SSブログ

第8戦…第5次宮城公式と練習しないと… [射撃]

七夕も珍しく期間中雨も降らず快晴そして猛暑のなか終わってしまいました。
CIMG4919.jpgCIMG4920.jpg
CIMG4921.jpg

話は変わりますが、毎日暑い日が続いております。僕は歩いてる時にスーツの上着を脱げない人なんですよ…
街中ではスーツの上着を着て歩いてる人は1割いるかいないか。。ほとんどの人が半袖のワイシャツ姿。これまた僕は半袖のワイシャツは1枚も持っていない…これは僕が新入社員の頃、会社の上司から「なるべくワイシャツは長袖にしろ…半袖のワイシャツを着るのは女の人が正式な場にストッキングを履いていかないのと同じだ。」とわかるようなわからないような事を言われて以来、ずっとどんなに暑くても長袖のワイシャツを着てます。。今は時代が違いますからね…半袖のワイシャツは大いに結構でございます。なんせエコやら節電やらですから。。
スーツを脱げないのはただ単純にサイフやら携帯なんかがスーツの内ポケットに入ってるからで、なんかわかりませんがサイフや携帯は鞄に入れられないんですよね…だから暑くてもスーツを着て歩いてしまいます。ま~、仕事で街を歩くってことはないのでいいんですが…

えっと…練習ですね、、練習…

8月4日に一緒に国体に行くG君とこの志たかぢや射撃場でG君と付き合ってくれた〇本さん、そして2年前に日クレでスキートをやってた〇葉くんと一緒に練習しました。〇葉くんは南三陸町に住んでて津波で家も鉄砲も流され大変だったみたいですが今はもう一軒持ってた家に移って住んでるみたいで、現在所持許可申請中です。

クレーのセットはG君スペシャルで距離も角度もオリジナル。飛んでて切れてて高いし低いしで面白かったですね~。。

CIMG4912.jpgCIMG4913.jpg
CIMG4914.jpgCIMG4915.jpg

こういう練習は非常に気持ちも前向きになって良い練習になりました。Gくん、ありがとね!

それ以外はまだ練習はなし…

そんな中、7日に今年最後の第5次宮城公式が開催されました。

天気は快晴…暑いっす。7時半に射場に行きましたが門も開いてないし…でも、昨年函館で一緒になった埼玉の〇根さんが90点狙いに来て頂いてました。芸文以来です。。

受付終わってみればトラップ12人…スキート0ですよ。。(悲)

予選終わってて公認保留ってなってるからなんでしょうかね…公認されると思うけど…

こじんまりと楽しく今年最後の公式が終わりました。。

CIMG4927.jpgCIMG4928.jpg

でも、山形の〇太郎さん91点でクラス優勝おめでとうございます!来季もAクラス確保でございます!

僕は74点…最終ラウンド15点撃っちゃって…でも、競射の末クラス優勝させていただきました。

こんな調子じゃ真面目にマズイっすね。。秋田のNさんからはわざわざ宮城で僕の射撃をみてくれるって言ってもらってます。。ありがたいことです。

国体までちょうど1ヶ月になりました。
僕たちは9月7日に山口入りします。国体の申込も完了し、宿の手配も終わってあとはチケットの手配だけ、、体協からの交付金申請待ちでございます。

強化費も少ないながらも(今年はちょっと多いかな…)貰ってて合同強化も2回ありますので頑張ろうっと!

国体も「めざせ総合8位以内入賞!」です。
体協からも国体申込みの時に目標を聞かれて今年こそ総合8位入賞で天皇杯得点は3点です…って言うんですが、体協の担当者からは「何も無理しないで0点でもぜんぜん構いませんから…」って言われましたが今年は何故か大丈夫っす!と言い切ってしまいますた…担当者は苦笑いしてましたが…(笑)

とにかく練習しよっと。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ダックカーペンター

ご無沙汰しております。
あと一ヶ月で国体の本戦ですね!
お互いに全開で頑張りましょう。

熊毛射撃場の放出機はナスタだそうなので、
今日は茨城の○田さんと筑波射撃場で練習をしました。

お互いに国体本戦ではがんばっぺ!

では、山口県でお会いしましょう。

by ダックカーペンター (2011-08-11 22:58) 

Gです

いつもお世話になっております。Gです。

先日はどうもありがとうございました。楽しくかったためか、あっという間に時間が過ぎたように感じました。

僕もなるべく練習したいと思いますが、出来る範囲で何とか頑張ってみます。
by Gです (2011-08-12 08:48) 

おとうたま

お暑い中ご苦労様です。
国体は8位といわず1位でも0位でもがんばって下さい。

さて,長袖Yシャツの件ですが・・・
デブで汗かきのおとうですが基本的にはスタンスは上司の方と同じ,長袖でなければいかん!と思っております。

ただお役所系のお達し等の遵守が厳しい職場ですので夏季クールビズは徹底して半そで着用してますけど。。。
なにかしらお客様がみえる,若しくは先方に伺う際は汗だくで長袖&スーツを30度だろうが40度だろうが使っております。

甲子園の応援団に負けないくらい塩吹きます。。。
by おとうたま (2011-08-12 08:58) 

JUN

ダックカーペンターさん

えっと…いろいろ捻りながら誰かなと考えてますがわからん…
大親友なのは間違いないのですが…(笑)
ヒント教えて…ね。。

そうですか、、練習してるんですね!
宮城の射場もナスタなんですが、練習できてません…最低30ラウンドは撃てと言われてます…

お互い本番では入賞目指して頑張りましょう!

by JUN (2011-08-12 10:25) 

JUN

Gくん、こちらこそご馳走になりまして、いろいろありがとね!

やっぱり気の合う仲間との練習がメッチャ楽しいですね~!
ほんと前向きに撃てます、、でも、4番の左って真横だよね?(笑)
練習する時間がマジないっす…(悲)

by JUN (2011-08-12 10:43) 

JUN

おとう、やっぱ同世代はそうなんでしょうか?ね…
なんか嬉しいっすよ。。

でも、無理して着てると熱中症なんかになったらかなわないんで気を付けてますけど。。
僕は仕事柄何着てもいいんですが、役所がポロシャツOKの時代なのにやっぱりスーツになっちゃうんですよね。。面倒臭くなくていいですけど…

国体は頑張ってきます!!

by JUN (2011-08-12 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0