SSブログ

練習会…遊びだけど。。 [射撃]

もう早いもので10月も終わり…今年もあと2ヶ月です。。

今年の山口国体に初参加で大活躍したミヤトモ君のお誘いで29日、30日とお泊りでG君とこの志たかぢや射撃場に遊びに行ってきました。

参加者は、スキートの玉〇さん親子、岩手のT内さん、ミヤトモ君、トラップはG君、橋〇さん、被災しながらも頑張ってる南三陸町の元公式シューター〇葉君。

29日、天気は快晴!G君から昼前に来てくださいって言われてましたので11時半頃到着です。
到着すると、なんと大分国体と新潟国体に一緒に行ったSさんがいるではありませんか!Sさんは震災の影響により仕事が超多忙だったため、公式はお休みしており会うのは久しぶりでございます。
こんな偶然ってあるんですね~。。Sさんはお友達と来てました。

で、G君ママや皆さんとお話ししながら昼ご飯でございます。
この志たがぢや射撃場は土日のみの営業ですが、必ずお昼ご飯がサービスなんですよね。写真撮るのをすっかり忘れてましたが、これがまたメチャクチャ美味しい!今回は「ハット汁(すいとんのようなものでしょうか)」とキノコの混ぜご飯…旨いんだな~、これが!

腹も一杯になったとこで、射撃開始!
セットは当然ジャパンですが元気のいいお皿が飛んでおりますですよ。。トラップは3ラウンド撃って今度はスキートへ…スキートはホント久しぶりで撃つので妙にドキドキしますな。。T内さんに教えてもらいながらラウンドしますが、どこを撃っても中らん…6枚くらいかな、中ったの…(涙)。前はもっと中ったような気がしますが…

4時頃に終了し、宴会の場所に移動です。宴会会場はG君のお客さんのとこ。車で30分くらいかかったでしょうか。家族でやってる居酒屋風のお店です。

CIMG5273.jpgCIMG5274.jpg
CIMG5276.jpgCIMG5277.jpg

しかし、今回のようにトラップの人とスキートの人が一緒に練習したりご飯食べたり泊まったりって今まではなかったことですから新鮮で良いですよね。。数少ない協会の会員ですからトラップもスキートも力合わせて協会がもっともっと良くなるように連携して頑張らないとって個人的には思ってて、形にしていければいいですね。。

泊まるホテルは、そこからまたまた30分くらいの新幹線くりこま高原駅に隣接してるホテル。石巻近隣の町のホテルは復興作業関係者で満室みたいですね。このホテルもやっと確保してくれたみたいです。

次の日、10時過ぎに志たかぢや射撃場到着。この日は猟友会の大会が入ってますが昼ごろには終るみたいですので、みんなで話をしながら待ちますが、そんな時でもG君ママはじめスタッフの方がいろいろと気を使って頂いて、恐縮です。。

この日のお昼ご飯は餅!アンコ、納豆、生姜、ホウレンソウ?など、つきたてのお餅でございます。僕は8個食べたかな…特に生姜餅は絶品ですな。。

最初はスキート射面が空いたみたいでトラップチーム4人とスキートチーム4人でスキート1ラウンド、トラップ1ラウンドの合計スコアで勝負。公開練習1ラウンド付き。。

CIMG5279.jpgCIMG5283.jpg
          【橋〇さんスキート】               【 G 君 】
CIMG5286.jpgCIMG5290.jpg
   【 〇葉君…どうみてもトラップです】             【 T内さん 】
CIMG5291.jpgCIMG5281.jpg

昨年、国体個人2位の玉〇君や玉〇パパ、T内さんがトラップ撃ってる姿ってなかなか見られませんので貴重ですな…スキート銃でトラップはちょっとキツイかもしれませんが…でも、パパさんは18枚中ててましたがね。。その他の皆はご愁傷様でございます…(笑)
ま~、僕たちのスキートの方もご愁傷様でしたがね…(涙)。スキートって超難しいっす。。

CIMG5298.jpgCIMG5300.jpg
            【玉〇パパ】                 【T内さん】
CIMG5296.jpgCIMG5297.jpg
              【G君】                  【橋〇さん】

結果は5点差でトラップチームの勝利でございます。スキートチームは本業でスコアを落としてますた。

そんなこんなで楽しい2日間でございました。
シーズンオフに1回くらいこんな遊びの射撃もいいもんですな~。。

あと今年は群馬遠征を残すのみ!

その前に5日のアポロ福島大会に参戦です!

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Gです

JUNさん(そして皆さん)、遠いところお越し頂きありがとうございました!

久し振りで皆さんと顔を合わせ、和気あいあいと射撃が出来、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回は忘年会で!そして群馬遠征で!


by Gです (2011-11-02 18:59) 

JUN

Gくん、G君ママはじめスタッフの方にはホントお世話になりました。
久しぶりに楽しい射撃をした感じですよ~!

来年の春先にでもまたやりたいですね。。

群馬遠征…今月末の安中ですか?ね。。

by JUN (2011-11-04 09:41) 

Gです

今月末ですか・・・。わたくし、来年でお願いします・・・。


by Gです (2011-11-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0