SSブログ

第2戦…第1次芸文公式参戦INニッコー栃木 [射撃]

先日の岩手公式は特に左が中らず過去最低点を更新してしまいましたが、最後のラウンドでなんとなくわかりかけたことがあったのでこの公式で試してみます。

初参戦の芸文公式でございます。なんてったってあなた!芸能人文化クラブの公式戦でございますよ!例年は年1回秋に開催されるんですが今年は2回の開催。
それの第1次公式が平日の20日、ニッコー栃木射撃場で開催されました。

この芸文公式は地方公式と違い当日エントリーではございません。事前エントリーでございます。
僕は10日前くらいにエントリーしました。

開催地がニッコー栃木とあっては前泊でございます。しかし、テンションが上がんないなんて言いながらも好きなんですよね…公式が。。

19日、午後から雨の中栃木目指して走ります。目的地は栃木市にある「栃木グランドホテル」。いつもは宇都宮に泊まるんですが射撃場に少しでも近くて安いところを探しましたらこのホテル。
1泊5000円ポッキリでございました。。

20日当日、雨もやみ気温も15℃くらいになるみたい。。
ニッコー栃木射撃場には7時過ぎに到着しましたが皆さん来てないみたいです…7時半頃になりますと続々参加者が集まってきました。知ってる人もたくさんおりますね~

事前エントリーですが射順は受付順なんですね。。僕の射順は1組3番立ち。
今回の参加者は8組でした。

CIMG4734.jpgCIMG4742.jpg

テストクレー後、スタート。。

1ラウンド目、岩手公式で最終ラウンドに気付いたのが肩付け。その肩付けを意識しながら撃つとなんと!左が面白いように中りますな~(笑)23点ですよ!

なんかシーズン初めから90点が見えてまいりました…(笑)

2ラウンド目、射面が変わります。また肩付けを意識して撃ちます…が、、、左が中らん???なんと7枚抜いてしまった。。。10枚中7枚って…あなた。。もう頭の中は???…ですよ。16点(涙)

CIMG4735.jpgCIMG4736.jpg

90点どころか80点も厳しい状況になってきちゃいますた。中らない原因は肩付けなんかじゃなかったんでしょうか…同じクレーを3枚くらい抜いちゃうと苦手意識が出ちゃって悪循環になる傾向があるんですよね。

3ラウンド目、おかしなもので左はそこそこ中るんですよ…20点

4ラウンド目、先ほど16点撃った射面ですが、左はバッチリ中ります、、ストレートがちょっと中んないかな…22点

               結果  23-16-20-22  81点

90点なんて夢のようなお話でした。。

やっぱり上達するには練習しかない!でも、最近は県クレー射撃場がメチャ遠く感じて足が向かない…まず、この辺から変えて行きませんと…

さて、次回の僕の公式参戦は5月5日の地元公式。頑張ろうっと!んっ!その前に山形公式があったか…4月30日~5月1日の200個撃ち。そのうちの100個に出れれば出たいですね。。

それと昨日、県体協から連絡がありまして第38回東北総体はブロック予選がある種目種別のみ実施ってことでトラップは全県出場出来るため競技は中止。ブロック予選のあるスキート競技のみ開催することになりました。
これからいろいろと調整しなければならないことが出てきて忙しくなりそう…

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Pちゃん

同じく、ちょっと残念な感じのオラが来ました~

1R目が凄く良い射撃をされてたので、これはあるいは・・・と思ってたんですが(^^;
やはりこの時期は難しいですね~。

またどこぞでヨロピクお願いします!


by Pちゃん (2011-04-26 18:08) 

JUN

Pちゃん、僕は残念過ぎでございます…(涙)

僕は1ラウンド終わってから今日は9割は確実に戴き!な~んて思ってたら2ラウンド終了後8割も撃てないかも…

最低です…(涙)

またそちらへ遊びに行きます!

by JUN (2011-04-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0