SSブログ

撃ち納め [射撃]

会社でいつも使っているパソコンが22日、ご臨終となりました。。
半年ほど前からな~んかおかしいなと思いながらバックアップを思いついたら取り取り、やってきましたが突然固まり電源を強制的に落しちゃったらウンともスンとも言わなくなりました…8年頑張ってくれたから大往生でしょうか…

で、昨日、ヤマダ電機から買ってきまして、今日朝からインターネットの接続の仕方やメールの設定なんかわかるはずもなく、朝一番にお客様サポートデスクみたいなとこに電話して指示通りにやりましたら開通いたしました。。サポート担当者って見ないでもわかるんだから尊敬いたします。。
しかし、何もわからない僕はヤマダ電機のおにーちゃんに薦められるまま購入。。
ま~、僕はパソコン購入金額の3割程度しか使いこなせないんですから安くても良かったんですが、いろいろわからん機能が付いてるみたいですね。。でも、最新のパソコンって画面が綺麗っすね。。
サクサク動いてごきげんでございます。。

さて、今年もあとちょっとで終わります。。

今年は全然射撃に力が入らない年でした。。射撃を初めて6年…初めての感覚ですね。。
やはり何事も目標がないと…っていうか目標を設定できる環境がないとダメですね。。来年もこんな状況だったらどうしましょう…なんとか変えないと…

18日、国体選手橋〇さんと撃ち納めをしてきました。

例年ですとボスと恒例儀式を行い撃ち納めをするんですが、今年はそんな気もおきない…
橋〇さんと楽しく撃つことができました。寒かったのでバタバタと4ラウンド撃ち、帰り道のファミレスでご飯を食べ今年を反省…

2年前の撃ち納め
http://touko-syageki.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22

今年、一番楽しかったのは函館公式で塾長やクマちゃん達と公式と観光そして宴会ができたことでしょうか。。それと全日本選手権…これは試合に行ったのか観光に行ったのかわかりませんがG君と楽しく過ごせましたね。。

来年の射撃はどんな年になるのでしょうか?
状況は悪くなる一方ですが、仲間と楽しく撃てればいいかな。。

23日、家族とご飯食べたついでに仙台の冬の風物詩「光のページェント」をちょっと見て帰りました。
今回の「光のページェント」は配電盤に不具合があり10日間ほどお休みしてましたが、22日から再開しました。31日12時まで開催してます。

DVC00009.jpgDVC00010.jpg
           【ページェント点灯前】             【点灯!】
DVC00011.jpg

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

おとうたま

撃つ事に限らずですが,モチベーションを保ち続けるって難しい事ですよね。
競技スポーツってその典型なんですかね。

仕事も同じ様にモチベーションが左右する事ってありますけど,だましだまし生活の為になんとか続けています。
これもヒトによっては・・・いや,もしかするとおとうはいつか途切れてしまう事があるかもしれません。

今の所自信をもって継続して行く事ができるのは,「家族」だけ。
これはある意味「モチベーションを持つ」ってものではなく,ナチュラルに自然にできている事です。
だからこそ続けていられる自信がある。。。
いや継続ってものではなくそれがあるがままの姿なんでしょうね。

射撃や仕事,いろんなことが全て自分にとってあるがままのモノであればきっとモチベーションが云々という悩みは無くなるんでしょうね。。。

おとうもいろいろ悩んでます。
苦しんでます。
来年の事。
来年にならないとわからないですかね。

先の事はわかりませんが,こと射撃に関してはこれまでやっていたことだけはもの凄く良かったと思ってますけどね。
JUNさんはじめ,いろんな方々と出会えた事が何よりの自分の財産になっているのですから・・・
by おとうたま (2010-12-25 21:15) 

SHINDEN

私はもう今年は撃てないと思います。
JUNさんは、キチンとこうして撃ち収めもしているんだからご立派です。
次に撃ちに行くのは、春ごろかなぁ。

まあ私はもううまくなるのは諦めて、細々とでもいいから、いつまでも楽しく末永く撃ち続けたいと思っています。
(もちろん、いくつになっても、皆さんと一緒に元気で。)

今年一番楽しかった射撃は・・・やっぱXXXかな。
by SHINDEN (2010-12-25 23:14) 

JUN

おとう、僕も急に射撃でこんなにモチベーションが下がるとは思ってませんでした…
撃たないことに慣れてきてますね。。撃ってもただ撃つだけ…

来年は状況見ながら競技の方はやっていきたいと思ってます…でも、こんな状況じゃ一生懸命やってる人が可哀想ですので、来年は出来る限り行動しないと…ね。。

僕も仕事は厳しい状況に向かってます…
なんとか対策を打たないと。。

僕も家族だけはモチベーションをずっと維持できる自信はあります!ま、当たり前だけど…ね。。

ただ、どんな状況になっても射撃だけは止めませんよ!
年1回でもみなさんと撃ちたいですからね。。

by JUN (2010-12-27 12:01) 

JUN

SHINDENさん、撃ち納めって言っても気持ちが入らない撃ち納めになってしまいました…(涙)

僕も年1回でもいいからSHINDENさんたちと一緒に撃ちたいですね。。これだけはやって行きましょう!!(人任せだけど…)

by JUN (2010-12-27 12:10) 

スタMasa

◎JUNさん

今年、JUNさんが今一つ気合が入らなかった原因は・・・・
部外者の小生が言うべきことではないかもしれませんが、
日クレの内紛が大きかったのでは、と思います。

日クレと日ラが合同して日本射撃協会が設立される・・・
ということを言っている人もいますが、
小生は日ラ側からそういう話を聞いたことありませんし、
また、合同となれば、日ラは日クレの内紛に巻き込まれることが
明らかなので、合同はまっぴらごめんであります。

パソコン・・・実は当方もパソコンを新調しました。
Win7、まだ慣れません・・
by スタMasa (2010-12-29 21:04) 

JUN

スタMasaさん、

それも一つの原因でしょうね…どっちでも構いませんので機能してほしいものです。。

>日クレと日ラが合同して日本射撃協会が設立される

世界基準でみると…ですね。。

by JUN (2010-12-31 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0