SSブログ

第7戦…第4次宮城公式参戦 [射撃]

来週末31日に第38回東北総合体育大会が開催されるんですがトラップは中止でスキートのみの開催でございます。前日に審判講習会が宮城で開催されますが僕は受講しません…っていうかこの講習会の受付やら明日の準備やらで受講する暇がありません。。でも、トラップ2級審判員を持っていればいいですよね?この審判員証も今年あたりからバッヂ式から写真付のカード式になるみたいです。

ここで業務連絡でございますが30日(土)に開催されます審判講習会を受講される皆さん!
当日、写真(3cm×4cm)を持って来てください!これから各県事務局に連絡させて戴きます。一部の人にしか通達してませんでした…(涙) すっかり忘れてた…
よろしくお願い致します。

で、本題。

17日、第4次宮城公式が猛暑の中開催されました。

受付のため7時過ぎに射場に到着。
やっぱり今回は集まりが遅く8時過ぎまでなかなか参加者が集まりません。。でも、予想以上のトラップ20人4組できました。。

僕は最近、コソ練をしてまして銃の付け方を白線から高付けに変えて撃ってます。この方が気持ち的に余裕が持てて銃を振り回す感じが無くなります。今回は高付けにしてから初めての試合ですがスコアは気にせず高付けで最後まで撃つことにします。

やっぱり切れた低いクレーは左右ともなかなか中らん、、でも、良い感じで4ラウンド撃つことができました。

                結果  21-21-19-22  83点

どうしても1ラウンドは10台を撃ってしまう。。それと国体までには4ラウンドの内1ラウンドは23・24点をうてるようにしないとスコアは絶対まとまりません…必ず1ラウンドはコケちゃいますから。。

成績はというとクラス2位でございました。。

これからも拾い撃ちを中心に練習します!

さて、あともう少しで地獄のような総体準備から解放されます。。ここ1ヶ月は本業をほとんどしてませんから…総体の当番県って大変なんですね~。。これが終わったら練習で本業ができませんな…え~、間違いなくクビでございます(笑)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0