SSブログ

練習、練習…! [射撃]

あぢぃ~、、仙台でも今日は33℃…10日連続真夏日でございます。。

皆さんはお盆休みなんでしょうな~、、お盆休みのない僕としては羨ましい限りです。。
えっ、毎日休みみたいなもんだろ!って…そーですか、そーですか。。

えっと、練習ですね、練習…

13日、僕の実家に弟夫婦と僕の家族と集まりましたが、墓参りは嫁に任せて練習に行ってきました。

射場には盆休みだというのにだ~れもいない…ま、この暑さじゃね。。

拾い撃ちを中心に結構集中してできました。。
以前、ボスから言われてた「クレーは見てから撃つなよ。必ず撃ってから見ろ!」と言われてましたが、やっぱりその通りなんです。。これが出来るか出来ないか…これが無意識のうちに出来るようになりたいがために練習してるんですから。。でも、引き金がここだ!というときに引けるときはこれが出来てるような気がするんだけど、なんだかな~って時はダメダメですな。。

1枚でも多く出来るようにならないと。。

この日は結構撃ちましたね、、

次の日も仙台綜合射撃場にも練習に行ってきました。

行ったときは誰もいなかったので一人で3ラウンド、そのうち仲間が来ましたので3人で1ラウンド。
3人で撃ってる方が1人で撃つよりも集中できますな。

理想は5~6人立ちなんですけど、こっちでは練習で6人立ちって試合以外はありえない。関東の人からは信じられないんでしょうけど…(笑)
宮城県クレー射撃場は日本でもトップクラスのAAAの射場なんですけど…ね。。
まだ来たことない皆さんは是非是非遊びに来てください。たぶん満足していただけると思います。
ただここの射場の欠点は1時間の昼休みがあること…ま~、県営なんで仕方ないみたいですけど。。

山口国体開催地の熊毛総合射撃場の放出機はナスタってことで、宮城県クレー射撃場も同じ放出機。
昔みたいに時間作って1ラウンドだけでも練習しよっと。。
でも、この暑さで1人で練習しててラウンドとラウンドの合間を空けないと鉄砲がメチャクチャ熱くなってますな~、、鉄砲を肩に担いだ時に銃身が頬にあたったら軽い火傷しちゃいましたよ~(涙)

皆さんも気を付けて下さい!(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

くま

わがホームの那須も同様ですが、宮城もいい環境ですねえ。
最近、福島市営に行き福島強化に混じって撃たせてもらいました。

福島も二本松や市営といい、良い射撃場があります。
いろんな意味で、福島に引っ越したい今日この頃ですわ。
by くま (2011-08-17 17:00) 

スタMasa

「見てから撃つな、撃ってから見ろ」・・・・・・
それがクレー射撃なのですよね・・
標的を見ない射撃・・・・小生にはそれが出来ません。
中らないから楽しくないのか?
楽しくないから中らないのか?
いずれにしても、今はトラップへの情熱が薄れています・・・
by スタMasa (2011-08-17 18:01) 

JUN

くまっち、宮城は撃つ人があまりにも少なすぎですね…
福島は宮城よりは賑わってるんじゃないでしょうか?

こっちも福島の那須も常連さんしかいないんですけどね…若い人が増えてもらわないと…

引っ越すなら福島もいいけど宮城もいいっすよ!(笑)

by JUN (2011-08-18 22:22) 

JUN

スタMasaさん、僕は今まで何万発撃ったかわかりませんがなんとなくわかったかなって感じです。

スタMasaさんもライフルと両方では大変ですが、何とか年1万くらい撃てばもっともっと楽しくなるはずです!とにかく撃つべしです。。

by JUN (2011-08-18 22:27) 

ミヤトモ

すみません。全く練習できていません。
土曜日頑張ります‼
by ミヤトモ (2011-08-19 10:16) 

生まれは東北、ただいま関東在住

悟りの境地の方の独り言と思ったほうが良いかと思いますが
本当はそう思っていないんじゃないの?
極論すぎてあまりにも・・・


by 生まれは東北、ただいま関東在住 (2011-08-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0