SSブログ

第三次宮城公式参戦… [射撃]

16日、第三次宮城公式に参戦してきました。。って言っても地元公式ですので出ないわけにはいかない。。朝早くから行って参りますた。。

天気は晴れ。受付け準備もあり、いつも通りに7時過ぎに射場到着。
今回は参加者が少ないんじゃないかと思っておりましたが、トラップ27人5組、スキート7人と前回と同じくらいに皆さんに参加戴きました。この時期に今まで遠くからでも近くからでもここに来てくれる人って根っから射撃(試合)が大好きな人なんでしょうね。。僕はそんな皆さんが大好きですよ~~。。

僕は最終組5組2番立ち。

1ラウンド目、飛んでる、飛んでるとあちらこちらこちらから聞こえてきますが、今日はそんなにクレーが速く感じないんですよね…こんな感覚の時はドーンと良いスコアがでちゃうんですよ…23点

2ラウンド目、射面が変わります。。マイクがコールを拾いづらい…ダブルコールを何回かやってしまった…銃を下ろさなきゃ。。20点

3ラウンド目、目玉を2回やってしまった…21点

3ラウンド終わった時点で1位の〇竹選手と1点差。。〇竹選手は4ラウンド目20点。。ということは21点撃てば競射に持ち込めます。。ご飯も腹一杯食ったし…準備万端ですな。。

4ラウンド目、気のせいかクレーが異常に速く感じます。。左なんか追いつかない…っていうか体が回らない。。それと散弾が少ない?のか全然中らん。どうやっても中らん…17点。(涙)

ここで、17点撃つかな~。。誰だよ!こんな速いセットにしたの!!

               結果 23-20-21-17  81点

今回は珍しく80点後半は撃てそうな気がしたのに…

なんと隣で撃ってた宮城のSさんと2位競射でございます。。競射では最近負けっぱなしですから、今回は勝ちたいっす。。

で、結果はマグレで1回で勝たせて戴きました。。久し振りの入賞です。。

ボスは4ラウンド目を見てたらしくて、僕が5枚撃ったあたりであの撃ち方では20点は撃てないと思ってたみたい…まさか17点撃つとは思ってなかったみたいですけど。(笑)
次の日、電話で初心を忘れてると30分説教されましたが…ね。。

今回はハラやんさんが初めて宮城に来ていただきましたが、納得のいくスコアを撃てなかったみたい…今回はたまたま合わなかっただけですから次回は大丈夫!←ナニガ?

今週は武者修行にでも行ってきます!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

おとうたま

メシ喰うとクレー速くなるデスかね。。。

いや逆か。
メシ喰うと身体遅くなるデスかね。。。

3日ぐらい喰わなければ鬼速いクレーも落とせるようになるデスかね。。。


おとうにはムリだ。。。
by おとうたま (2010-05-18 19:31) 

沼jun

お世話になっております。

ず~ッと推移を見させて頂いてますが

JUNさんはまだ東北全体の平均より「上等」な方ではないでしょうかぁ?


多分「毎年恒例」の「6月」頃に9割が見えて来そうな雰囲気ですね~

ちゃんと出ますよ。

JUNさんは公式大好き人間だから!☆”


今はチョットした気持ちの動揺、圧に負けてるだけだと思います。

それで今回最後「追い出しが狂ったのでは?」と思います。

そういうメンタルな部分の矯正も我々射手には必要なんでしょうね。。。



当方は現在全く当たりませ~ん。(T~T)

「ハチジュウ」なんて只今「夢物語り」な状態です。

小生も頑張って「ハチジュウ」を撃てる様に励みますね。。。

溜めれず、我慢出来ないんです・・・

微妙なとこですよね~射撃は・・・厄介だ、、、






by 沼jun (2010-05-18 21:29) 

ハラやん

pm10:00関東ブロック親善(ぐんまジャイアント)から帰って参りました。

疲れました。!(我県スキート1位トラップ3位総合優勝)でした。

junさん宮城公式お世話に成りました。挨拶もなしで、早く帰ってごめんなさい^^;

大先輩が、帰るって言うんで・・・

また今度、挑戦に行きますね!

え~81点って!そんなに落ちたんですか^^;あ~足らればです。^^;



by ハラやん (2010-05-19 22:35) 

JUN

おとう、ご飯腹いっぱい食うと、僕の場合、脳が消化させるのに精一杯で集中することに回らないんですね~。。

3日くらいではまだまだですね。。1週間は絶食しないと…(笑)

関東みたいに待ち時間があればいいけど、こっちはすぐ次のラウンドが始まっちゃいますので、やっぱ、ラウンド前は食べちゃダメですね。。


by JUN (2010-05-20 09:33) 

JUN

沼junさん、今年は例年と違って悪いスコア撃っても悔しくないんですよね…これって問題です。。

情熱が薄れてきちゃったんでしょうかね~。。

気持ちを切り替えて頑張らないと…


by JUN (2010-05-20 09:36) 

JUN

ハラやんさん、親善お疲れ様でした。。
結果は如何だったでしょうか?

突然の参戦、ビックリしましたよ~、、

こっちのクレーはいつもあのくらいは飛んでるんですが、クレーの色が薄い為クレーが小さく速く見えるんですよね。。

次回も挑戦してみてください!


by JUN (2010-05-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0