SSブログ

平成22年度初戦 [射撃]

やっと始まりました!大好きな公式が…

僕の初戦は10日・11日に開催される第一次福島公式200個。場所は二本松射撃場。
今回は嫁さんも快諾してくれたので泊まりっす。二本松は家から1時間ちょっとで行ける距離なんですがね。でも、ホテルは予約してません。誰か泊まりの人がいれば一緒のホテルにしたいと思ってますので…

10日、天気は晴れ。
射撃場には8時過ぎ頃到着です。ちょっと風が強いっすね。この時期は仕方ないんですけどね…

着いてみますと県内、県外から思った以上に来ております。みんな好きですね~(笑)
受付でエントリー費16,000円を払い超高級タオルをもらいます。2組の3番立ち。。最終的に4組出来ました。

s-H22福島公式 003.jpgs-H22福島公式 004.jpg

それから今年初めて会う方もたくさんおりますね~、、皆さん、今年もよろしくお願いいたします!

さて、1ラウンド目がスタートです。

1ラウンド目、ドン・プースタートもなく順調に撃っていきますが、どーも体が硬くなってるようでスイングがぎこちない…中盤から抜き抜きっす、、、終わってみれば18点…(悲)今年最初のラウンドが10台って…今年が思いやられますな~、、まっ、諦めず上げていくだけです。。

2ラウンド目、どこを撃っても中りません…二の矢もどこ撃っていいのかわからない状態っす。風が強いせいでしょうか…撃ち下げて17点ですよ!(涙)17点ってあなた…泊まりがけで気合をいれてきたのに。。

s-H22福島公式 002.jpgs-H22福島公式 001.jpg

3ラウンド目、若干追い出しと引き金の感覚が戻って来たような来ないような…21点
20点撃つのが精一杯っす…

4ラウンド目、1番の右の20度くらいのなんでもないクレーが中らない…練習でも中らなかったもんな~、拾い撃ちでは中るんですがね、、良くクレーを見ちゃうんでしょうか…20点。

4ラウンドを通して1番のこの右20度位のクレーを全て抜いておりました。。最低ですな…明日は絶対抜きません!

              1日目 18-17-21-20  76点

この日の宿泊ホテルはルートイン郡山インター。。
新潟のAさんとKさん、そして富山Iさんと泊まりです。。夜は郡山駅前に食べに行っていろいろお話が出来ました。こういうことも公式の楽しみなんですよね。。だから止められない…

11日、2日目。。

天気は曇りで肌寒いんですが風がない分いいかな…
僕は3組3番立ち。。今日は最終的に5組ですね。

1ラウンド目、昨日の二の舞にならないよう追い出し、引き金、そして1番の右のクレーを注意しながら撃ちましたが、やっぱり1番のクレーは中らず…非常に不愉快ですね。。18点ですよ…

2ラウンド目は、据銃までの時間にゆとりを持たせたことと、マグレ二の矢があって22点。

s-H22福島公式 006.jpgs-H22福島公式 005.jpg

3ラウンド目なんかマグレ二の矢が9枚ですよ!9枚…記録更新ですな。。で21点

4ラウンド目は、マグレ二の矢がなく19点。

              2日目 18-22-21-19  80点
              1日目 18-17-21-20  76点  合計 156点

しかし、課題が山積みですな。。これからはなかなか練習ができませんので試合を通じて少しでも早く1つ1つ課題を克服していかないと…ね。

今回参加してる選手を見てて感じる事は、現在、一般の選手のことを一切考えてない執行部から未公認とされてる試合にも今までと変わらず参加してる選手って射撃(試合)が本当に好きなんですよね。JOCからも正式な文書も出たことだし(日クレのHPにはアップしないだろうけど…)、公認・未公認の公式を不安がらずにどんどん参加して欲しいものです。。

さて、今週の日曜日は岩手公式ですね。。
同じ事を繰り返さないように頑張ろうっと!

 


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 15

MOON

福島公式、お疲れさまでした。
二本松は相変わらず風が強かったですね。(^^;
今年は宮城にもお邪魔したいと思ってますので、
その折はどうぞ宜しくお願いします。

by MOON (2010-04-12 16:35) 

Pちゃん@射撃自粛中

いよいよ始まりましたね~!
セミリタイアちっくなオラも、草葉の陰から応援しております。。。

シーズン初めって難しいですよね~
まずは肩慣らしと言う事で、無理矢理自分を納得させましょう(・ω・)ノ
↑余計なお世話

岩手も頑張ってくださ~い!

by Pちゃん@射撃自粛中 (2010-04-12 16:51) 

ハラやん

JUNさん福島公式!お疲れ様でした。

初めての経験・・・汗; 二日間公式勉強に成りました。

同じペースで撃つ事の難しさ!思い知らされました。

ヤッパ!JUNさんやMOONさんに名だたる先輩達凄いっすね~

大変勉強に成りました。m(uu)m

また、宜しくお願いします。


by ハラやん (2010-04-12 16:56) 

沼jun

お久しぶりです。


何んとか越冬しました。
真冬の1月に沼に落ちても生きてます!


