SSブログ

東京弾丸ツアー [雑記]

ゴールデンウィークはとりあえず家族をどっかに連れて行かないと、大きい顔で射撃が出来ません。

3日には宮城公式がありましたので、近場で済ませる以外ありません。

僕の娘がロッテマリーンズのファンで、以前から海浜幕張駅前にあるロッテマリーンズのショップに行きたいと言ってて、嫁さんたちは東京に行きたいと言ってましたので、願いを叶えるべく行って参りました。。

と言っても、連休後半は混みそうですので、前半に行かないと…でも、3日には公式があるので僕としては1日は帰ってきたいと思ってます。という事は、30日の夜に出て1日の朝から東京と幕張を満喫しないといけません。。で、30日の夜10時頃出発。目的地は東京と幕張の間のディズニーランドの駐車場でございます。TDLの駐車場に車を停めて東京と幕張で遊ぼうと思っておりますですよ。。もちろんTDLには入りません。。TDLは夏に来ようと思ってますんで…

夜中の3時前くらいでしょうか…TDLに到着。しかし、通常はこの時間だとゲートが閉まってて、ゲートの前に列を作ってゲートの開門を待つんですが、連休だからなんでしょうね、ゲートが開いており皆さん駐車場に進んでおります。これはラッキーですな、、誰にも邪魔されず朝まで爆睡できます。。

8時頃、TDLのゲートの前には今まで見たことない長蛇の列…それを横目に舞浜駅から東京へ。。

東京駅中でゆっくり朝ご飯を食べ、浅草近くのかっぱ橋通りという業務用の商品が売っている商店街がをブラブラして、11時近くに渋谷に到着。なんだかんだと買い物しながらウロウロしてるとアッという間に2時くらいになってしまい、嫁さんは丸の内に行きたいと…それから新丸ビルあたりを散策。

s-東京弾丸ツアー 002.jpgs-東京弾丸ツアー 003.jpg
          【近くにスカイツリー】    【かっぱ橋付近…下町って感じです】
s-東京弾丸ツアー 008.jpgs-東京弾丸ツアー 009.jpg
                         【丸の内界隈】

次の目的地海浜幕張に移動。海浜幕張駅前には千葉国体のポスターなんかがあちらこちらに貼ってあり結構盛り上がってるみたいですね。。開会式はマリーンスタジアムでやるんでしょうかね…

s-東京弾丸ツアー 013.jpgs-東京弾丸ツアー 014.jpg

海浜幕張駅前のビルの1Fに娘憧れのロッテマリーンズショップがありますが、その他には三井アウトレットもあったんですね…知らんかった。。嫁さんの目の色が変わってきましたな…

s-東京弾丸ツアー 010.jpgs-東京弾丸ツアー 012.jpg

まずはマリーンズショップに行きましたが、想像以上に狭いっすね。。
娘は宮城でもマリーンズショップが開けるんじゃないかと思うほど買っておりましたな…(涙)

それからアウトレットで買い物して、舞浜へ戻ってまいりました。
イクスピアリでまた買い物して、東京ディズニーリゾートのボン・ボヤージュでまたまた買い物。

帰りは東北道は渋滞の可能性がありますので、常磐道経由で仙台へ。常磐道は順調に流れてましたね。。

帰ってきたのは夜10時。24時間800kmの旅でございました。。

これの疲れで3日の公式はダメダメ…と。。言い訳ですが…

それと昨日、日本オリンピック委員会委員長名で各県協会長宛てにお手紙が参りましたね。。
内容は…怒っておりますな。。
JOCの下、どちらも協力してやるしか道はないです。。
このお手紙は日クレのHPに掲載されると思いますが…無理かな。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おとうたま

それはそれはお疲れ様でした。。。
ついでにその他の心労も大変なことかと・・・

さて,東京近辺の駐車場の件ですが・・・
幕張でしたらそのものにメッセ他,1日1500円程度の駐車場がございます。
今回は行ってないようですが,お台場なんかも同程度の駐車場がございますので,次回奥様とお買い物にいらっしゃる際はご利用下さいまし。

えぇ,お台場にも23区内唯一の大型アウトレット店がございますよ。
by おとうたま (2010-05-13 18:07) 

JUN

おとう、疲れました…
年に1回くらいですからなんとかなりますが、それ以上は無理ですね…

お台場も2000円前後で停められるんですか?!TDLは2000円ってわかってましたので、1日置き放題には最適かと思ったんですが。。
そーですか、そーですか。。

でも、嫁とお台場のアウトレットやらに買い物行ったら、いくらあっても足りません…(悲)


by JUN (2010-05-16 18:50) 

SHINDEN

お久しぶりです、JUNさん!
家族揃って千葉までお出でだったんですね。
なるほど、TDLに止めて東京と湾岸エリアを見る。
なかなかナイスな計画ですね。

私は仕事で幕張にはよく行くんですが、1日600円という駐車場が
あるんですよ。ただ8:30-5:00だから、アチコチまわる分には
難しいんですけど。

今年は、千葉国体の年、JUNさんの活躍を期待しております。
by SHINDEN (2010-05-20 09:48) 

JUN

SHINDENさ~ん、ご無沙汰ですぅ~。。

幕張って初めて行ったんですが、大きな街でビックリしました。。
娘がロッテファンなんですよ~。。いつかマリーンスタジアムに観に行きたいと言ってます。。

東京近辺のP事情がわかりませんでしたので、行き慣れてたTDLに停めてしまいました。。

今度は泊まりで遊びに行きたいですね。。

by JUN (2010-05-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0