SSブログ

第5次栃木公式IN那須 [射撃]

今回の公式参戦は那須国際射撃場で開催される栃木公式でございます。。

6日、射場到着7時を目標にボスと朝5時に自宅出発です。朝5時に出発するってことは4時起きなんですね。。たまに起きた時に「たかが鉄砲撃ちに行くのに、なんでこんなに早く起きなきゃいけないんだろう…」って思うときがあるんですね。。でも、前の晩はワクワクとドキドキで眠れないんです…当然寝不足なんですよ。。こんな思いをもう5年もやっております。。僕はこのワクワク、ドキドキ感が無くなったときは射撃も止め時なんじゃないかと思ってるんですよね。

射撃場に着いたのは7時ちょっと過ぎ。。天気は快晴。暑くなりそうです。駐車場は相変わらず満車状態…恐るべし北関東。。
受付をしますと、なんと!8組の6番立ち!8組…って。。まだ朝の7時なんですけど…宮城じゃ射場も開いておりませんよ~~。。ボスは5番立ち。

くまっちやMOONさん、そしておとうもいるじゃないですか~。。楽しい一日になりそうです。スコアが良けりゃ最高の一日になるんでしょうけど、どうなることやら…

今回は10組出来たんでしょうか?待ち時間が長そうです…(悲)

1ラウンド目、2射面からのスタート。ボスが隣ですので死ぬ気で撃たないと帰りの車の中では家に着くまで説教間違いなしですので今まで以上に気合を入れて撃ちます。そうすると不思議と良い感じで撃てるんですよね。。23点。

なんてったて僕の準ホームの射撃場ですから…ね。ボスはというと…23点。。ま~、なかなかやりますな~、、銃の付け所や射場の特徴なんか教えてあげようかと思ってましたが教えてやらないことにしました…

2ラウンド目、射面が変わります。高低差のあるセットで苦労しちゃいますた。。20点。ボスはというと24点…えっと、、、どこに目をおけばいいんでしょうか?…ボス。。ま~、僕の準ホームの射撃場ですがこんな時もあるんですよ僕は。。仕方がないので、ボスに聞かれれば何でも教えてあげることにします。

s-栃木公式 001.jpgs-栃木公式 002.jpg

しかし、待ち時間が長すぎですよ~。。それに暑いし…溶けちゃいそうです。。

3ラウンド目、どーもいつものように撃てないですな…そんなに難しいクレーじゃないんですがね。21点。ボスはというと23点。。えっと…いろいろ教えて戴きたいことがあるんですが…(汗)

4ラウンド目、ちょっとクレーが見え辛くなってきたんでしょうか…中らん。。20点
ボスは21点。ボスも苦労してたみたい。。

              結果  23-20-21-20  84点
              ボス  23-24-23-21  91点

なんなんですかね~、この差は。。ボスは左目がよく見えないと言いながらも、ここ5試合90点オーバーの成績。今回も左目が見え辛いこともあって1射面の高低差のあるセットの対策として、手の甲が真っ黒になるくらい小さな文字で何かをマジックで書いておりました。。でも、老眼ってこともあり試合中は見えなかったらしいですが…(笑)

ボスのこの試合に対しての臨みかたは非常に参考になるんですよ…その時だけは。(笑)
これがなかなか身に付かない。(涙)

Aクラス優勝は〇山君。96点を撃っておりました。審判やりながら近くで見てると簡単に撃つんですよね。勉強になりました。マジで…。Bクラス優勝は当然ボス。Bクラスって…Bクラスの人が優勝の望みがなくなっちゃいますよね、これじゃ…(笑)

スコア的には面白くなかったんですが、みなさんとお会いできて良かった!あと1~2回くらいはお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。ボス抜きで…

帰り道はボスは機嫌が良く、説教は郡山あたりまでで済みますた…(笑)
しかし、途中で給油した時にボスのハイオクの車にスタンドのおにーちゃんがレギュラーを入れてしまって大変な事になってましたが…僕は知りません…(笑)