ただ携帯は逝きましたが・・・



ブログはチョクチョク拝見させて頂いておりました。



ん~今の調子で良いんじゃないですかぁ~

結果も撃ち下げてない。


春はまず「洗礼」を受けないとね。。。

自分も今の日曜行きますがソノ洗礼を(苦笑)受けに行きます。

JUNさんはもう「洗礼」を受けたのだから花巻では


「バンバン割っちゃってください!!」



今年青森は射撃場が開くのが遅く当方出遅れ感が否めません。

自分はまだ今年撃ち始めたばかりなので日曜日隠れてますね(苦笑)


by 沼jun (2010-04-12 22:13) 

JUN

MOONさん、お疲れ様でした!
久し振りにお会いできて良かったですよ。。
昨年、撃ってなくてもそこそこ撃つんですから凄いですね~、、

今度は宮城でお待ちしております。。
by JUN (2010-04-13 09:33) 

JUN

Pちゃん、今回は悪いところをすべて出させていただきました!(笑)
これからはなんとかなるでしょ…(笑)

で、Pちゃんの初戦はいつなんでしょうか?

力入んないけど、岩手もがんばります!
by JUN (2010-04-13 09:37) 

JUN

ハラやんさん、200個お疲れ様でした!
200個は初めてだったんですね。。2日間を良い状態に持っていくって難しいですよね。。でも、2日目、挽回が出来る可能性がありますので…200個は…

次は宮城でお待ちしてます!
by JUN (2010-04-13 09:41) 

JUN

沼junさん、ご無沙汰でした。。

そちらではなかなか冬場は撃てないですもんね~、、
その分、これからは楽しんでくださいませ!

花巻ではよろしくね~!


by JUN (2010-04-13 09:44) 

スタMasa酒入り

JUNの記事を見て、日クレ、何やら大変そう‥と部外者の小生は無責任に感じました。某巨大掲示板を覗くと、日クレの問題は想像以上に深刻みたいですね。
JUNさんの御心痛、お察し致します。
by スタMasa酒入り (2010-04-16 21:02) 

スタMasa酔漢

JUNさん、ごめんなさい。先のコメ、敬称略になってしまいました。お詫び申し上げます。
by スタMasa酔漢 (2010-04-16 21:04) 

せっふぃ~

はじめまして。
今日グーグルで引っかかって見かけたのでいろいろと過去のブログ拝見させていただきました。
当方はとぉーい北海道でございます。
よろしくお願いいたします

日クレの揉め事の件ですが・・・・とりあえず国体はやるそうですね。
埼玉の1次公式は会長が頭を下げて謝罪し草大会になったそうですが・・・

まだ自分は日クレにはいっていないので、言う権利は早々ないですが・・・
傍から見てると筆者同様選手が一番の被害者ですよね・・・

これからちょくちょくコメントしたいなと思っているのでよろしくお願い致します~
by せっふぃ~ (2010-04-16 23:20) 

JUN

スタMasaさん、晩酌中でしたか…いいですな~。。

日クレ問題には参っちゃいますよね~、、一般会員はどうすることも出来ないのでされるままですな…

この際、日ラに吸収してもらって日本射撃協会でも作ってもらわんと…


by JUN (2010-04-17 20:05) 

JUN

せっふぃ~さん、いらっしゃいませです。。
こんな場末のブログをよくぞ見つけて戴いて恐縮しております。。

北海道ですか…そちらの射撃場はオープンしてるんでしょうか?撃てる期間がたぶんこちらより短いと思いますので撃てる時にしっかり練習するしかないですね~。。

ま~、日クレは昔からいろいろあったみたいで、困ったもんです…
国体目指して頑張ってる選手が大多数ですから、国体だけは開催してもらいたいものです。。

こんな時期ですが是非日クレに入会して国体でお会いしたいものです。。

これからもよろしくです!!


by JUN (2010-04-17 20:11) 

せっふぃ~

どうもこんにちは~
北海道は基本的に冬は射撃はできません

理由はご想像のとおりですw

ですが、うちの射撃場は12月中旬から1月中旬くらいまでお休みでそれ以外はトラップは撃つことはできます。
スキートは4月中旬まで難しいですが・・・・
射台をビニールハウスのようにぐるーっと囲ってしまうので風等を防止出来る環境でやっております~

日クレはおそらく・・・いや間違いなく強制加入させられるのでw
TOPGUN等でお会いすることがあるかもしれませんねw

その時はよろしくです。
by せっふぃ~ (2010-04-18 19:01) 

JUN

せっふぃ~さん、そちらは11月頃から3月頃まで撃てないと思ってました。
射場もいろいろと考えてるんですね~、、

>TOPGUN等でお会いすることがあるかもしれませんね
そうですね、、是非お会いしたいものです。。
by JUN (2010-04-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0