SSブログ

志たかぢや射撃場オープン [射撃]

国体に一緒に行ってるG君ところで経営してます「志たかぢや射撃場」は冬季期間は休業してましたが、先日25日オープンしましたのでSさんと行ってきました。

三陸道の渋滞にイライラしながらも、志たかぢや射撃場には10時半過ぎに到着。射撃場は大賑わいでございます。
橋〇さんと〇竹君、スキートでは岩手から〇内さん、昨年国体で大活躍の宮〇君が来ておりました。

G君ママと帰省してたG君妹(超美人…マジで!)にご挨拶。

早速、用意して撃つ準備。しかし、混んでますので順番待ちしなきゃいけないとこでしたがご厚意で入れさせてもらいました…が全然中らず…(涙)

IMG_0183.jpgIMG_0184.jpg

気持ちを変えるためにお昼ご飯。
志たかぢや恒例のお餅でございます。種類はあんこ餅、納豆餅、エビ餅、菜っこ餅(ほうれん草?を刻んだもの)、生姜餅の餅三昧でございます。

IMG_0182.jpg

餅って正月に食べるくらいで普通は食べませんからメチャクチャ旨い!7個食べました…

ご馳走様でした。

それから前回、カラーマグレンズで撃った時に僕の照星が赤系だったため非常に邪魔だったのでG君にマグネット式の照星(交換タイプ)を用意してもらい黄緑系の照星を装着して撃ちましたら照星は邪魔にならず。マグレンズを使用するときはこの照星を使うことにします。

今回は全部で3ラウンド撃ちましたがなんだかな~って感じですな。

それから橋〇さんがライフルを撃つっていうのでライフル射場へ。
ライフルのことはまったくわかりませんが300マグナムっていうのを撃つみたい。

IMG_0186.jpgIMG_0187.jpg

後ろでボケっと見てたらあなた!土管を通して撃ってるので、もんの凄い発射音と衝撃波が半端じゃない!結構離れて見てたけど衝撃波で痛いくらい…よく撃つよな…猟に行ったらこれを委託なし耳栓なしで撃つなんて信じられない。。橋〇さんは結構、的の中心に集めてましたね。凄いっす。

IMG_0185.jpg

この300マグナムってやつは結構離れた事務所にいても撃った衝撃で事務所が揺れる感じがして腹の底にしみるような何とも言えない感覚があります。よくこんなの撃つよな…

そんなこんなしながら1日遊ばせて戴きました。

G君やスタッフの皆様、大変お世話になりました!ありがとうございました!

また遊びに行かさせて頂きます。

今週の日曜日は県クレー協会の総会!監査もやってもらったし総会資料も出来たし、ホッとしましたね。で、7日に第1回の国体予選会。

とうとう始まりますね!シーズンが…

今日の宮城県クレー射撃場
雪もほとんどなく射撃するには十分!でも、寒いけど…

IMG_0190.jpgIMG_0191.jpg
IMG_0192.jpgIMG_0189.jpg
IMG_0188.jpgIMG_0193.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Gです

JUNさん、遠いところおいで頂きありがとうございました!

JUNさんに来て頂いて、姪(3歳)を筆頭に、家族全員喜んでおりました。

今年も一年よろしくお願い致します!


by Gです (2012-03-28 12:08) 

JUN

Gくん、ママや妹さんを始め〇葉君彼女、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

いつ行っても良い雰囲気の射撃場ですよね。これもG君一家の人柄なんでしょうね。。

また遊びに行きますのでお昼ご馳走してください!

by JUN (2012-03-29 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0