SSブログ

射撃三昧と6月の公式参戦予定 [射撃]

もう国体予選会も中盤に入ってきました。。

今はまだ皆さん、調子が上がってきませんね。。当然、僕もですが…
今の段階ではボスがダントツであとは5人くらいがダンゴ状態…一応、僕もその中にいますが、昨年とは大違いの成績でございます…(悲)

そんな中で、29日、第3回国体予選会の開催。天気は曇り。。

s-予選会とトップガン 001.jpgs-予選会とトップガン 003.jpg

10時に射順の抽選。トラップは11人の参加者。今回は3組(4 4 3)でおこないます。僕は6番ですので2組2番立ち。

s-予選会とトップガン 002.jpg

1ラウンド目の19点から鳴かず飛ばずで、ストレートが中りませんな…射撃は難しいもので、今まではあんまりストレートは不得意ではなかったんですが、突然、中らなくなる…なんなんですかね…(悲)

                結果  19-22-20-20  81点

はぁ~、今シーズンはこのくらいが精一杯なんです…ヤバイっすね。。85点もなかなか撃てないのに90点なんか夢のような話です。。これからどうなるんでしょうね。。ボスだけが90点を撃っておりました。。

で、次の日。

トップガンの予選に参加です。場所は例年通り花巻射撃場。
8時頃着くべく、6時にボスと出発。

花巻射撃場には8時前に到着。天気は晴れ。暖かくなりそうです。

s-予選会とトップガン 006.jpg

到着したものの主催者の日本装弾のスタッフはまだ来ておりません…早出賞確定でございます。
ちょっと待った後に、受付が始まりました。僕はゼッケン5番。
今年からトップガンのルールが変わり、オーストラリア派遣に関しては昨年までは決勝大会の優勝者1名そして抽選にて1名を実費で派遣していたんですが、今年からは決勝大会参加者を対象に抽選で1名を招待、1名を実費で派遣することになったみたいです。ということは実力では行けないってことと。。運のみでございます。そうするとクジ運が悪い僕としては絶対行けないってことですな…(笑)
しかし、決勝大会の優勝者には3万円の日本装弾の商品券が出るとの事…これ狙いでしょうか…ね。

さて、僕の組のスタート。

1ラウンド目、トップガンセットですので飛距離もそこそこだし切れてるクレーはありませんので、我慢大会ですな。。珍しくラッキーが重なり24点。今回はブッチギリで優勝させていただきますよ!

2ラウンド目、射面が変わります。右とストレートが中りません…20点。優勝が遠のいていきます…

s-予選会とトップガン 007.jpgs-予選会とトップガン 008.jpg

3ラウンド目、何をやってるんでしょうか…右も左も真ん中も中らん…(涙)。18点

4ラウンド目、クレーを意識的に飛ばして撃つと中るんですな…23点

                 結果  24-20-18-23  85点

やっぱり今シーズンは何をやっても85点前後で終わりそうですな…(悲)

成績はといえば5位。。これまた中途半端です。。優勝はボス(93点)ですた。。この優勝は僕のお蔭でしょうな…だって、運転手をして来たんですから!運転は疲れるんですよ!(笑)

s-予選会とトップガン 005.jpgs-予選会とトップガン 010.jpg
s-予選会とトップガン 011.jpgs-予選会とトップガン 012.jpg
s-予選会とトップガン 013.jpg
         【スキート優勝のT内さん】

今回も花巻の大竹銃砲店さん協賛の抽選で弾も当たらないし…え~、ボスはしっかり500発当たってましたが…ね!
獲得賞品は、3000円の商品券、早出賞の傘、Tシャツ、盛岡冷麺とジャジャ麺。ま~、元は取りました…でも、なんか不満。。それに比べ、ボスは…挙句の果てに今度の那須で開催される栃木公式にも乗せてけと…え~、那須ではコテンパンにやっつけてあげますよ!(笑)。だって、那須は僕の準ホームの射撃場ですからね。。

と、いうことで6日は那須にお邪魔いたします。。

6月の公式参戦予定

 6月 6日  第5次栃木公式  100個  那須国際射撃場

 6月12日  第4次福島公式  200個の内100個  二本松射撃場

 6月20日  第4次宮城公式  100個  県クレー射撃場

 6月26日~27日  群馬公式  200個  群馬県クレー射撃場

以上でしょうか…

26日~27日の群馬公式は都合を付けてなんとか行ってみたいと思ってます。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

青レンジャー(タリバン??)

トップガンお疲れ様でした!
ホントにいい天気だったみたいですねぇ・・・
私がいた某県は寒かったですよ~。。。

私はトップガンには出たことはありません。もっぱらニッポーオープンだけですので。。しかし出るたびに100個を撃ち切るのは難しいと感じます。射撃の奥深さですかね。だから面白いんでしょうね~。
でもきっと簡単にできる人もいるんだろうなぁ~(??)

また近日お会いできることを楽しみにしています。
運転お気をつけて!

私もブログ始めようかなぁ??タイトルが「タリバン通信」だったらある意味で大反響 笑 きっとすぐストップですな。
by 青レンジャー(タリバン??) (2010-06-01 22:44) 

せんせい

いらっしゃ~い。 待ってま~す。。
by せんせい (2010-06-02 00:34) 

Pちゃん

6月は射撃全休なオラがきました(・ω・)ノ

6日は茄子にお越しなんですね!
9割目標で頑張ってください!

つーか、何気にボス総取りですね。。。


by Pちゃん (2010-06-02 08:38) 

JUN

青レンジャーさん、いろいろとありがとです!(笑)
30日は東北の方が暖かかったみたいです~。。

射撃は本当に奥が深い!これだってのが無い…

6日はよろしくね!

「タリバン通信」、アップと同時に強制停止でしょうな…(笑)

で、いつ公式デビュー?

by JUN (2010-06-02 09:32) 

JUN

せんせい、前向きに検討中です…

行けなかったらゴメン…

早めに連絡しますね。。


by JUN (2010-06-02 09:34) 

JUN

Pちゃん、6月も全開の僕でございます…(笑)

6日はボスにだけ負けないように頑張ります!

一緒に撃ちたいもんですな~




by JUN (2010-06-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0