SSブログ

第38回東北総合体育大会IN宮城 [射撃]

今年の東北総合体育大会は震災の影響でブロック予選のあるスキートのみの実施となってしまい、全県出場できるトラップは中止になり、異例の総体になってしまいました。。

通常ですと総体は全競技種目が県内で開催されますが、競技施設が被災にあい使用できず今年は県内で開催される競技種目は6割程度じゃないでしょうか…他は他県での開催になります。

クレー射撃は県クレー射撃場が一部被災しましたが職員や猟友会の協力で通常通り使用できます。

で、7月30日に公開練習と審判講習会を実施。そして本番。

7月31日(日)

天気は小雨…ちょっと肌寒いっす。
開会式は小雨のため室内でやることになりますた。。
CIMG4861.jpgCIMG4867.jpg
         【選手宣誓前のミヤトモくん】         【ミヤトモくんの選手宣誓】

優勝カップの返還は昨年優勝の秋田県…で、カップのみですっかり優勝旗の返還を段取りミスでやらないし…(悲)
今回はスキートのみの競技のため総合優勝ってのはなし。スキートの優勝県が総合優勝県になります。
宮城は十分可能性がありますね。。

なんとか開会式も終わり競技開始でございます。

CIMG4891.jpgCIMG4873.jpg
CIMG4874.jpgCIMG4875.jpg
CIMG4877.jpgCIMG4878.jpg
CIMG4879.jpgCIMG4896.jpg
           【宮城のホープ功くん!】
CIMG4897.jpgCIMG4898.jpg

雨の中でしたが手に汗握る白熱した戦いを制したのが我が県のホープ玉〇功君!そしてパパさん、ミヤトモくんも頑張りなんと団体でも優勝でございます!

で、東北ブロック国体出場県は宮城 秋田 岩手 福島 となりました。
CIMG4901.jpgCIMG4903.jpg

成績は(社)日本クレー射撃協会のHP 東北ブロック(スキート)を見てくださいね!

CIMG4911.jpg
          【恒例 お手振り】

僕としては残務処理もほぼ終わりやっと熟睡出来るようになりました。一時は夢と現実がわからなくなり、夢ではやった処理でも実際はやってなかったり、またはその逆だったり…こんなことは初めての体験でしたね…

あとは国体に向けての練習あるのみ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ミヤトモ

長い長い準備お疲れ様でした。
当日は選手宣誓は緊張しましたが、試合はとても楽しくできました。
おかげさまで宮城県は優勝できたし。
今年から日クレに入会しましたが、みんないい人で楽しくさせてもらってます。新人なのにこんなトントン拍子に国体までいけて良いのかと思ってます。
国体も色々楽しくやりたいですね!
by ミヤトモ (2011-08-10 21:04) 

JUN

ミヤトモくん、総体お疲れ様でした!
優勝してもらったお陰で県体協とスポーツ振興課から褒められちゃいました!

選手宣誓やんなきゃいけなかったのに放置プレイしちゃってごめんね…でも、最高の選手宣誓でしたよ!

国体は良い雰囲気で楽しく総合優勝目指しましょう!!

by JUN (2011-08-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0