SSブログ

県クレー協会総会 [射撃]

今の時期は県クレー協会の総会が各県で行われてるんじゃないでしょうか?

こちらも昨日1日、平成23年度の定期総会が13時より県クレー射撃場で開催されました。

宮城では現在会員21名しかおりません…その中でも出席して戴ける会員は役員+アルファくらいで、あとは委任状にて開催しておりますが、今回も出席者は10名。役員が8名いますので会員の出席は2名のみ。。

すぐ終わるでしょうからその後練習しようと思ってます。県クレー射撃場で撃つのは今年初めてなんですよね…

13時に総会が始まり、僕は事務局やってますので会計報告などの報告をおわり、皆さんに全会一致で承認戴きました。

最後の議題で今年は役員改選でしたので、議長が現理事を基本に理事就任の内諾を獲り、また一般会員から新規に理事に就任してほしい会員2人に内諾をもらってた人をむくめ理事候補9名(2人辞退、2人就任)を発表し、役員を決めようと思ったら…

ここでは書けないグチャグチャな内容ですよ。。

そんなことで役員人事は決まらず、臨時総会を開いて決めることになりました。21人しかいないのに…

僕としては総会をやらなかったり、なんの意見も何も出ないシャンシャン総会よりは人数がすくないですから本音の意見がでて議論しあうのは大賛成。別な意味では良い協会ですよ。でも、中身にもよりけりですが…

こんなんじゃ役員なんかやってられないですね…僕たちは少しでも良い協会を作ろうとしてるのに…でも、必ず落ち着くとこに落ち着かせますから。。

もっと前向きな発言は出来ないもんなんでしょうか?規約に則って少しでも会員がやりやすいようにやってるつもりなんですが…ね。昔の慣例が優先しちゃうのもおかしなことで、もうそんな時代じゃないと思うのですが…

で、結局練習が出来なかったのが何よりも悔しい!(笑)

今週、予選会だというのに…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

田代

JUNさん、総会ご苦労様。
広島県はいつも3月の春分の日に行います。
私はここのところダブルが行われなくなってから参加していませんね。
JUNさんのつめの垢でも煎じて飲まないと・・・
すればBクラスにあがれるかも。
今月銃検査が27日にあるので30日は参加できそうにありません。
14日は呉に帰るよう女房殿に言い渡されていますし・・・涙。
がんばろーっと。
by 田代 (2012-04-05 17:40) 

JUN

田代さん、27日そちらで銃検があるんでは無理ですね…連休ですし。。5月にもありますので是非来てください!

いっそ、福島にいる間は福島へ移籍されてはいかがですか?

今年もお互い頑張りましょう!

by JUN (2012-04-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0