力みたいですね。昨年、怪我であまり試合ができず、ランキングが下がったとか…

中森宏ブログ http://hiranaka.ti-da.net/

平仲ジムHP http://www.boxer-hiranaka.com/

試合開始は17時45分。6回戦の試合が3試合。中森選手のような日本ランキング選手の8回戦の試合が3試合。そして、メインイベントのランキング防衛戦の12回戦が1試合があります。

試合会場は試合が進むにつれて客席が埋まり、3試合目あたりからは立見も出て超満員。根強いファンがいます。

s-ボクシング観戦(中森) 006.jpgs-ボクシング観戦(中森) 004.jpg

僕は実際に観るよりもテレビで観た方が良いような気がしてましたが、実際に観てみると大違い!
迫力が全然違いますね。。殴りあう音が間近に聞こえます。凄いっすよ。一緒に行った友達も基本的には格闘技は好きじゃなかったみたいですが、見入っていましたね。

で、中森選手の試合が始まります!
ノボリが立ちその中を颯爽と入場。会場が沸きます。こんなに人気があるとは知らなかった…聞くと追っかけの女性ファンもいるみたい。。対戦相手は同位ランキングの坂本大輔選手。高校生の時から国体で上位に入ったこともあるボクシングエリート選手。

s-ボクシング観戦(中森) 007.jpgs-ボクシング観戦(中森) 008.jpg
           【満員の会場】

中森選手は、ほとんど復帰試合みたいで、ちょっと固くなってるかな…

s-ボクシング観戦(中森) 009.jpg

試合が始まると、噂通りのノーガード。コーナーに追い込まれてもノーガード…大丈夫なんでしょうか?でも、このスタイルで2敗しかしてませんから実力があるんでしょうね。その分、試合が盛り上がります。しかし、復帰戦ってこともあって今までの動きが出来ないみたいで結構パンチをもらってますが決定打をもらってません。逆に中森選手は確実にあててます。早くダウンを奪おうとしてる焦りがみられますが最後は判定に持ち込まれました。

s-ボクシング観戦(中森) 010.jpgs-ボクシング観戦(中森) 011.jpg
            【中森選手】
s-ボクシング観戦(中森) 012.jpgs-ボクシング観戦(中森) 013.jpg
s-ボクシング観戦(中森) 014.jpg

結果は、3-0で中森選手の勝ち!

危ないシーンもありましたが勝って良かったっすよ!応援し甲斐がありました。で、中森パパと握手!この試合で負けると勝つのでは大違いだった試合みたいです。友達も中森選手のファンになったみたいで次の試合も絶対観に行くと…当然、僕も行きますがね。。

中森選手も当然目標は世界チャンピオン。ボクシングでは世界チャンピオンにならないと食べていけないみたいですから…プロの世界は厳しいですね。

これからも応援しますよ!!

で、僕たちは試合終了後、神楽坂に消えて行きますた。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

おとうたま

平仲ジムの看板選手!
おとうもボクシングは詳しくありませんが,これだけでも世界チャンピオンが現実味のある選手であることがわかりますね。

眠れない夜は深夜のボクシング中継はなんとなく観てるんですけど,今度から意識してみてますね!

で・・・
神楽坂ですか。。。
あそこには「風俗博物館」とかあるんですよね。。。
by おとうたま (2010-01-19 18:33) 

JUN

おとう、ボクシングの世界は、いくら実力があっても資金がないと世界ランカーと対戦出来ないみたいです。。世界チャンピオンと対戦するには相当な資金がないと…

今回の試合にもテレビカメラが入ってましたがCS放送なんでしょうか…

で…
神楽坂ってそんなとこがあるんでつか…風情がある街なんですが…
by JUN (2010-01-19 21:06) 

ToT

ほう、その博物館は、是非 メモしておきましょう。

では。
by ToT (2010-02-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0