SSブログ

地元射場大会 [射撃]

今日から10月。会社も今日から新期です。思い付きで今日から会社の就業時間を1時間早めて17時終了…真っ直ぐ帰れば6時前には帰宅…これもちょっと家族も自分もきついとこあるよな…早く帰って来た分、どっかでバイトしろって言われそうだ…(笑)

それと岐阜国体が開催されましたね。クレー射撃は4日~8日の5日間。宮城トラップチームは今日出発でスキートチームは明日出発!今年は皆さん練習量が凄かったから練習の成果が出れば良いですね~、、魔物が住む国体、結果が楽しみでございます。ま~、自分が出てないと何でも言えます。(笑)

さて、国体選手が必死に練習してる中、僕は家族とドライブと地元射場の大会を楽しんでおります。

29日は妻と息子と3人で山形の大石田ってとこのそば街道にそばを食べに行きました。
食べたそば屋は「おそば美登利」の暖かいつゆと冷たいつゆの両方で食べられる鴨せいろそば!
思った以上に旨かった。もう1軒行く予定なので並盛で我慢…写真はすっかり取り忘れ…(悲)

お店に「銀山温泉」のポスターが貼ってあって妻が行ってみたいということで銀山温泉へ。日帰り入浴も泊まりもしません。この銀山温泉は「大正ロマン銀山温泉」っていうほど非常に風情のある温泉街でございます。この温泉は昼より夜、夏より冬がお奨め…是非、行ってみてください。

CIMG5889.jpgCIMG5891.jpg
CIMG5890.jpgIMG_0291.jpg
       【風情のある旅館】       【手作りだんご屋さん】

そのあと寒河江の道の駅「チェリーランド寒河江」に寄り、帰りがけに2軒目のそば屋、東根市(東根射撃場の近く)にある「七兵衛そば」東根分店へ。この七兵衛そばの本店は先ほど行った大石田の次年子地区にあるんですが、平日もそこそこ混んでて、土日は1時間待ちは当たり前のとこ。
この分店も昼時は待ちますがそれほどでもない…今回は15時くらいでしたので空いてます。ここのもりそばは辛み大根のしるで割って食べますので食べてても飽きがこない…非常に旨し!
CIMG5897.jpgIMG_0292.jpg
                         【もりそば(手前はキクラゲのお通し】

ま、こんな1日でございました。

次の日、南三陸町のおにーさん?のお誘いもあって仙台綜合射撃場の大会に参加してきました。

今回の大会は射場協の大会も兼ねてるってことで個人5位まではクレー券が貰えるらしいです。
参加料は6000円。種目はトラップ15個撃ちの4ラウンド、60個撃ち。同じ射面でトリプルトラップもやりますので切れたクレーはなく切っても左右25°くらいでしょうか…今回は4組できました。

追い出しを意識しながら撃ちましたがやっぱダメっすね。

CIMG5898.jpgCIMG5900.jpg
CIMG5899.jpgCIMG5901.jpg
                 【賞品(参加賞)1位もビリも同じもの】

12-11-11-15の49点。最後の満点に救われた…結果4位。でも、日クレAクラスは対象外だって…(涙)
満点賞貰ったからいいや…!

今回は天気も良く仲間と楽しく撃てたからよかった!苦しい射撃も好きだけど楽しい射撃はもっと楽しいっすね!
次回は10月28日に100個撃ちがあるみたいですが僕は全日本選手権参加の為お休みでございます。

それにしても全日本選手権の申込み、アッという間に定員になったみたいですね…高段位の選手も早いもの勝ちらしいですね。これはちょっとな~って思いますね~!
以前の全日本参加資格って「三段以上かつAクラス」っていうのがあって公式やってる人は三段取得を目指してたような…僕もそうでしたからね。。三段はまだ持ってないけど…僕は2年前の全日本の申込で、その時は高段者から受付でしたので枠が空くようにお祈りしてた記憶がございます。

なので、二段しか持ってない僕も、早いもの勝ちってことなので受付開始日9時キッカリにFAXして、参加料は期日指定で振込依頼してましたから…(笑)

受付なってるかは不明…

さて、明日は関東の射撃場に遊びに行ってみようかと思っております。
HPでみたら月例会ってのがたくさん入ってるみたいでしたがトラップ射面が1面空いてるみたいなので大丈夫かな…セットはなんでもいいっす。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

おとうたま

温泉いーなー。。。

参加賞いーなー。。。

来年は誘ってください。

で,全日本ですが先着になったんですか?
知らなかった。。。
まるでダブルト…
いや,絶滅競技とは違いますね。

全日本覇者となるJUNさんの雄姿を期待しております!
by おとうたま (2012-10-02 08:21) 

南三陸町のおにーさん

日曜日、お世話様でした。大変楽しく過ごせました~
前日夜に誘ってよかったです。junさんがAクラスで助かりました。
私が、ぎりぎりでクレー券もらえそうです。
ちなみに現在は「登米市のおにーさん」になっております。

by 南三陸町のおにーさん (2012-10-02 08:54) 

キクリン

仙台の大会出られたんですね、私も前日に場長から誘われましたがんとんでもない!丁重にお断りしました、まだまだそんなレベルではありませんので!今週は友達ご夫妻と土曜日に練習に行く予定です、日月曜日は家の噛みさん次第ですかね?そろそろ噛みつかれそうです。
by キクリン (2012-10-03 12:41) 

JUN

おとう、200個撃ちくらいなら泊まって来ても価値はあると思うんだけど…60個ですからね。。
でも、来年はお誘いします!

銀山温泉で皆で忘年会でもしましょうか?
段取りしますよ!(笑)

今回の全日本はBクラスでもCクラスでも初段持ってればOKなんですって…今年はAクラスの人が少ないんだって…

by JUN (2012-10-03 13:37) 

JUN

登米市のおっちゃんじゃなかったおにーさん!

僕も楽しかったですよ!
超可愛い彼女にもまた会えたし…
今度、好きなもの買ってやるって言っててね!(笑)

クレー券、おめでとうございました…(悲)

by JUN (2012-10-03 13:39) 

JUN

キクリンさん、僕も土曜日行けることになりました…
その分、日、月はダメになりましたけど。。

次回の10月の大会には是非お友達と3人で出てみてください!
試合の雰囲気が体験できますから。。

by JUN (2012-10-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0