SSブログ

1回目の国体予選会 [射撃]

昨日、毎年恒例の県体育協会が主催する競技団体を対象とした事務局長会議に出席して来ました。

IMG_0507.jpg

毎年内容は同じようなことでしたが、国体の監督に関し、今年からの監督資格の公認スポーツ指導者資格の取得を強調してました。

問題は今年も監督兼選手ですので、予選の結果、国体選手(トラップ3人、スキート3人)の中に資格を持ってる人がいなかった場合は、県より派遣されません。その場合は自費で監督を付けるか、資格所持者を国体選手とするか…そうなるとせっかく予選を勝ち抜いた1人の選手が抜けることになりますよね。そうなると結構な問題になりそうです。
なので、一番良いのは国体を目指してる選手はこの資格を取得すること…ですね。年齢制限もありませんから誰でも取得可能みたいです。

皆さん、是非、公認スポーツ指導者の資格を取得してください!

で、1回目の予選会…

28日にあったんですが、え~、腕のせいじゃございません!強風のせい?で撃沈でございます…いつもだけど…
救われたのはトップのスコアが74点とたぶん予選には使えないスコアだろうってことです。。こんなことで救われてちゃお終いですな。。
IMG_0503.jpgIMG_0504.jpg

でなきゃよかった…(涙)

ま、次の日、超久しぶりに娘たちとデート?したので悪いことはすっかり忘れましたけどね!
IMG_0506.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0