あと本日、射撃指導員指定書っていうのを所轄に行ってもらってきました。ついでに、5000発の弾の譲り受けも…
                     s-DVC00012.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

Pちゃん

茄子公式お疲れ様でした!
ん~~、確かにJUNさんにしてはもう一伸び足りませんかね~
調子は決して悪くはないのに、スコア的に延びない時期ってありますよね。。。
Pちゃんのイケてるお顔を見られなかったのも原因の一つだったでしょうか・・・。

つーか、ボスは相変わらず後進に道を譲らな過ぎですね~(・∀・;)

最後にスタンドのおにーちゃんの無事をお祈りしてオラのコメントに代えます。
合掌...チーン


by Pちゃん (2010-06-07 13:59) 

JUN

Pちゃん、わかってるじゃないですか…僕の不調の原因が。。
すべてPちゃんのせいです!Pちゃんさえ来てもらえれば90点なんか軽く撃てたんですがね~。。

ま~、なんかのせいにしたいんですが、こればかりは完璧な練習不足でございますね。。

スタンドのおにーちゃん、精神的にご臨終でございました。。(笑)

by JUN (2010-06-07 16:13) 

スタMasa夜勤

◎JUNさん

那須遠征、お疲れさまでした。JUNさんにしては満足出来るスコアではないようですが、高いレベルで安定している射撃のように見受けられます[わーい(嬉しい顔)]

射撃指導員指定書…こちらの県とは、ちょっと違いますね。こちらでは、射撃指導の銃種が明記されています。
指定書、コピーを取って許可証のケースに入れておくと良い、と昔、先輩からアドバイスをいただいたことがあります。小生、指定書の本版は、技能検定修了証や段級証書と一緒に保管してコピーを許可証ケースに入れております。
by スタMasa夜勤 (2010-06-07 20:44) 

青レンジャー(@タリバン)

JUNさん
昨日はお世話様でした。楽しい時間をありがとうございました。
いろんな意味でアツい(笑)公式でございました。

例の「絶対○○」と言われるまで、ほとんど眠れぬ日々でございましたが、いや~最近眠くて眠くて・・・コメントしつつ寝そうです 笑

そんなわけで更新はあす以降でごめんなさい。
写真撮るの忘れた・・・

写真はJUNさんの90オーバーの時にします!
私は夜に90オーバーで 笑

またよろしくお願いしま~す
by 青レンジャー(@タリバン) (2010-06-07 23:02) 

おとうたま

遠路ご参加ありがとうございました。
また,Bクラスに明らかに反則レベルの実力射手をお連れ頂き誠にありがとうございました。

今回の那須は自分的には良い勉強になりましたよ。
風林火山の剛の射撃を感じさせるBoss。
どこまでも自然なニュートラルな射撃を魅せるO山さん。
自分の目指す道はどこにあるのかを考えてしまいますね。

えっつ,ヨゴレンジャーっすか?

追伸
明日の朝刊には広瀬川に浮かぶスタンドの兄ちゃんの記事が・・・
by おとうたま (2010-06-07 23:11) 

JUN

スタMasaさん、最近は中途半端なスコアで安定してきております…(涙)

射撃指導員…指定書は僕もカラーコピーして原本は保管しようかと思っております。たぶん、常には持って歩かないと思いますが…(汗)


by JUN (2010-06-08 09:59) 

JUN

青レンジャーさん、お疲れ様でございました。。

いや~、またまた笑わせていただきますた…次回を楽しみにしております!

これからも例の件、いろいろ教えてください!


by JUN (2010-06-08 10:03) 

JUN

おとう、ご馳走様でございました。また、本日、首にぶら下げさせて頂いておりますです。貴重なものありがとでした。

確かに2人は違った射撃をしておりますね。静と動といいますか…
練習に練習を重ねた結果だと思っております…僕はなかなか難しいでしょうね。。

やっぱ、ヨゴレンジャーあたりが僕は居心地がいいですな。。

スタンドでは…なにもあそこまで…(笑)

by JUN (2010-06-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0