SSブログ

筑波射撃場へ [射撃]

ホント毎回週末ってメチャクチャ寒いですよね…ちょっとでも暖かいところで撃ちたいと思って筑波射撃場での練習を計画しておりました。筑波射撃場は行ったことのない射撃場ですので一度は行ってみたいと思ってました。それと埼玉の友達からのご厚意で筑波射撃場のラウンド券をたくさん戴いておりました。。ありがとうございます。

で、天気予報では3連休の内、9日が比較的暖い予報でしたので9日土曜日に決行です。

ま~、午前中に撃って帰りはゆっくり帰えるってことで、自宅を朝6時に出発。常磐道経由で筑波射撃場に着いたのは10時きっかり!休み休みで4時間ですな。。

IMG_0424.jpg

入口んとこの建物で受付です。
おねーさまといろいろお話させて戴きました。

早速、準備をして名物エレベーター(写真撮り忘れた…)にて射面へ。
向かって右側が公式セット。左側が練習セットみたいです。今日は公式セットは5番セット。放出機はナスタ。

風が強くて寒い!!風がなければ暖かいんでしょうが、風が冷た過ぎです。ま~、宮城よりはマシでしょうが。。

射台に立ってみると撃ちやすそうで良い射撃場ですね~。二本松に似てるかな…

IMG_0022.jpgIMG_0027.jpg
IMG_0025.jpgIMG_0024.jpg
IMG_0023.jpgIMG_0026.jpg

撃ってみると妙に中らん…(涙)。特に左はまるっきりダメ…1ラウンド終了後にプーラーのおじちゃんから全て風のせい!って慰められました…(笑)

IMG_0017.jpgIMG_0020.jpg

バタバタと4ラウンドを消化。。

練習射面には数人いましたが、公式射面にはだ~れも来ない…4ラウンドずっと1人で撃ってました…(涙)。ちょっと寂しかったよ…でも、プーラーのおじちゃんが話しかけてくれてたので良かった。

でも、スコアが伸びないな~…良い射撃場なんだけど。。
ま、プーラーのおじちゃんが言ってる通り、風のせいなんだけどね…決して腕のせいではありません!←キッパリ

スタッフの方々に良くして戴きました。今年の茨城公式には来てみたいっすね。。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

Pちゃん

junさん ちょっこしお久しぶりです(・ω・)ノ

筑波ですか~私はいまだに行った事がないです。
栃木からだとビミョーに遠いし・・・

名物?刺身定食でしたっけ?食堂入りました?
一度は行ってみたいです。


by Pちゃん (2013-02-13 08:57) 

JUN

Pちゃん、ご無沙汰してます。。

なかなかご一緒できず残念でございます。今年こそ一緒に撃ちましょね~。。

で、行きは常磐道で帰りは北関東道経由で帰りましたが、Pちゃんとこからもちょっと距離がありますね~…気軽にはいけない距離でございます。

あと、食堂には行かなかったんですよね…やってたのかな?

今度は筑波で皆で集まって撃ちますか!(笑)

by JUN (2013-02-13 09:26) 

おとうたま

筑波は食堂もありだし,ちょっと車で走れば美味しいお店もいろいろありますよん。

風が強いと音速の皿が飛ぶこともありますのでね・・・
おとうは苦手です。。。

昔はちょいちょい行ってたんですけどね。。。
スキート撃ちに。。。←おかしい
by おとうたま (2013-02-13 12:46) 

JUN

おとう、え~、風が強くお皿は音速で飛んでおりましたよ~!!

食堂って事務所の中にあるんでしょうかね?他にそれらしい建物がなかったので…

でも、きれいな射撃場ですよね!

なかなかちょいちょいは行けないな~…

by JUN (2013-02-13 15:48) 

いつちゃん

おはようございます^ ^。
頑張って居るみたいで感心です。
私は鉄砲を握る気にもなれません、昨年10月から見ても居ません、これではダメなんだよね 分かって居るのだが・・・
頑張って居る大宮さんへ、今を打破するヒントをあげようかな?
皆んな上手く成りたいんだよな?でも実際は行ったり来たりの繰り返し、でも一部の人は、下がる事はほとんど無い、何故だろう?・・・?
そこで一つ、クレーを何処で追い越したが分かる様に成れば、確実に上手く成るよ。良く考えて見て下さい。
頑張れ。それでは又(^_?)?☆
by いつちゃん (2013-02-14 10:04) 

JUN

いっちゃん、昨年の10月からということは国体が終わってからってことですか…でも、シーズン始まると同時に飛ばしていけるんですから羨ましいでございます。

それでこのヒント…わかってるようでわからない!
僕の場合、スイングが早いので余計にわからないような…
これから意識して考えて撃つようにしてみます。

シーズン始まったら、いっちゃんに報告できるように…

by JUN (2013-02-14 14:46) 

スタMasa

筑波は以前2回ほど撃ちました。茨城県で由緒正しいクレー射撃場です。 小生には少々敷居が高かったような・・・・・料金若干高めでしょうか。 そういえば、クレーを含めて丸々2週間、鉄砲撃っていません。禁断症状出ています。
by スタMasa (2013-02-14 21:25) 

JUN

スタMasaさん、筑波は思った以上にきれいな射撃場でした。
風が強かったですが楽しめましたよ!

クレー代はラウンド券でしたので高いか安いかわからず…でした。。

2週間撃ってないときついですよね…
by JUN (2013-02-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0