SSブログ

最終第5次宮城公式参戦 [射撃]

先週は異常にバタバタしててアッという間に終わってしまった。
昨日、妻とヨドバシに電気ポットを買いに行った帰り際にiphone5のブースを見てたらおねーさんに勧められるまま妻の分を予約してしまった。ま~、妻は電話とメールしかできないんだけどずっと携帯を変えてなかったし、指で画面を動かしたいって言ってたから…ね。。2週間くらいかかるって言ってました。

それと、僕のブログにコメントを頂いてたキクリンさんが無事所持許可を取得し、15日に仙台綜合射撃場で初撃ちをするってことで行って参りました。
キクリンさんの銃はペラッチMXー8。最初からこういう鉄砲を買う人は間違いなく公式参戦組でございます…(笑)

今日は初撃ちですので場長のアドバイスもありストレートの1発撃ちのみ。
安全に関することは教習射撃の時に習得したみたいで完璧でございます。これさえ出来ていればどこに行って撃っても大丈夫。

キクリンさんは最初はなかなか苦労してたみたいですが、ラウンドを重ねるごとに確実に中って来てますね。セットは公式セットにしてましたのでストレートっていっても速かったですから…
これから冬場は出来る限り撃ってくださいね!ご一緒させて頂きますので…そして来年は公式デビューです!
CIMG5835.jpgCIMG5838.jpg
CIMG5839.jpgCIMG5842.jpg

で、夕方は明日の公式のクレーセット。
皆さん中るようにお祈りしながらしっかりセットさせて頂きました!

9月16日(日)最終宮城公式。天気は晴れ!また暑くなりそう…

受付業務のため橋〇さんと7時半頃射場到着。
国体予選も終わったこの時期の公式って毎年参加者が少ない…今回も…でしょうね。。

8時過ぎ頃からボチボチと集まって来て頂きました。最終的に3組出来ました。
今回も埼玉から〇根さんが参加!ナンバーは89でも90点狙いでございます。前回はナンバーと同じ89点…僕たちとしても何とか撃って欲しいんですが。。

僕も今回はフォームの確認もありましたので集中して頑張りたいと思います。

1ラウンド目、2ラウンド目は良い感じで撃つことが出来、フォームも以前に戻った感があって良かったんですが3ラウンド目に崩れた。4ラウンド目は1枚1枚フォームや目を意識しながら撃ちましたがストレートが中らず…

CIMG5843.jpgCIMG5844.jpg
CIMG5845.jpgCIMG5847.jpg
                               【射場より傳助スイカ?の差入れ】

                  結果 22-21-17-22  82点

で、〇根さんはというと…撃沈しておりました。このセットは〇根さんにドンぴしゃのセットのような気がしてるんですが、ホント中ってなかった…(悲)
わざわざ遠くまで来て頂いたのに申し訳ないっす…撃ち返しをさせたい気分ですが公式ですので…(笑)

僕はクラス優勝させて頂きました…

これで今年の宮城公式は終了でございます。僕としてはホッとしてます。あとは他県にお邪魔して少しでも良いスコアを撃つだけ!そして10月の全日本選手権に向けての練習のみ!

頑張るぞーー!!


 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

キクリン

この間は大変ありがとうございます、大変心強かったです。本当は御礼を早く書き込みしたかったのですが、最終の記事がアップされてからと思ってたら遅くなってしまいました。ヘボの射撃を見たお陰で調子を崩されたのでは心配しておりました、その後も翌週、土日連チャンで練習に行ってきました、junさんにアドバイス頂いた4R目が大変良い感じで終われたので、土日ともハイスコアが16点で4Rトータル55点でまるっきり同スコアでした、当然ストレートだけですが、当面の目標は及第点の60点です。しかしjunさん射撃見させて頂きましたが、素晴らしい!惚れ惚れいたしました、その道に秀でたアスリートのルーティンは一切無駄が無く洗練されております、あらためて師匠宜しく御願いします。
by キクリン (2012-09-25 19:37) 

JUN

キクリンさん、先日はお疲れ様でした。
最初は思ったほど中らないので焦ったと思いますが、キクリンさんは中った方だと思います。

先週末、連チャンで行かれたんですね!?
その情熱は非常に大事なものでございます。撃たないとわからないことばかりの射撃ですので出来る限り撃つのが一番でございます。

僕も基本は仙台綜合に行くのは土曜日の午前中ですが、お会いした時は一緒に撃たさせて頂ければと思います。

焦らず気長に撃ちましょう!

by JUN (2012-09-26 10:05) 

スタMasa出先

キクリンさん、はじめまして。 スタMasaと称する鉄砲撃ちです。
良い師匠に着かれましたね。 クレー射撃の負の部分に、教え魔という、厄介な存在があります。 こちらが尋ねもしないのに「振り出しが早い」とか「ためを作れ」「皿をもっとゆっくり飛ばせ」など、口で言う分にはまだ良いのですが、ひどいのになると「あー駄目だ。ちょっと鉄砲貸してみろ」… 射場で教え魔に絡まれたら「JUNさんの指導を受けています」とはっきりお断りされますようお勧めいたします。
ご存知かと思いますが、JUNさんは射撃指導員の有資格者ですので、JUNがキクリンさんの銃に触れても問題ありません。
身近にJUNさんのような師匠が居ること、羨ましく思います。
by スタMasa出先 (2012-09-27 22:40) 

JUN

スタMasaさん、僕はまだまだ未熟者ですので人に教えるなんてとんでもございません…僕は射撃ほど人に教えるのが難しいものはないと思ってますので。。

安全に関することは教えられますけど。。

最初はとにかく自分流でけっこうですので楽しく弾数を撃ってもらいたいものです。この楽しくっていうのがポイントなんですけどね。
この楽しく撃つっていうのには協力させていただきたいと思ってますよ~!

by JUN (2012-09-28 10:01) 

スタMasa出先

◎JUNさん

まずは一言お詫びします。先のコメントで、一カ所、敬称が抜けてしまいました。お詫びして訂正いたします。
初心者に対する指導、安全面でも技量向上に関しても、JUNさんは最良の指導者だと、小生は本気で思っていますよ[わーい(嬉しい顔)]
by スタMasa出先 (2012-09-28 12:24) 

JUN

スタMasaさん、わかってますので大丈夫です!!

少しでもクレー射撃に興味を持ってもらえる人が増えるのが一番嬉しいですから…ね。
そうすると僕も楽しいですから!

by JUN (2012-09-28 16:33) 

キクリン

スタMasaさん、はじめまして。おっしゃる事良く分かります、どの趣味の世界にもそのような方がいらっしゃいますよね、本当に教え上手な方はあまりくどくど言わず適切な一言でアドバイスしてくれます、正にjunさんがそうでした。飛躍的に中りはじめました。junさん今日も練習に行って来ました、1R目、最高の18点!勿論ストレートのみですが、2R目15点、3R目は四人になったので場長から一緒にやってみたら?ストレートしかやってないのに?場長、もう大丈夫だよ!全然大丈夫じゃないんですけど。結果8点、4R目10点でした、いや~難しい!でも楽しい!早くまた練習に行きたいです。
by キクリン (2012-09-29 17:51) 

JUN

キクリンさん、僕の場合、アドバイスというアドバイスになってないような気がするんですが…お恥ずかしい限りでございます。。

昨日、射場の大会がで場長から聞きました。
普通にラウンドして2桁中ってるって…なんか嬉しくなりましたよ!

今週末の3連休の7日か8日のどっちかに行こうかと思ってます。
キクリンさんはいかがですか?

by JUN (2012-10-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0