SSブログ

第一次宮城公式参戦と新潟ブラブラ [射撃]

今年のGWは土日との兼ね合いが悪く、飛び飛び…
僕はカレンダー通りのお休みでございます。

5月3日は地元公式の初戦。

受付の為、7時半頃射場到着。天気は晴れてますが風がちょっとありますね。
下りの東北道が渋滞しているた南方面から来られる方数人が渋滞にはまってるみたいです…
今回は半端ですがトラップ5組出来ました。

栃木からは僕のブログを見て頂いてると言う左〇士さんからお土産を戴きました!そのお土産、射撃場のみんなにメチャクチャうけておりました!ありがとうございました!

僕は4組2番立ち。

地元公式は特に、運営などを考えるとなんだか気持ちだけが忙しく集中できないんですよね。地元の皆さんも同じだと思っております。なのでスコアは二の次…

IMG_0135.jpgIMG_0136.jpg
IMG_0141.jpgIMG_0142.jpg
IMG_0143.jpgIMG_0144.jpg
IMG_0145.jpgIMG_0146.jpg
IMG_0149.jpgIMG_0139.jpg

でも、1・2ラウンドは珍しく20点を撃ってましたが、3・4ラウンドはお決まりの16点…毎回ですが、風が強かったってのも原因の1つかと…なので、皆さんもそんなに良くなかったみたいで、主催側としては残念でございます…

IMG_0137.jpgIMG_0138.jpg

               結果 20-20-16-16 72点

最近はこのへんのスコアに落ち着いておりますな…(悲)。。練習しないもんな…

当然、予選のスコアに使えず…次回持越しですな。

IMG_0150.jpgIMG_0151.jpg
              【Aクラス】                  【Bクラス】

参加して頂いた皆さん!ありがとうございました!!次回の第2次宮城公式は6月2日でございます!参加、お待ちしております!

5月4日、皆さん他県公式参戦の中、僕は家族と新潟にドライブ…
道中、渋滞にもはまらず9時半頃到着。高速からは新潟国体の開会式会場となったビックスワンスタジアムが見え、非常に懐かしい!

で、初めは「せんべい王国」へ。
9時半だというのにせんべい王国は人で溢れております…ここは「ばかうけ」っていうせんべいの工場?でいろいろ体験も出来るみたいですが、僕は興味なし…(笑) なので、お土産の「ばかうけ」を数種類買って終わり。
あとは、新潟市内見物ですな。
IMG_0511.jpg
IMG_0157.jpgIMG_0156.jpg

街中の三越近くに車を止めて、街中をぶらぶらしながら新潟駅方面へ。
萬代橋を渡って伊勢丹付近ではGWなのでイベントをやってまして結構な人出でございます。

IMG_0162.jpgIMG_0164.jpg

昼ご飯は「へぎそば」を食べようってことで、ネットで調べると近くに「須坂屋そば」ってお店が見つかりましたので探しながら行ってみました。

「須坂屋そば」さんの店内には芸能人の色紙が飾ってあって、「けんみんショー」にも出てたお店でした。4人で来てましたので「へぎそば」3~4人前と「へぎそば」1.5人前、そして天ぷら盛合せを注文。
そばは普通に旨かった!僕はどこで何食べても一緒なんだよね…(笑)
IMG_0516.jpgIMG_0515.jpg

で、また街をぶらぶらして車に戻り、海岸線を少し走って帰ってきましたが、昨日の公式の疲れもあって自宅に着いて爆睡でございました…
IMG_0165.jpg

家族には満足してもらったので、公式2回くらいは気持ちよく行けるかな…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

キクリン

公式お疲れ様でした、私も2日と5日に仙台総合に行ってまいりましたん念願の4Rで60点オーバーしましたが何とセットはジャパン!どうりで中ります!セット変更したらボロクソ!モチベーションダウンでGW終了でございます!まだまだ公式参戦は遠いです!!
by キクリン (2013-05-09 21:28) 

JUN

キクリンさん、練習お疲れ様です。

僕も仙台綜合には行ってみたいのですが、試合が練習になってしまって…(笑)

仙台綜合のジャパンはただのジャパンじゃないですから、全然問題なし。村田に来れば70点は大丈夫!

公式参戦はすぐそこですよ!

by JUN (2013-05-10 09:51) 

静岡 望月

 こんばんわ。
第一次宮城公式にお邪魔させていただきありがとうございました。
他県射撃場には、行った事はありませんのでわかりませんが、私が感じた、宮城県クレー射撃場は受付の方の対応が親切丁寧で、射場も広々していて私にしてみたら、とても良い射場だと思いました。
以前、静岡国体までは実家から徒歩10分に静岡県クレー射撃場があったのに、鉛問題で今はさら地です。

嫁の実家が山形なので、連休帰省中にお邪魔しました。
junさんのブログは度々拝見しています。
今回の宮城公式で、junさんが、この方なんだと確認いたした次第です。
射撃歴、1年5か月、次回は8割目標に宮城公式に参加できればと思います。
写真も載せて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

by 静岡 望月 (2013-05-12 21:34) 

JUN

望月さん、遠いところ参加戴きましてありがとうございました。気持ちがバタバタしていて、お話ができず申し訳ございませんでした。

射撃歴1年5ヶ月なんですか!?そんな風には全然見えませんでしたよ!これから楽しみですね!

>実家から徒歩10分に静岡県クレー射撃場があったのに、鉛問題で今はさら地です。

そうだったんですか…家から徒歩10分ってすごいですね。その時はまだ射撃を始めてなかったんでしょうけど。こちらもいつ閉鎖になるのかビクビクしている状態です…ほんと県営の射撃場は少ないですから…

なかなかこちらには来れないと思いますが、次回来て頂けることを楽しみにしております!そして、もっと良い運営をやっていきたいと思っております。今度はいろいろと情報交換させてください!

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!

by JUN (2013-05-13 10:17) 

左〇士

県外公式初参加をさせて頂きました
成績は-- ヨシヨシと満足でした
何せ 早出賞を頂きました
機会りましたら  参加させて頂きます
ありがとうございました

by 左〇士 (2013-05-13 16:23) 

JUN

左〇士さん、参加戴きましてありがとうございました!
それとお土産までいただきましてありがとうございました。そのお土産…特に女性に大人気でございました。。今度、本物を是非…(笑)

今回はちょっと寒かったってこともあり、皆さんスコアが伸びなかったみたいですが、これからは非常に良い季節になりますので、また来てくださいね!!

by JUN (2013-05-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0