SSブログ

定期総会などなど [射撃]

やっと暖かくなってきましたね~。。

4月に入ってからは県クレー射撃協会の総会なんかもあったりしてバタバタとしてました。
総会はどこの県でも同じでしょうけど、やっぱ100万円問題でしょうな…僕のとこは結論が出ず臨時総会をすることにしました。困ったもんですな…
総会終わったら撃とうと思いましたが雨が強く断念!猟友会のおっちゃん達は元気です!
IMG_0483.jpg

それと第68回東京国体のクレー射撃競技実施要項が送られてきました。
今年も監督は選手兼任ですが公認スポーツ指導者資格を持ってないと監督にはなれず。トラップ・スキート合わせて6人の内誰か1人はこの公認スポーツ指導者の資格を持ってませんと県より国体に派遣されず。。
IMG_0486.jpg

早く本部の方で専門部会の講習をやってもらわんと…

でも、この公認スポーツ指導者資格って持ってると国体の監督になれるってだけで、必ずならなきゃいけないってことではないですから…誰かが取るから自分は関係ないってことにはならないですからね。。全て取得するまでの費用は宮城は自己負担ですから…
なので、国体目指している人は2年くらい目途に全員取得してもらわないといけません…近い将来はこの資格の取得を国体選手選考の最低条件にしようって話も出ています。

それと新ルールブックを買ってみました。
これには射台間の脱包のことは載ってませんね。。脱包は国内ルールでしょうか。
IMG_0487.jpg

11日に書類の整理をしに射撃場へ。
橋〇さんが手伝いに来てくれました。お昼は射撃場から5分の「はるそば屋」へ。親方からお奨めの期間限定、今しか食べれない「寒晒しそば」を食べた。しかし、味の違いがわからず…(涙)
橋〇さん、ご馳走様でした。。
IMG_0488.jpgIMG_0490.jpg

13日は2週間ぶりに仙台綜合射撃場で練習!
4ラウンド撃ちましたが、今までにない調子良さ!これで僕の今年のピークは終了でございます…
今週末の芸文公式…怖いっす。。
IMG_0491.jpg

ま、そんなことは言わず今年の初戦の公式なので頑張ります!

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

田代

お元気で何よりです。
クレー協会については難しいことがまだまだありそうですね。

認定講習についても国体選手になれそうに無いので(負けないぐらい
消費だけはしていますがね)このたびの更新申請に必要なので
散弾を受けてきました。

銃器故障が起きてその場で直らない場合、再度申請から
受けなおしなので、複数持っている場合は持っていったほうがいい。

また来年度はライフルを受けなくてはなりませんがね。

by 田代 (2013-04-17 10:22) 

JUN

田代さん、ご無沙汰してました。

そちらでも撃ってますか?

今度は地元ですので、国体予選を頑張ってください!

更新ですか?ライフルを持っていると技能講習もそれぞれですからね。
射撃指導員を取っていると技能講習は免除ですから良いですよ!
by JUN (2013-04-17 20:50) 

ぺらすと

JUNさん、こんばんわ。

>それと新ルールブックを買ってみました。
これには射台間の脱包のことは載ってませんね。。脱包は国内ルールでしょうか。

そうなんですか?

ワ-ルドカップの選手も昔は撃ち終わったら、弾装てんして、肩にかついでいましたね。

私は脱包の癖がつきました。

芸文、よろしく!

by ぺらすと (2013-04-17 20:54) 

JUN

ぺラストさん、脱包は警察関係から技能講習がらみでできたルールじゃないでしょうか…

僕も脱包の癖がちょっとつきましたよ。。

芸文ではよろしくお願いします!

by JUN (2013-04-18 09:23) 

田代

一年に一度の重労働が終わりました。
今年も昨年同様4本の散弾銃とライフル1本+替え銃身。
4階の講堂まで階段を上ってきました。
磨り減った膝をいたわりながら。
地元の猟友会の方たちが検査をしてくれたので競技用の銃床でパスしました。
今年は会費が無しでした。
お世話になっているからいいのにと思いましたが。
経験者講習と更新手続きがゴールデンウィーク明けから始まります。
あっと、公式もね。
by 田代 (2013-04-19 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0