SSブログ

第4次福島公式参戦…第6戦 [射撃]

5月中旬にやった健康診断で、昨年の中性脂肪の数値が253だったのが今年は136…昨年の数値は単純に間違っただけと思うことにしました。今年は白血球の値が10000ちょっとと基準より多かったがあとは異常なしでした。当然、ウエスト80cmでしたのでメタボは心配なし!でも、パンツのウエストは84cmでちょうどなんですけどね。。

それと昨日、以前通信講座で受講していた「スポーツリーダー」の認定書が郵送されてました。
成績は100点満点中98点!AAAの成績ですな!これでスポーツリーダーの資格を取りましたのであとは何をすれば「公認スポーツ指導員」とやらを取れるんでしょうか?日クレに確認してみます。
IMG_0238.jpg

えっと…福島公式ですね。

9日、土曜日、福島市営で開催される第4次福島公式200個撃ちの100個のみ橋〇さんと参加してきました。

当日、天気は雨。僕が参加する福島市営で開催される公式で晴れた日っていうのは記憶がありません…

8時頃、射撃場到着。受付をすると2組2番立ち。5組できました。G君も来ております。
今回は1面のみ使用ってことですので待ち時間がありますな…

スタートしましたが前回の宮城公式の最終ラウンドの11点がちょっとトラウマになってしまってるみたいで中る気が全然しません…この射場は放出口が下がってますので銃の付ける位置が毎回非常に悩んでしまう。

普段より高付け状態になってしまうので追い出しを意識しながら撃ちましたが80点ちょうど…

                 結果  19-20-21-20  80点

公式のスコアは87点以上撃たないと予選に使えません。単独予選会の成績が悪いので公式のスコアは93点くらいは欲しいとこ。無理だけど…

7月1日の最終予選会まで出れる公式は17日の栃木公式、23日の山形公式、24日の宮城公式の3公式。宮城公式ではスコアは期待できないので栃木と山形で頑張るしかないな…それと最終予選会は死ぬ気で撃たんと。。

諦めず頑張ろうっと!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Pちゃん@撃ち方忘れた

いや~良いですね~公式とか

自分も昔やってましたよ~懐かしいです(^ω^)←既に過去形

栃木公式出場されるんですね!頑張ってください!
草葉の陰から応援してます(笑)


by Pちゃん@撃ち方忘れた (2012-06-12 17:59) 

JUN

Pちゃん、な~んか公式は惰性で出てる感じですよ…

射撃より皆とワイワイしてるのが目的のような感じがします。

Pちゃん!今年も例年のように90点だけは頑張って撃ってね!

by JUN (2012-06-13 09:38) 

Gです

福島でもお世話になりました。Gです。

1日遅れましたが、わたくしにも認定書が送られてしました。ホッとしました。(仙台から登米まで1日かかるようです)

それと、僕も本部公式申し込んでおきました。


by Gです (2012-06-13 11:20) 

JUN

Gくん、福島公式、おつかれさん!

認定書、ありがとうございました!感謝感謝の毎日でございます!(笑)

本部公式楽しみましょう!

僕なんか19000円送っちゃって、今、日クレから返金してもらう話をしてます…(笑)

by JUN (2012-06-13 16:02) 

キクリン

またまた、お邪魔いたします。昨日初心者講習会に行って参りました。いつもより受講者が多いそうで20名でした、半分近くが学生さん、女性も多く6名ほどでした、一応勉強しましたが試験問題見たとたん、頭が真っ白、ヤバい落ちる!さて発表!一緒に行った友達二人が先にオメデトウございますと修了書渡され、俺だけ落ちたら!あ!俺の前の人落ちた!次俺!やりました合格!!その時のニヤケタ顔は女房子供に見せられません。3割位の方が不合格でした、あの引っかけ問題は、事前に勉強しなければ受からないでしょうね?友達が講師をやってる手前、落ちるわけにも!友達から試験時間内に退出したから大丈夫なの?と逆にドキドキしたとの事でした。合格した友達と言うまでもなく祝勝会に突入し、おもいっきり弾けて二日酔いです。これでまたクレー射撃に一歩近づきました。

by キクリン (2012-06-15 11:08) 

JUN

キクリンさん!おめでとうございます!
やっぱり難しかったんでしょうね…良かったです!

あとは教習射撃の申請と教習実地射撃ですね。。
教習射撃は申請してから2週間くらいで下りるんでしょうか?
どこで教習射撃なんでしょうね?仙台綜合?県クレー?志たかぢや?

早速、進めてくださいませ!

所持許可取得後、一緒に撃ちましょう!

by JUN (2012-06-15 15:16) 

キクリン

JUNさん、ありがとうございます。射撃申請は今、最低でも申請してから4週間はかかるみたいです、所轄の警察署によってはもっとかかるみたいです、射撃教習は仙台総合で受ける予定です、申請に必要な書類集めるだけでも大変ですね。
by キクリン (2012-06-16 11:43) 

JUN

キクリンさん、申請後4週間ですか!
僕は10日くらいで下りたような記憶があります…

申請書の添付書類は結構ありますよね。僕の頃と違って書類が増えてますから。。

仙台綜合であれば僕のホームですので場長に言っておきます!(笑)

by JUN (2012-06-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0