SSブログ

久し振りの練習です… [射撃]

この冬場は今までになく練習不足です…

予定では週1回は練習しようかと思ってるんですが、寒かったり風が強かったり家族と出かけたり…
これじゃ4月からスタートするシーズンの開幕ダッシュは難しいですね。。

今年は国体は諦めて、全日本選手権を目標に頑張るしかないんでしょうか?

20日、2週間振りの練習でございます。

射撃場に10時頃到着。珍しく暖かい…最高の練習日和ですな。。
準備をしていると新潟のアイ・マスターの考案者、金〇さんの登場でございます。今年は那須でお会いしてましたね。

s-DVC00010.jpgs-DVC00011.jpg

金〇さんの銃にはしっかりとアイ・マスターが装着してあります。しかし、今まではシルバーでしたがつや消しの黒に変わっておりました。。以前より違和感がなく銃と一体化しております。

s-DVC00013.jpg

金〇さんとラウンドの合い間にいろいろとお話しながら、撃つことが出来て非常に良かった。。

アイ・マスターのHP
   http://wakotech.web.fc2.com/eyemaster/index.html

午前中に3ラウンド、午後に2ラウンド撃ちましたが、自分的には、なんだかなぁ~って感じでしたね。
金〇さんはビデオを撮りながらのラウンドで、自分の悪いところを直すように心掛けて練習しておりました。。それに引きかえ僕は…ただ撃ってるだけ…このへんからシーズンが始まると差がついてくるんですよ…

今週末は3月最後の週。
27日は射撃場で会計監査と理事会。。空いてる時間でちょっとでも練習しようっと。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おとうたま

アイマスター・・・

いつか効果を試してみたいんですよね。
自作の何かでなんとかならんもんかと考えてはいるんですが,手先がブッキーですからね。。。

JUNさんは確か夜のアイ(愛)マスター(達人)でしたよね。
by おとうたま (2010-03-24 08:08) 

JUN

おとう、クレーにアイマスターの輪を通す時に引き金を引ければベスト。
初心者の練習には最適なんですが、、僕のような適当撃ちはちょっと難しいっす…

おとうもなんか発明してください!やっぱ追尾機能付きの弾がいちばんですな。。

>JUNさんは確か夜のアイ(愛)マスター(達人)でしたよね
うまい!!Pちゃん、座布団3枚持ってきて!!(笑)
by JUN (2010-03-24 09:34) 

さすけ

アイマスター すごいですね

・初心者の方に効率の良い練習
・“目が飛ぶ”ことの矯正
・効き目の矯正

すごいすごい、すべて さすけにあてはまりますね。。。
まるで、さすけの為の、道具のようですね!

と、いうことで、JUNさん、1つ送ってくだしゃい。。。
えぇ、typeBで良いので・・・
by さすけ (2010-03-24 12:29) 

JUN

さすけっち、お買い上げありがとうございます!
金〇さんに言っときます…(笑)

でも、スキートには不向きっすから…ね。。

初心者の方には非常に良いと思います…しかしっ!!さすけっちはベテランですから…





by JUN (2010-03-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0