SSブログ

第9戦…第3次山形公式IN東根と強化練習 [射撃]

今日も雨、めっきり涼しくなりました。。最近、お天道様を見てないような…このまま秋に突入でしょうか。。毎年、24時間テレビが終わると秋って感覚になっております。

で、20日(土)、第2回の合同強化練習があり参加してきました。

10時開始ですので9時半前に射場到着。雨は降ってなくて曇り、、気温も高くありません。最高の練習日和でございます。

CIMG4969.jpgCIMG4970.jpg
                       【 スキート 】
CIMG4972.jpgCIMG4973.jpg
CIMG4974.jpgCIMG4976.jpg

強化委員長のもとトラップとスキート、それぞれ休憩をはさみながらの練習。。僕は5ラウンドと拾い撃ちをこなしましたがボスやスキートの選手は僕が帰ってからも練習してました。。
今回の国体は新潟国体に引き続き僕が監督を引き受けることになり、僕としては国体期間中、選手全員が良い雰囲気のなか終われるようにするのが一番の仕事じゃないかと思っております。。そうすると試合内容も良くなり成績も良くなると…10日もお休みするので賞状の1枚も持って帰らないと…

第3回合同強化が9月3日にありますが、この日は最終調整ですね。それまでは自分の欠点を少しでも克服するよう頑張ります。

次の日、21日。

山形公式の2日目に参戦してきました。

東根射撃場には8時ころ到着。天気は雨。でも、そんなに強い降りではありませんので気になりません。暑いよりはずっとマシですね。

CIMG4984.jpg

僕は3組1番立ち。

CIMG4982.jpgCIMG4983.jpg

待ち時間も少なく非常にいい雰囲気でしたがスコアは別。左の切れたクレーが全然ダメ…クレーと一緒に銃が出ちゃって完全に追い越してしまってる。わかっているんですが何枚同じことを繰り返したか…これを直さないとスコアは纏まらない。。その代り苦手意識があった微角のクレーに対しては良かったかな。。

                 結果  22-20-18-20  80点

3ラウンド目は、今はちょっと高付けにしてるんですが、どのへんに付けるのがベストなのか悩んでしまっていろいろやってしまった…今まで白線に付けて撃っていたのに白線に付けて撃つと非常に違和感があり全然ダメ…不思議な感じです。。

それと待ち時間に山形の〇〇郎さんに非常に参考になることを聞きました。。目から鱗って感じです。
早速、取り入れてやってみたいと思います。

さて、本番まであと20日。練習あるのみ!

って気持ちだけが先走ってますが、行動が伴っておりません…(涙)

あと、射撃とは関係ないんですが先日i.Phoneを娘に買ってやるときに、目的もないのに一緒に自分の分も衝動買いしてしまいました。。しかし、今持ってるドコモも生きてますので…
しかし、思った以上にアプリっていうのが豊富にあって面白いっすね~、、しばらくは飽きないでしょうね。それとソフトバンク同士って通話料はタダなんでしょうか?

DVC00005.jpg

ソフトバンクの携帯をお持ちの方、連絡ください。番号とアドレスを教えます。。
よろしくね!

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

おとうたま

あ,いつのまにかJUNさんまであいぽん持ちになってる。。。

アドレスは「国分町のあの娘の名前@softbank.ne.jp」でいいんですか?
by おとうたま (2011-08-22 16:45) 

ぐ@仙台ナイトは最高!


おとう
JUNさんのアドレスは
「元中央署裏のあの娘のイニシャル@softbank.jun」
かもしれないね。
by ぐ@仙台ナイトは最高! (2011-08-22 16:57) 

JUN

あんたら…

特にぐの字、、なんで元中央署の裏って知ってんの??
今は店の名前が変わってますが…懐かしいな~。。で、低料金になったみたい…今度行ってみて。。(笑)
お忍びで来てるんじゃないっすよね?

おとう、あの子の名前って超長いアドレスになっちゃうでしょって!
おとうもあいぽん持ってるんでしたっけ?持ってなかったら、すぐ買ってね!!

by JUN (2011-08-22 17:34) 

ダックカーペンター


おおー
練習していますねぇー

26日に福島のじぃちゃんと特訓です。

よかったら来ますか?
場所、メンバーは電話でお話します。
お待ちしております。


by ダックカーペンター (2011-08-23 22:02) 

JUN

ダックカーペンターさん、本番まですぐですよね~。。

26日は仕事で都合がつかないんですよ…一緒に練習すると絶対プラスにはなるのはわかってるんですが…(悲)

頑張って下さい!

by JUN (2011-08-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0