SSブログ

東北選手権大会IN花巻 [射撃]

8月19日、東北選手権大会兼東北ブロック大会があり参加してきました。
CIMG5722.jpg

今年は開催県が秋田でしたが開催地を花巻の射撃場に変更しての開催になりました。
今年も昨年の宮城と同様、全県出場のトラップのブロックが中止の為、スキートのみの開催となります。なので東北選手権とブロックの同時開催となりました。

トラップは東北選手権、スキートは東北ブロックと東北選手権を兼ねての参加になります。

前日の18日、公開練習と審判員講習会があるため前泊でございます。スキートはブロックのため体協から補助が出ますがトラップは自腹…(悲)

自宅を橋〇さんと8時頃出発。11時から宮城の公開練習時間でしたが10時過ぎに到着。
久しぶりにお会いする選手達と話しながら準備して、A射面、B射面1ラウンドづつ撃ちましたが、なんだかなぁ~って感じですね。それより暑くて暑くて耐えられん…

午後からは審判講習会。僕は2級審判員を持ってますので1級審判員の資格を受講します。来年の国体から監督に導入される公認スポーツ指導者の資格取得条件に1級審判員を取得してなきゃならないって規定がありますので…

受講者は1級、2級、射撃場指導員合わせて35名!!
講師はお馴染み秋田の国際審判員の資格を持ってる佐〇さん。早く終わって欲しいっていう願いが叶わず13時から16時までしっかりやられました。でも、2割は秋田弁でわかりませんでしたが、経験談や例え話を織り交ぜながらの講義は非常に面白かった。大変勉強になりました!が、2割は言葉がわかんなかったけど…(笑)

この日は僕の定宿「グランシェール花巻」に宿泊。

監督会議から帰ってきた会長からの報告で、ちょっと納得できないことを聞いた。監督会議の席次の宮城の監督名が僕の名前になってたらしく、会長が確認したら宮城の事務局から送られてきた書類には監督として僕の名前があったという。確かに東北選手権の宮城トラップの監督欄に自分の名前は書き、スキートの監督欄には高〇さんの名前を当然記入してます。今回の監督会議はブロック(スキートのみ)の会議ですので東北選手権は一切関係ありません。ブロック(スキート)の監督は公の書類やプログラム等には僕ではなく高〇さんの名前がきちっと入っていて問題ないと思うのですが、監督会議の席上で宮城の監督の変更を僕から高〇さんに決議したらしい…開催県の席次だけのミスで正式な書類は間違ってないんですがね…それで「宮城の事務局は何やってるんだ!最低な事務局だな…、死んでしまえ…?」みたいになってるみたいです…(悲)
体協の正式書類やブロックの正式書類の監督名には僕の名前は一切でてないんですが…ね。
ただ、開催県で作った会議の席次だけは僕の名前になってたみたいですが…

本番当日、勢い勇んで開催県の事務局に抗議をしにいったんですが、本番の朝だから担当者もバタバタしてて中途半端になってしまった。ま~、担当者曰く、東北選手権の監督欄に名前があったでしょ!とわけわからん事を言ってましたが…

開始式終了後、
CIMG5732.jpgCIMG5733.jpg
                                      【選手宣誓】

もやもやな気持ちのまま朝一のスタートで1ラウンド目に14点ですよ!もやもやのせいで3点は損した…(笑)

今回のクレーは先日同じ場所で開催された夏季本部のクレーより飛んでるような気がしたのは僕だけでしょうか…

CIMG5734.jpgCIMG5735.jpg
CIMG5736.jpgCIMG5738.jpg
CIMG5739.jpgCIMG5740.jpg

で、結果は14-18-19-19の70点!(涙)

ファイナル進出のトップのスコアは84点が4人!82点が1人、81点が4人いて1人の枠を4人で競射。宮城からはG君が競射に臨みましたが残念…
CIMG5742.jpgCIMG5745.jpg
        【ファイナル進出競射】             【ファイナリスト】
CIMG5748.jpgCIMG5749.jpg

ファイナルの結果、今年度優勝は何点中てたか忘れましたが、なんと!いわきのチンピラこと相澤くん!!やったね!おめでとうございます!!
僕より先に優勝しやがって…(笑)
CIMG5750.jpg
        【優勝したチンピラ君】

スキートでは宮城の玉ちゃんが優勝!4連覇?ですね…
スキートはブロック3位でしたが無事国体出場権獲得でございます。落ちたのは青森と山形…来年頑張りましょう…
CIMG5753.jpgCIMG5755.jpg
      【ブロックで宮城は2位タイ】            【ブロック個人】
CIMG5757.jpgCIMG5759.jpg
          【選手権トラップ】             【選手権スキート】        

あとは国体向けて選手の皆さんは頑張るだけですね…僕はサポートさせていただきます。

さて、これから体協にブロックの報告書と国体の申込み関係が待っております…ちょっと憂鬱ですがやらなきゃ…ね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ダックカーペンター

ご無沙汰しております。
相変わらず頑張っているみたいですね。
あまり頑張りすぎて、俺みたいに呆れ果てて心身ともに疲れないないようにして下さい。

あ、秋田の佐〇さん・・・
以前 俺と話をしていたとき、何言ってるのかわからなかったので、俺がウンウンってうなずいていたら、(〇〇さん、俺はあんたに質問しているんだよ)って怒られちゃいました。(笑)
やっぱり何言ってるのかわからないのは俺だけじゃなかったのですね・・・(笑)
by ダックカーペンター (2012-08-24 22:08) 

JUN

ダックカーペンターさん、大変ご無沙汰しております!

撃ってますか?

僕の場合、心身の疲れは慢性化しております…

秋田の佐〇さんはほんと面白いです(笑)
秋田の人も佐〇さんの言葉はわからないって言ってました(笑)

僕は人間的にも好きですね…


by JUN (2012-08-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0