SSブログ

第一次山形公式参戦…東根射撃場 [射撃]

連休後半、宮城公式の次の日、体に鞭打って家族と行った新潟…帰って来てすぐ爆睡。。

で、目を覚ましたのが5時頃…ふと思ったのが、「今日は山形公式2日目があるな…」と。体はいつもの通りどんよりとしてますが、困ったことに山形公式があるって思っただけで、体は臨戦態勢に突入でございますよ、成績悪いのに…

5時ではまだ早いので6時になるまでじっと布団の中で待つ。

6時になると、そーっと鉄砲と弾をそれぞれロッカーから出して、音を立てないよう顔洗って服を着て家をでる…完璧ですな!
家を出たらこっちのもの!…あとは帰ってからの妻からの罵詈雑言を無の心で聞くだけでございます…

東根射撃場に着いたのが8時過ぎ頃…天気は晴れ。ちょっと寒いかな…

IMG_0169.jpg

受付をしますと2日目なので1組に枠があり入れた。1組5番立ち。

IMG_0167.jpgIMG_0168.jpg

まだ今期は成績証明書をもらうだけのスコア撃ってませんから今回はもらうようにしないと…

この射撃場は朝日がバックストップに反射して見辛いイメージがありますので、グラスの選択が重要。予備を持って射台に。

全体的に右も左も中らん…グラスの色なんか関係なしの70点台…スコアも覚えてない…(涙)
ただ、2ラウンド目が始まった時から、な~んか引き金の感触がおかしい時があり、最後の5枚目でウンともスンとも引けなくなってしまった。その時は原因がわからなかったので銃器故障で離脱。射撃人生初の銃器故障ですた。3ラウンド目からは、替えの引き金で撃ちました。

最後に撃つように言われましたが、5枚全部中ててもお話になりませんでしたので辞退。

80点がほど遠い…こんなことは初めてのような気が…ま、いいかっ!(笑)

あとで〇竹さんにみてもらったら松葉バネが折れてました…ベレッタの折れたバネは初めて見た。
IMG_0522.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

キクリン

公式お疲れ様でした、松葉折れですか、私も先日、引き金が落ちないことがあり松葉交換しました!松葉を比較したら開きがかなり違ってました!そのあとに引き金メンテナンスしたら正常になりましたが、予備の松葉頼まないといけませんが、かなりお高いみたいですね。先週も撃ちに行きましたが!お寒いかぎりで!点数が悪くても納得できる撃ち方がある時は良いのですが今回は点数も撃ち方も納得できず!会社の人や知り合いで私がクレーやってること知っている人からは最高のストレス発散ですねと言われますが最高にストレス溜まりまくりです!!まだまだ公式参戦は遠いです!!今度、シーズンオフになりましたら酒飲みもしくは食事でもお付き合いして下さい!!
by キクリン (2013-05-14 19:51) 

JUN

キクリンさん、そうなんですよ、傍からみるとストレス解消にみえますが、スコア低迷や納得いかない射撃の時なんか最高にストレス溜まりますね。でも、キクリンさんもすぐわかるとおもいますが、良いスコア撃った時の達成感は格別ですよ!

松葉バネ…ペラッチは予備を持ってた方がいいですよ…ベレッタよりは折れやすいですからね。

それと飲み会は今日でもOK!です!(笑)
キクリンさんの都合の良い日がありましたら連絡くださいね!

by JUN (2013-05-15 10:01) 

埼玉のNT

JUNさんこんにちは!

このゴールデンウイーク後半から病院に入院していました・・・(>_<)

3日に大会参加参加中気分が悪くなり、射撃場から救急車で次にドクターヘリで搬送されました。救急車もドクターヘリも初めての経験です。

そして、昨日(18日)無事退院してきました。

女優の天海さんと同じ病名でした。

今月中は、おとなしくしていようと思っています。6月から無理しない程度に練習をして行こうと考えています。
by 埼玉のNT (2013-05-19 07:55) 

JUN

埼玉のNTさん、大丈夫ですか?

昨日、那須で仲間の集まりがあり参加してた時に、NTさんの話を聞きました!
結構、深刻だとも…

でも、コメント出来るくらいですから、もう落ち着いたんでしょうか…みなさん、心配してましたよ…

お大事にしてください。

またお会いした時に話を聞かせてくださいね!


by JUN (2013-05-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0